20191018225230

489 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 13:59:18.16 ID:LeuQKH6Ja:
聖なる大審判の後ってなんで頭割りにしたんだろうな
逆に散会だったらかなりのストッパーになってたかもな



490 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 14:03:56.53 ID:L4H/puLW0:
2回あるんだし開発時最初はどっちか散会だったんだろうけどむず過ぎて辞めた説

491 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 14:17:24.41 ID:TkHvhYZS0:
散会の方が楽だろ
頭割りだから軽減合わせるいるんだし

492 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 14:25:54.27 ID:KZ8x+1kz0:
散開だと安置人数分(1パターンだけ9箇所)しかないのに楽なわけねーだろゴミ

493 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 14:32:17.71 ID:L4H/puLW0:
散会なら軽減打ち合わせ要らないってのも謎だわ
軽減必須なダメージにすりゃ良いだけだろ

494 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 14:48:55.38 ID:XS2VrRJS0:
意図的に難易度落としてるんだからそんな話する意味はないぞ

495 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 15:01:21.30 ID:FkwtXJHl0:
頭割りよりハイトと同時くらいだったら良かったんじゃないかと思うな

498 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 16:17:42.22 ID:H4LNRE9l0:
大審判が散開だったら地獄ぞ
タンクLBまである

499 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 16:54:04.43 ID:a0WYI0ej0:
難易度は跳ね上がるだろうが
エクサみたいな緊張感が増えるだけで現時点でクリアしてる固定なら
クリア日が数日伸びるくらいで殆どはクリアできるだろうけどなあ

もしも話ししだすとキリがなくなるぞ

500 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 16:57:25.99 ID:c3NJoR7uH:
数日伸びるだけなら連体刑のままでよくね
わざわざ難しくする必要とは

503 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 17:03:59.22 ID:wMMhZh9+0:
エクサってエクサ単体だとクソゆるギミックでしかないけどまあどんどこ連発してくるからミスるんだろうな
大審判はその点相当楽にしたんだろう

506 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 17:36:34.60 ID:H+H8HUWT0:
断絶にハイトいれりゃよかったのに

508 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 18:19:50.31 ID:TmxmPe0+0:
W1stも全員疑問点で挙げてたけどハイト削除は完全に日和ったよなぁ
なーにが妥協のない難易度だよガバガバじゃねーか

509 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 18:21:20.19 ID:2fz7kigr0:
ハイトなんて読み上げられるギミックの筆頭じゃん

510 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 18:25:32.57 ID:ZxpPGgNYd:
マグネットがなかったほうが意外だった
クソギミック筆頭だったゆびさきをなくしたのは当たり前の判断だがマグネットは入れたほうがよかったんじゃないか?

511 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 18:26:29.93 ID:8NnWiAPb0:
でも開始からギミック開始で18分近く延々とやらされるとなると吐きそう

512 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 18:33:11.87 ID:LXpcMUbW0:
マグネットは接触逃亡と解法が被るから面白くないと思ったんじゃない

514 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 19:06:48.38 ID:Hhft0CnD0:
時間停止→時空潜航→断絶→三体→2体→サイコロ→リキッド→パレキ

だったら時間かかっただろうな

528 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:48:42.22 ID:/Ao6pUGw0:
>>514
リキッドはともかくヤークトパイセンが極悪クソギミックとして長年語り継がれていただろうな

515 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 19:29:37.79 ID:cpzObewg0:
大審判の大チンパン具合は当初ハイトとマグネットがそれぞれ絡んで最後の地獄になってたのかもしれない

516 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 19:34:58.18 ID:FkwtXJHl0:
どうせ作ったんなら暇つぶし用に元々作った絶アレキだしてくれたらいいのに

517 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 20:10:33.20 ID:8+eSiovw0:
トレース勢がいきってて笑う

518 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 20:14:40.68 ID:FkwtXJHl0:
>>517
すごいね
W1stなの?

519 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 20:28:03.42 ID:UR941JfK0:
トレースも出来ないやつがトレース勢相手にイキってて笑う

521 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 21:11:45.01 ID:3fT7ZHhT0:
二体フェーズ鉄球転がすくらいのぶっ飛んだのが欲しかったな

522 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:08:30.45 ID:q5iy1uO9F:
終わったから難易度もっともっとって言えるけど実際もっと難しくて時間掛かったらしんどいんだろうな
やっぱり腹八分目みたいな難易度で丁度いいんだよ

523 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:27:33.80 ID:IBOrYaOe0:
10チームクリア出来るかどうかでいい
アレキはクリア前提の難しさで絶って感じがしねーから

524 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:31:25.11 ID:RfQ5RQUK0:
それ言ったら既存の絶全部そうだろ

525 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:33:24.90 ID:tinfZrMY0:
レイドレースはもうクリアまで不休が当たり前になってるからクリアさせる前提で作らないと死人が出そう

526 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:40:02.53 ID:3WoU3Dny0:
削る前は
2体スーパージャンプのところにハイトが来て
3体のとこに鉄球があったんだろうなって思ってる

527 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:48:06.04 ID:3fT7ZHhT0:
鉄球転がりながら断絶は震えてくる

534 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 23:26:53.69 ID:opaJMw9F0:
>>527
流石に断絶と鉄球は鉄球次第の運要素強すぎてクソゲーじゃないか?やるなら断絶+ハイトorカウントだと思う

529 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:54:31.01 ID:OoIDi8bb0:
プレイヤー側がギミックに慣れたってのもあるんだろうけど
DPSチェックとこヒールが緩すぎるのよな
でもそこをきつきつにするとジョブ縛りがでてきてしまうというね

530 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 22:54:42.64 ID:ePBt8uZq0:
大審判で鉄球3つなら絶だな

531 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 23:03:43.50 ID:H+H8HUWT0:
大審判が散会だったらまぁまぁ引き伸ばしたかもしれん

532 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 23:05:57.50 ID:OGZKlxM90:
そういうの実装してもお前ら緩和緩和叫ぶんだろ

533 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 23:20:38.21 ID:H4LNRE9l0:
潜行に鉄球はありだったかもな
対角に玉引っ張るだけなんて甘やかしすぎだろう

535 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 23:28:59.44 ID:fzmA1DYx0:
周回するのも面倒になるからクリアしたら大したことなかったなってなるぐらいがちょうどいいわ

536 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/05(日) 23:48:34.08 ID:cpzObewg0:
トレースでもクリアして達成感得られたら十分だし何か月も悶絶するようなコンテンツいらねえよ
アルテマもアレキもパズル重視だったから次はまたランダムアドリブ路線かもしれないが

537 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/06(月) 00:16:40.22 ID:5O59QN7z0:
吉田が言ってた1PTでもクリア出来ればの絶を1回はやってほしいわ

544 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/06(月) 02:19:43.34 ID:8uJZJ7vl0:
>>537
ダークソウルなんかもそうだけどそれはただの宣伝文句で言ってるだけだよ
そう言って実際はちゃんとクリアできるようにつくるわけ
そうするとユーザーは勝手に俺凄いって喜ぶから

538 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/06(月) 00:22:44.54 ID:lT+tTmJ/0:
それは流石にユーザー離れを引き起こすだろう

539 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/06(月) 00:27:05.26 ID:2iXCPdib0:
そもそも10チームしかクリアできないような絶妙な難易度設計など可能なのかどうか?そこが問題だ
現状最高峰のトップチームは誤差レベルの実力差でなんチームもあるだろ
だからどこかがクリアできればなんチームもクリアできることになるし、数チームしかクリアできない難易度設計など不可能に等しい

552 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/01/06(月) 06:43:55.11 ID:UIRrjTLR0:
所詮トレースでクリアしてる俺たちは難易度に対して文句を言う資格はない。やりたいなら外部からの情報を一切いれずに攻略してみればいい。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1577725287/



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