f40ce80d1fc8a645aa0a5e83f9e296b951ce0162_11



フロントラインで4人PT同士が同時に申請すると相当に高い確率で同じ8人PTとして組み合わせられてしまう

ご報告ありがとうございます。

先日のパッチ5.18で緊急的な対処として「所属グランドカンパニーによる振り分け」を撤廃いたしましたが、パーティを組んだ状態で申請している場合に、若干ではありますが、特定の状況下でパーティ同士が結びつきやすくなるケースがございます。

パッチ5.18での緊急的な対処では、この問題を完全に解決することは難しく、マッチングシステムの根幹部分に手を加える必要があります。

ただし、マッチングシステムは非常に複雑な処理によって実現しており、根幹部分に手を加えるには慎重な調整およびパターン検証を多数行う必要があるため、パッチ5.2で根本的な処理変更を実施する予定です。

現在パッチ5.2に向けて、パーティ申請/ソロ申請にかかわらず、必要な人数が集まったアライアンスを均等にシャッフルするシステムの開発を進めています。

お時間を頂戴することになり申し訳ございませんが、パッチ5.2での解消に向けて作業を進めておりますので、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。





「他サイト様人気記事」