5ec0898f

331 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 20:44:02.90 ID:Xv9QmNjm:
赤の接近デバフと運動会適正の無さを加味すると黒>赤>=召でいいと思うんだがね。
ヒラ2人と召誰も迅速ない場面なんてほぼ無いしヒラ2人落ちた時は大人しくワイプしとけ



332 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 20:46:45.34 ID:2aPOSpOA:
>>331
シナジー量も蘇生能力も赤が上なのに単純火力負けとか誰が使うんだよ
それやるなら蘇生の連続魔適用なしが最低必要だよ

334 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 20:52:57.38 ID:vLa9Jgth:
火力の話をするときはrDPSで話すんだからシナジーの有無は関係ないだろう
蘇生性能が高いのに赤≧召にするのは論外だというのは賛同できる
そもそも難度で性能差は付けないという大前提がある

336 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 21:20:33.91 ID:Xv9QmNjm:
蘇生性能高いっていうけど1人が死んだのを起こすなら損失は赤>ヒラ>召 で赤が蘇生するのが1番損失多いんやで
迅速がーっていうやつもいるけど黒みたいにGCDより長い詠唱をスキップして火力につなげることも赤みたいに移動の補助に使うこともないから温存しててもさほど痛手にならないからね

343 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 22:52:19.62 ID:2aPOSpOA:
>>336
そこまで赤の蘇生能力を低く見積もってるなら連続魔の適用捨てて火力もらった方がいいのでは?

345 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 23:31:48.69 ID:JLZ7udLf:
>>336
これは召まともに触ってないエアプ
鳥の後以外のタイミングだと召が一番損失デカいぞ

338 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 21:42:33.39 ID:PWUr7Djz:
ギミックに合わせた自由な移動といったら赤<<黒くらい赤は酷いわ

344 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/07(金) 23:21:57.95 ID:OWVzRXIz:
黒>赤>召で良い
召喚は少しは苦汁を嘗めろ

567 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:06:37.11 ID:a/7VUgpR:
黒>召=赤、青緑黒=紫召赤くらいが理想なんだけどな 
灰黒=オレンジ召赤だった覚醒初期はひどすぎた

569
既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:09:01.26 ID:zUYqikQW:
5.0の召喚のヤバい操作性と赤のスキルちぐはぐMPクソ下限ノックバック据え置きはヤバかったしな
いくら問題がクリアされてもパッチ内か次パッチにはまたクソになる可能性が高いって考えるだけでキャスは避けたいわ

570 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:10:28.42 ID:DtT+dNHS:
キャスは蘇生消すならワンチャンある
蘇生がずっとこのままなら関わらないほうがいい

588 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 15:47:27.86 ID:JTqf69yA:
>>570
クソプレイフィールが最大の問題。あと吉田のおもちゃにされてるところだな
どのキャスもクリダイを最適装備に共通化すりゃいいと思うよ。スペスピなんてヒラにすら使われない吉魔以外じゃ使わない死にステと化してるし

571 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:14:37.20 ID:19+FGElr:
蘇生さえ横並びさせればもっと調整簡単になるのに

572 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:18:17.78 ID:TgczxUNF:
もう蘇生要らなくない?蘇生のないBAは人気コンテンツじゃん
ヒラ含めて戦闘中の蘇生はなくても良くね?死ぬのが悪い

573 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:23:41.61 ID:a/7VUgpR:
今回蘇生持ったままぶっちぎった召があるがこのままいくと黒は死んだままになるし召も殺されるかもしれないし
赤はくっそ雑な調整続きで微妙性能のままおもちゃにされてるし
もう先が見えないわキャスは逃げとけ

574 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:26:19.62 ID:zUYqikQW:
でも赤が近接下位レベルぐらいまで上がったらキャス枠埋まる勢いで赤さん大量に出そうだな
それで調整終わるだろうし雑なんだよな、漆黒からのジョブチーム

575 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:27:46.95 ID:DtT+dNHS:
火力出すのが仕事のロールなのに何故か蘇生を持ってる奴がいてあろうことかそれを理由に火力を抑えられているという本末転倒
詠唱して大ダメージを与える遠隔ジョブというコンセプトなのにそれぞれ足回りに大きな格差がありしかも接近必須のジョブもいるという始末

576 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:30:54.29 ID:BXQRpkw2:
ヒラが死んだらワイプでいい
20分も30分もノンストップで戦うわけじゃないんだから

グレア連打してる横で蘇生するのもういや
特に赤はコンボ中とMP以外断る理由がないから絶対いや

他人のミスで自分のDPSが落ちてるのにDPS高くないねと評価されるのは我慢ならねえ
蘇生使わなくても蘇生持ってるだけでDPS引かれてるとか草も生えない

655 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 21:21:44.21 ID:H9D4qnWZ:
>>576
結局、外部ツールでDPS視えてるのが元凶
さっさとこれを対策しなかったのもやばい

658 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 21:35:07.11 ID:dXtrY3FU:
>>655
それどころかそれありきの調整をして
もはやactで遊ぶためにFF14使ってるようなもんになってる始末

666 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 23:26:45.44 ID:pLdH7C7L:
>>658
そういや5.1来た時野良でハーデス行ったら
火力ヤバイから何とかしろって後半で叫んでるタンクいたな

672 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/11(火) 00:59:58.68 ID:eYlXZnXQ:
>>666
HPゲージで判断できるじゃんそんなの

578 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:44:18.53 ID:5koeEWJ4:
蘇生はナイトと暗黒にあげるのでキャスから蘇生削除していいぞ

579 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 13:50:16.37 ID:mCLfM0ke:
クレメンシーしたら切れる姫ヒラもナイトくんのレイズにはニッコリか

581 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 14:18:03.93 ID:zUYqikQW:
タンクに蘇生あったら無理矢理タンクだけギミック通り抜けてヒラ蘇生してLB3とかいう荒技が出るのでNG

582 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 14:36:06.58 ID:BXQRpkw2:
既存蘇生魔法を全て非戦闘中のみ使用可にする
戦闘時間に応じて貯まる光の加護的なリレイズポイントを消費して戦闘不能者が自ら復活魔法を唱えて復活する
コンテンツに応じてリレイズポイントが貯まる時間や制限数が変化する
ヒラLBはこのリレイズポイントを増やす技に変化
若干wowのパクリだけどもうこれにしようや
次拡張からでいいから使っていいぞ吉田

583 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 14:53:02.14 ID:cgjkmXgk:
全員が蘇生出来るようになったらゾンビゲーまったなしだな

584 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 14:54:10.56 ID:/tFnbIVc:
それ二度死んだら楽しそう

585 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/02/10(月) 14:54:26.06 ID:PNmuGOps:
成長した精鋭たちの調整を信じろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580914925/



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