5effe02d

25 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 11:22:13.53 ID:Ekzpggq90:
MMOの問題点とMOの利点を考えると落とし所としてはベストだしな
ダンジョンはもうちょっとなんとかして良いと思うけど
個人的にカルンが、分かってるヤツらはスムーズに行けて、初心者には物珍しい感じがあって好きなんだが

まぁそれはともかくタンクって殴られてるって実感はあっても、守ってるって実感無いよね
もうちょっとこうなんとかならんもんかな



26 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 11:44:13.26 ID:FRd6as1K0:
そもそも守る感とかはシステムとしては別のゲームの要素じゃね?
せいぜい庇うくらいで歴代FFでも全然ない

まあジョブクエでさんざんやってるんだけど

27 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 11:46:51.09 ID:FRd6as1K0:
まあジョブクエでも口では守るとか言ってるけど殴り倒すだけだな

28 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 12:24:05.17 ID:Ekzpggq90:
タゲ持ってるってことは守ってるってことではあるんだが、実感としては皆無だからなー
絵的には尻殴らせてるだけだし

29 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 12:35:24.96 ID:FRd6as1K0:
そもそもふんばりとか先頭で被弾とかダイレクトに守ってる奴でも守ってる感はないしな
ただの個別ギミック

多分気持ちいい守ってる感はある攻撃が程度ランダムで
自分の裁量で判断出来て守らなくてもいいけど守ったら加点とかじゃないと出せない

31 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 12:57:29.64 ID:9NfID1fw0:
>>29
オメガの検知式波動砲とか2人受け波動砲、連射式を2人で受けるとかはすごく楽しかったのに、あれは何だったんだろう
オメガだったから楽しめてたのかな

30 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 12:41:29.30 ID:5CJo+ywW0:
モンハンで「あっ、あいつ殺される!」って時に閃光弾で怯ませて凌がせられたりするとヨッシャ感がある。

FF14でもミス被弾にバリア投げるとかあるけど、そもそもが暗記ゲーなんで、ミス被弾も予定調和の中で起きるからやっても ( ´,_ゝ`)フーン って感じになるんだよなw

32 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 13:07:19.91 ID:FRd6as1K0:
>>30
ヒラもそんな感じだよな
ただの全体攻撃に全体回復しても当然の仕事でやった感もない

ヒラの場合は踏んだDPS生き返すときにそういうのを感じるだろうな
クリアできない場合不快感を感じるだろうけどクリアしつつギリギリで自分が回復を上手くこなしたみたいな奴だと

33 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 13:16:40.36 ID:lyybs+wJ0:
>>30
ルビーの視線回避ミスった奴に救出使うとかはそれに結構似てるな
暗黒ナイトも床ふみ奴が次の全体で死なないようにブラナイやかばうしたりとかもある
ありがたがられることは少ないけどね

34 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 13:20:14.50 ID:FRd6as1K0:
練習段階でのクレメンとかはやってる感ありそうではある

35 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 13:39:11.45 ID:Ekzpggq90:
やっぱ他メンツに何かしら出来て、それで危機を回避したり時間を稼いだりってのが必要なんやろな
立て直しはヒラがやるから、そのためにそれ以上の被害を防ぐみたいな

44 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 16:16:38.86 ID:Rm4vc9GL0:
>>35
メンバのミスをカバーできるのは魅力になるとは思うけど、誰もミスしないPTで使えないスキルならタンクの面白さや工夫点とは言えなそう

今でもヒラが落ちて蘇生受けてる時にタンクLBでフォローすることはあるけど、例外時の工夫でなく平時でもやりこめる要素欲しい

37 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 13:53:56.10 ID:FRd6as1K0:
GCT使ったDPS詰める段階では必要ない防御技だな
やはり超鋼化・・・

38 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 15:26:39.49 ID:Ov/b/xmX0:
攻略中のアクシデントをカバーして立て直しに一役買うのがタンクやってる楽しみだわ
消化になったら淡々とギミックくこなして殴るだけになるけど周回なんてそんなもんよね

39 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 15:27:42.07 ID:FRd6as1K0:
タンクが立て直しなんて出来なくね?

40 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 15:41:36.02 ID:9NfID1fw0:
>>39
今の仕様ではもう無理

41 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 15:59:16.28 ID:VscTYzRwa:
ナイトで行った制限解除3人神龍はめっちゃ良かった
ナ戦赤構成だったんだが適宜猛りとクレメンでHP管理しつつ生首をレククレメンでワンパンし
頭割や全体はインタベ赤に投げてやり
雑魚3W目隕石捨てる為の人数足りず一個デブリバースト起きて赤だけ落ちるのはかばうインビンで捌いて最終フェイズ迎えたりして最高だった

42 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 16:02:14.31 ID:oCLk0j+Kp:
立て直しはナイト以外無理だろうな
紅蓮では戦士もディフェ入れてエクリ解放魂5連出来てたが今はないしな

43 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 16:04:40.21 ID:FRd6as1K0:
結局ヒラの仕事奪い取るしかないんだよな

48 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/20(金) 17:02:30.45 ID:nl+L3ocL0:
もうヒラとタンク統合でよくね?リーダーみたいな役1人とあと攻撃役7人て感じで

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1584659739/



「他サイト様人気記事」