Rihira-Abel-2018_03_02-16_26_18

893 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:07:58.86 ID:52pCLDFmd:
6.0でもタンクが面白くなるビジョンが一切見えないな



894 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:43:35.96 ID:m8gWc1OmF:
嫌ならやめろ

895 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:44:12.69 ID:52pCLDFmd:
タンクはやめてます

896 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:49:34.83 ID:AmQIpTFb0:
実際面白いタンクってどんなやろ

raに攻撃バフもたせてシナジーの起点作る?
gcd消費の踏ん張るいれてもつまらんだろしなぁ
防御偏重は青魔mtで面白くなかったし

自分と対象1名にシール貼ってmtstどちらでもカウンターいれられるとか?

敵の攻撃や詠唱を起点にコンボが変わるとかどうじゃろ

aaに燕返し(被ダメカウンター)
強攻撃の詠唱に樋熊落とし(単体軽減+強攻撃)
範囲攻撃の詠唱に白鯨(全体バリア+攻撃)

沈黙つまらんからインタラプトを2種に分けて、リアクション型のコンボ

903 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:01:51.50 ID:BKn44i98d:
>>896
距離減衰に蜉蝣包み(距離プラス5mの判定)
頭割りに百腕巨人の門番(頭割り人数プラス1人の判定)
星花火(攻撃低下デバフの解除)

905 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:06:35.49 ID:TdfA4E9gF:
>>903
おふざけが過ぎました、、
リアクションスキル増やすのはタンクらしくて面白いと思うんだよね

906 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:12:15.23 ID:BKn44i98d:
>>905
案としては悪くないと思うよ
カウンターで味方にバフを掛けれるとかなら貢献してる気にはなるやん

915 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 15:02:53.01 ID:8ssav6760:
>>896
面白いって括りだと難しいと思う
ゲームだと基本は 「うまくやれた」 って感じれるかどうかが重要ではあるけどね
今のタンクはそれが超希薄なんだよなー
ただ、DPS的な要素が入れば面白いか?ってーとそれも違うんよね

920 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 15:32:26.60 ID:QRea+uTXd:
>>915
その通りだね
・蒼天暗黒がダンス先いれしてリプ成功
・紅蓮迄の暗黒が吹き飛ばしにプランジあわせ
・ナイトがdpsランダムの赤玉をかばう
・戦士のアンチェインド回し
個人的にはこの辺かなぁ

脳死だと出来ないけどうまく判断してスキルを使ってアド取れたら気持ちいいね

そういう意味ではリキャ10秒のスワイプや青眼が追加されても淡々と撃つ作業になるだけか

926 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 16:02:12.41 ID:BKn44i98d:
>>920
・タイタンのデバフをスイッチなしでかばう
・アルファの4層の青マーカーの二発目をかばう

使ってもいいし使わなくても良いし幅があって良いよね
全員が持ってりゃそれアリキにはならんやろうしロールアクションにしてくれないかな

897 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:53:13.07 ID:NbJ/oWu10:
青魔MTは超硬化しかバフが無かったのがクソなだけで軽減と防御をタンクに集約させた方向性は悪くないと思う

904 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:01:56.41 ID:TdfA4E9gF:
>>897
超効果が3秒くらいで自己バフ+1枚、カクトガードが20秒くらいなら良かったんかねぇ
無敵になる準備で吸血しつづけるのはしんどかったわ

898 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:53:28.45 ID:edGXOmhEa:
タンクマスター削除
ヘイトスタンスの効果をヘイト10倍攻撃力-80%被ダメ減少80%に効果変更
零式では各層全てでMTがボスを、STが雑魚の大群を引き受けるようにギミックを仕込む
IDは1G毎の雑魚敵数を12ー15体に増加、敵の火力据置
このくらいにしてタンクにタンクさせろ

899 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:53:55.33 ID:TAv+eR8Td:
理想はTERAだけど無理だしなぁ
てか普通に紅蓮形式に戻してくれたらそれでいいわ

900 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:54:35.03 ID:14YMmG1s0:
カウンター型を採用するとSTが腐るよ

902 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:58:51.10 ID:TdfA4E9gF:
>>900
シナストリーみたいなのmtにつけて自分か対象が被ダメ受けたらprocにしたら何とかならんかね

901 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 12:55:02.78 ID:jBLPdnNtd:
紅蓮タンクvs漆黒タンクで語るから平行線なんだよな
良いとこだけ残して楽しい新生タンクを6.0で用意するのが開発の仕事なんだから頑張ってほしいところ

907 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:26:54.01 ID:8g+bO3cqa:
フォーラムにもあった気がするけど軽減したダメージ量に応じて何か出来れば良いんだけどな、DPSの軽減スキルやヒラのバリア分もカウントする形で

910 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:45:37.84 ID:QRea+uTXd:
>>907
全員分の軽減量を計算ってのが複雑そだね
シェイクオフが割れたら戦士にラースがスタックされてラース1~8で威力変動するカウンターおか

まんま範囲版ブラナイだけど

908 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 13:38:46.56 ID:HdKBxD6Dd:
もうタンクは一人でいいんじゃない?w

それですべて解決できそう。
バランスも取りやすくなるしさー。
スイッチとか別に面白い訳でもないし。

924 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 15:54:07.46 ID:BKn44i98d:
>>908
スイッチはしてるんじゃなくて、強要されてるだけだから退屈だよね
アルファのミドヤン見たいに確定じゃなきゃまだ緊張感あるからましだけど・ ・ ・

923 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 15:48:09.67 ID:8ssav6760:
面白さとはちょっとズレるけどヒラとの連携って部分も、タンク側から出来ることが無いってのは残念なとこだよね
例えば 「キャスト中(LB含む)の味方を無敵にする」 なんてのがあればなー
LB死が防げて撃てるタイミングが増えるってのが通常使用
立て直すときに迅速なくても蘇生が狙えるってのが実は重要みたいな
魔紋から出ない黒の介護にも使えたり

まぁ内容はテキトーだけど、こういう使い勝手やトラブルへの対処に有効なのがいいのかもしれんなー

925 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 15:59:18.23 ID:QRea+uTXd:
>>923
今あるとこだと、かばうが該当するかなぁ
タンクじゃないけど固定のヒラが近接LBの硬直を救出するとか

どちらも脳死じゃないからやってる人みたら感心するね

929 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 16:11:29.09 ID:BKn44i98d:
>>923
ヒラとの連携じゃないけど、漫画でよくある突っ込んでくる車から突き飛ばして代わりに轢かれる奴が欲しい
救出以上に揉めるだろうがw

927 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 16:05:45.32 ID:52pCLDFmd:
ほんとスイッチはもういらない
相手の挑発が遅い、シャークしないとかストレスしかない要素だわ

931 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 16:15:40.48 ID:52pCLDFmd:
別ゲーでタンクスタンスとアタッカースタンスでスキル自体や性能が置き換わるゲームあったけど6.0でねじ込んでくれないかな
吉田はMTもアタッカースタンスになるから意味ないとか言ってたけど調整放棄の無能かよ

934 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 16:31:50.26 ID:h1pmyl89d:
>>931
青でもやってろよw

935 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 16:35:54.10 ID:qVa+tp2P0:
アタッカースタンスだと攻撃耐えれなくすればいいよ。被ダメ上昇とかで。なんでこんな調整も出来なかったのかね。

942 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 17:23:41.10 ID:gcZvB2o9r:
漆黒からのタンクってどう楽しめばいいのか全く分からんな
スイッチも含めてやること全部ギミックのマイナスからゼロに近づけるだけの要素ばっかで、パーティにとってプラスになるために頑張る要素なくない?

951 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 18:16:36.65 ID:iMAxSvgx0:
>>942
攻略初期にアクセフル禁断してPTDPSに貢献とか
その辺のとこもできなくなったしな
軽減を無駄なく使ってヒラのDPSに貢献するしか無いな

976 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 20:48:59.54 ID:aOVhhgHP0:
吉田「これ以上面白さいらないでしょ(笑)」

943 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/03/19(木) 17:24:56.71 ID:BKn44i98d:
カウンターとかの要素も成功したら自身へバックじゃなくてその他1名に付与とかで貢献してる感じが欲しい
次のWSかAA一発が確定クリダイになるバフをランダム付与とか効果はショボくても構わないので・ ・ ・

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1583735763/



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