ab2a191c

476 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 07:27:16.64 ID:lAUfm+PV0:
もう新しいギミックは来ないんかな
旧ネールの階段で分担するのは面白かったな



477 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 07:35:34.48 ID:CEKzaVXNp:
未来観測は新しいギミックだった
再生編4層でコレをベースになんか出して来ると思う

479 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 08:46:42.64 ID:LOLmJTgPa:
未来観測ってやってることガーディアンとかケフカ前半と同じじゃね
やってることは最初に流れたものを見て覚えるだけだし

480 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 10:39:35.34 ID:eSRdqYfY0:
十字拝火照準をコールに完全に頼るならそうかもな

481 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 10:48:58.14 ID:LOLmJTgPa:
αは立ち位置で十字の確認脳死できるしβは順番に3つ覚えるだけじゃん…….…
ケフカは2つだったっけ?覚えるの。大差ないと思うけどな

482 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 11:22:20.83 ID:J8V/uTOL0:
ディレイスペルの強化版来ないかな
あれ結構いいギミックだと思ったけど

483 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 11:31:51.17 ID:OMR/TwCk0:
>>482
アラガンロットみたいになるだけだよ

484 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 11:38:38.38 ID:i0ZWq/jAM:
では未来観測とディレイスペルを組み合わせてはどうだろう?

485 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 11:45:38.80 ID:RgLStGl7M:
難しいギミックは勘弁してください
週1の消化がしんどくなります
覚醒編ぐらいでいいです

486 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:07:32.70 ID:8r1CdG/Rd:
3層4層の反射っぽいギミックは嫌いじゃなかったな
これはまたいつか帰ってきて欲しいと思う

487 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:11:13.88 ID:wzr7aelyM:
5.xは覚醒シタデルWoLとディレイが流行ってたから再生でも1つは有りそう

488 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:44:23.75 ID:3teEkBrFM:
ディレスペルは覚えるだけで全然面白くなかったからもう辞めて欲しい
本当につまらない
そしてランダム要素入れたら多分難しすぎになる

489 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:44:38.24 ID:h9M4lRnl0:
5連魔の脳死でできない1ミス即死強化版がきたらやれる自信がない

490 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:45:56.46 ID:CEKzaVXNp:
ディレイスペル(タイムライン完全ランダム
コレならお前らも満足しそう

491 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:50:16.11 ID:xTekD5NJ0:
ランダムでも結局はとけるようにしないといけないから
そこまでじゃないんじゃね
一定区画のランダムじゃなくて
開幕にデバフ20個ついてディレイスペルされて
それ以降一切詠唱なし!とかならむずいかもしれんけど・・・
10mとか8mの分表記だから、60秒切らないとどういうタイミングで来るかわからんけど
覚醒2ならノックバックのタイミングで視線+頭割りが来ることもあれば
連続剣中に視線+散開+距離減衰が来ることもあるみたいな感じかね・・・
てかギミックとけるのかそれw

492 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:52:48.43 ID:CEKzaVXNp:
それならバハのランダム性を参考にすれば良さそうじゃね?
8人でディレイ考慮して安置頑張って作りますみたいな感じで
野良は死滅するだろうけど

493 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:53:57.36 ID:W8JWJj/Ua:
ネールさんかな?

494 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:54:24.18 ID:QMWQHw3kd:
絶でやって、どうぞ

495 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 12:57:08.16 ID:FwX6dunta:
アルティミシアだろうし時間圧縮で何らかのギミックはありそうだね

496 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:05:15.05 ID:phOluzcya:
アルティミシアとエデンの2体フェーズで漆黒レイドの評価大逆転や

497 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:13:21.53 ID:JeZeo7DEd:
タイムラインランダム望んでるってのは
開幕フルバーストのタイミングでハロワしてきたと思ったら
今度は終盤ハロワ連発とかハロワ一度もせず終了とかそういうのやりたいってことなんか?

498 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:20:11.29 ID:sAwUWiPn0:
アルティミシア グリーヴァ 二体や合体はありえなくもない

499 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:29:20.60 ID:1mbBt1oDa:
次のPLLトレーラーでアルテミシア出てきたら3層、出てこないなら4層

500 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:35:15.35 ID:UbEioR68d:
覚醒2層の腕のやつは出てくるんかな

501 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:37:22.48 ID:q97pf/Z30:
次こそ8要素てんこ盛りで頼むわ
なんだよダークアイドルって
あんなん出すくらいなら8のボス出せただろうが

502 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:47:28.30 ID:2fkjNqis0:
グラシャラボラスとか出たら面白そう魔列車みたいに

505 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:51:33.95 ID:POUXIE86d:
>>502
全体ダメージでデバフ盛り盛りになるからやめて差しあげろ

503 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:48:12.44 ID:rFiRfVuza:
吉田の信念としてランダムはつまらない誰でも作れる、ABとあったらAと来たら次はB、Bが先なら後にAと全部やらせるのが良いバトルデザインみたいなこと何かでいってたし完全ランダムギミックは吉田がいる限りないやろな

504 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:50:41.65 ID:h1/XW7mq0:
開発がインタビューで「天道編から難易度を変更しないという大原則があり、
ランダムや脳トレ要素が強すぎるギミックは零式に実装しない」と何度も何度もインタビューで口酸っぱくして答えてるのに、
絶もいけない雑魚の分際で零式ランダムにしろとか言ってる連中、死んだ方がいいのでしゃ

506 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:56:01.83 ID:eSRdqYfY0:
零式を難しくしろとかW1stの一つでも取ってから言えって話でしょ?私はそう言いたい

507 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 13:57:49.54 ID:curec84aa:
だから共鳴はつまらんしDPS不足だったんだよ。新人はどうしてもDPSにヒラのPTリスト凝視ランダムギミックやらせたくて仕方ないようだがな
そういうのはボタン2つポチーのロールにやらせとけや

508 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:02:20.06 ID:eSRdqYfY0:
DPS4人が等しく判断を要するならまだしも
特定ポジションだけにババ引かせるのガイジ過ぎるわ

538 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:48:41.58 ID:sAwUWiPn0:
メレーはスキル回し難しいなんてのは練習で脳死で押せるようになるし何かギミックあってもそれに合わせるだけだからいいんだが
>>508のここのせいで自分の担当だけがダメージで凹むタイミングを容易されるのがな
近接やってる=ダメージを他より出したいって多いだろうし、同じ近接同士でさえ差が出そうなものは不満でるの当たり前なのよな

543 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:52:02.93 ID:curec84aa:
>>538
ああ今回D1やってたら離れなくて済んだんだなってなるの最高にクソ

509 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:03:22.42 ID:WjRS35XD0:
タイムライン固定=アホでもいつかは暗記できて優越感に浸れるのがある意味最大の強みなんよな
多分これからもアホ騙す方向でしかコンテンツ作らないと思うし、不満感じたら卒業タイミングかと

527 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:34:45.07 ID:curec84aa:
>>509
良く出来たアクションゲームだって皆そうだぞ
ソウルシリーズだって死んだMGSシリーズだって最適化に最適化重ねけばどんどん時短されて上手さを実感出来る作りだから人気がある
逆にアホが作るコンテンツってのは簡単に難易度を演出出来るランダムやワンミス即死、カンストダメージに頼りがちだからつまらないもんができあがる
共鳴…あっ(察し

537 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:48:30.97 ID:rZuLnkvm0:
>>527
8人で一斉にダークソウル始めて一人でも死んだら全員最初から
なんてゲームデザインがどんだけ糞ゲーかってことよな

510 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:05:00.75 ID:0lfxb2gIM:
別に特定ポジションに負荷がかかるのはいいんだよ
特にレンジなんてギミックを課してなんぼのロールだろ
同じ近接同士のポジションに格差があるのが糞

511 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:07:46.60 ID:h9M4lRnl0:
d2d3調整は流石にこれだけ叩かれてまたやってくるとは思えない

517 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:20:24.57 ID:curec84aa:
>>511
と思うやろ?

512 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:09:35.66 ID:eyJ6C12O0:
ということはいつものD3D4共通の左右対称ギミックでキャスいじめに戻るんか

524 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:30:38.00 ID:curec84aa:
>>512
新人「ヒラサンノフタンヲヘラソウ」
ヒーラーはPTリストを見てエスナする難易度の高いギミックがあるけど、キャスはDPSのランダムギミックで
PTリスト見てデバフ判断しつつD1~D3の場所も判断しつつのこのこ歩いて誘導もする簡単なギミックしか来ないから心配するな

515 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2020/11/16(月) 14:15:27.88 ID:UbEioR68d:
14で8人ランダム縄跳びに拘る奴がよくわからない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1604978309/



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