こんばんは、志づくです。
志づくの今日の一滴が誰かのお役にたてますように…
 
今日の鹿児島は雨模様です。
梅雨はもう目の前ですね。
梅雨と言えばジメジメとした湿気が気になってきますよね?
お困りではありませんか?
 
志づくの会社事務所には、実験用の竹炭消臭シートが各所に置いてあります。
先日、こんなことがありました。
その日はとても蒸し暑くて湿度の高い日でした。
事務所のドアを開けて中に入った瞬間、『あれ?』。
事務所内の空気がサラっとしているんです。
今までジトジトした空気の中を動いていたせいでしょうか?
普段は気がつきませんでしたが、こうして比べてみると、一目瞭然の効果です。

竹炭に光触媒加工を施してあるので、竹炭が吸着した湿気や菌類、不純物は、太陽光や室内光で分解されてしまうそうです。

実験してみると、やはり太陽光が一番分解速度が早いようでした。
車内の窓ガラスごしに、竹炭消臭シートを敷いてみました。
車内のタバコ臭、釣りの後の生臭さ、ネギ(野菜)の刺激臭をそれぞれ試してみました。
するとビックリ!
全て驚く程に空気がクリーンになったんですよ~!
この感動は実際に試した方じゃないと分からないと思いますが、機会があったらお試し下さいネ。

雨と言えば、以前こんなことがありました。
ある女性に聞かれました。
『私は雨が降ると憂鬱になるの。普段は忘れている嫌なことを思い出してしまうの。志づくさんは雨は嫌いじゃないの?』
 
志づくは、雨は嫌いではありません。
雨が降ると、日頃の苦しみや悲しみなどの心のシコリが溶かし流されるような気がします。
特に、雨の日に流す涙は、心がスッキリするような気がするのは志づくだけでしょうか?
雨と共に流れた心のマイナスは母なる大地に吸い込まれ、母なる地球と融合する。
明るく前向きに信念を持って前にすすむ決意をさせて頂いた時に雨はあがり、空気は澄み、まるで応援するかのように虹のプレゼントを頂ける。
志づくにとっての雨のイメージです。
 
プラスのことをプラスに受け取ることは当たり前のこと。
マイナスのことをいかにプラスに転じて考えることができるか、
それが本当のプラス思考
 
だと志づくは教わっています。
 
これから梅雨のシーズンに入ります。
同じ過ごすなら、雨や湿気を楽しみながら過ごしたいですよネ。
 
感謝。
 
かごしま竹炭 http://www.fmcduo.jp/