明日への志づく

かごしま竹炭の素晴らしさ、鹿児島の素晴らしさ、命の尊さ、心と体を元気にプラスにするお手伝いを目指して、1人でも多くの方のお役にたてる情報を鹿児島の地から発信させて頂きます♪

竹炭応用編

水虫が悩み・・・

こんばんは、志づくです。
志づくの今日の一滴が誰かのお役にたてますように・・・。

今日、あるお客様からお喜びの連絡を頂きました。
先日。
ある主婦の皆様方からの依頼をうけて竹炭の勉強会を催させて頂いたのですが、その際に『主人が水虫で悩んでいる。何か良い解決法はないか』と訊ねられたので、竹酢液の民間療法をお教えしました。

●洗面器にお湯を入れ、竹酢液の原液を適量入れて「足湯」をする。

こんなに簡単な方法なのですが・・・

竹酢液が届かれてから一週間も経たないうちに、

「主人はもう病院も薬もいらないかも~っ!この竹酢液はすごいっ!!」


そんなメールを頂きましたヾ(o・ω・)ノ゜

喜んで頂けて何よりです♪
お役にたてて何よりです♪

あの独特の燻煙臭が苦手という方もいらっしゃいますが・・・使った方の体験談をお聞きすると・・・素晴らしいですネ。

今日も1日ありがとうございました。
明日も皆様方にとって素晴らしい「善」の1日でありますように。


感謝。

歯をピカピカツルツルにする方法

こんばんは、志づくです。
今日の一滴が誰かのお役にたてますように・・・

今日は、竹酢液のオススメな使い方を紹介しますね

《口内ケア》
歯の歯石、タバコのヤニ、珈琲・紅茶の色素沈着。
気になる方も多いのでは無いでしょうか

志づくも以前は、歯をこする消しゴムや布のようなグッズをあれこれ試していました。
あれらは、歯のエナメル層を削ってしまうという理由などで、好まない方も少なくないそうですね?
確かに…昔、歯の表面を削りすぎて、アイスを食べると知覚過敏のように一時なったことはあります(笑)

竹酢液で、歯磨きやうがいをしながら健康管理されている方もいらっしゃいますが、志づくは、こんな方法でケアしています
歯磨きした後にされると、更に歯や歯茎がツルツルキュッキュッとして、か~なり感動しますよ。
是非、お試し下さい

《志づくの口内ケア法》

①まず、コットンに薄めた竹酢液を適量とります。
(適量=お好みで)
②そのコットンで、そのまま歯の表面や裏を軽くこすります。

すると…

おお~っ
なにこれ~っ

ツルツルキュッキュッとなった歯の、あの感覚!
マジックのように、数秒でツルツルになるんです。
この喜びは、是非実際に試してみないと、分からないと思います

余談ですが、このケアを初めてから、歯科で歯石取りをお願いしたところ、

『歯石もヤニもついてないよ、何をしたの?』

そう、逆に先生に訊ねられてしまいました(笑)
二年前まで、志づくは喫煙者だったので、歯石だけでなく煙草のヤニも気になって色々お手入れをしていました。
それが歯科で驚かれる程、簡単にお手入れできちゃうなんて…

竹酢液バンザ~イ

今日も1日ありがとうございました。

感謝。

竹炭シートぐっすり安眠

こんばんは、志づくです。
今日の志づくの一滴が、誰かのお役にたてますように・・・


今日は竹炭シートの喜び体験談をお知らせしますね。
後輩のMちゃんのお話です。


『今、母と話をしました。
昨日ばあちゃんが泊まりにきたから、内緒で竹炭シートを敷いて寝せたそうです。
そしたら朝、なんかとっても気持ちよくてぐっすり眠れたと言ってきたそう
ですよ
すごいねって言ってました


竹炭って、瞬時に人の体が柔らかくなったり、軽くなったりするので、本当に不思議で神秘的ですよね。
良い変化を体験できる炭は、品質の良い証し。
中には、逆効果の竹炭もあるから・・・。

志づくは、今年の父の日は、両親に手作り竹炭マットを作って贈る予定です

お取引先の方から材料を格安で譲って頂いたので、これから制作に入る予定のまま・・・数日が通り過ぎようとしています(笑)

皆さんは、父の日はどのようにお過ごしでしょうか?

今日も1日ありがとうございました。

感謝。

竹炭洗顔法

こんにちは、志づくです。
志づくの今日の一滴が誰かのお役にたてますように…
 
志づくが気に入っている竹炭パウダーを使った洗顔方法を、今日はご紹介します。
これは、会社の後輩が発案して志づくに教えてくれ、今ではお気に入りの洗顔方法になりました♪
よく、竹炭入りの洗顔料を見かけますが、原材料や配合によって、竹炭が洗顔時の不純物を吸着しすぎてつっぱり過ぎる場合もあります。
それが気になって竹炭配合を避けておられる方にもいらっしゃるのではないでしょうか?
実は以前の志づくがそうでした(笑)
毛穴の汚れが気になる…でも、刺激の強いものは避けたい…そんな方必見です。
 
《材料》
竹炭パウダー 適量
お気に入りの洗顔料 適量
 
①まずは、いつも使用されている洗顔料を泡立てます。
②竹炭パウダーを小指の爪先にちょっと付く程度の量を準備し、泡立ててた洗顔
料に混ぜます。
志づくは面倒な事が好きでは無いので、洗顔ネットに洗顔ソープと竹炭パウダーを適量つけて、アワアワアワ~と泡立てます。
そのグレー色の泡で優しく洗顔すると…
 
びっくり!
 
泡を洗い流すと、お肌がモチモチスッキリした肌触りに大変身するんです!
 
何日が竹炭パウダーを混ぜて洗っていると、小鼻の毛穴の汚れも吸着された上、毛穴がキュッと引き締まっているような気がするのは…気のせいではない!?
普段使いのお気に入り洗顔料で洗顔するので、変なツッパリ感はゼロなのに、モチモチ~☆
これは是非試して実感して頂きたい、洗顔方法です。

毛穴の汚れだけでなく、毛穴の深くに潜んだマイナスの思いも、竹炭が全てとってくれるような気がして…心もスッキリしちゃいますよ(笑)
 
今日の志づくの洗顔方法が、誰かのお役にたてますように…
 
感謝。
かごしま竹炭 http://www.fmcduo.jp/

竹酢液のしずく

こんばんは、志づくです。
志づくの今日の一滴が誰かのお役にたてますように…

今日の鹿児島市内は、昨日と打って変わり、汗の吹き出すような初夏の陽気でした。
皆さんの街の天気は如何だったでしょうか?
お肌や体調も敏感に変化する季節ですので、紫外線対策はしっかりされて下さいね。
紫外線を避けるだけでも、疲労回復度が随分違うようです。

夏になると、竹炭商品の中でも『竹酢液』を使われる方がよくおみえになります。
『竹酢液』は、竹炭を焼く際に出る煙から抽出された液になります。
煙から一滴一滴集めるので、燻した燻煙臭いがします。
それ故に、好みが分かれるようです。

志づくは、『竹酢液』の大ファンです。
と言いますのも、 『竹酢液』のお陰で長年の悩みから解放された からです。
問題点だらけで困ったものです(笑)

志づくの母方は遺伝性のヘルペスをもっています。
父方は、生地や洗剤にもあたってしまうアレルギー体質。
その双方の遺伝子を受け継いだ志づくは、

アトピー
日光アレルギー
金属アレルギー
ヘルペス

と長年お付き合いをさせて頂いておりました。
社会人になり、様々な環境と人間関係、不規則な生活習慣を経て、それらは悪化するばかり。
皮膚科とエステ、美容外科にかなり通いました。
体質改善用の漢方薬やサプリメントにもお世話になりました。

今思えば、そうなった原因が分からないのに、あらゆるものに手を出して、良くなるわけが無いですよね?

志づくが最も辛かったのは、汗をかいた時に日光にあたると、汗が流れた跡が『みみず腫れ』のように赤くただれ、顔中が火傷のように痛むことでした。
ネックレスは素材に関係なく、首の肌がただれ、半日で肌が切れ、血が滲みました。
腕時計をつけると、帯状に半日で水疱ができました。
指輪もピアスも同じでした。

そんな志づくに救世主登場!
極度のアレルギー体質の社長から、『竹酢液』を入浴剤代わりに使うことを勧められ試してみました。

最初は、『竹酢液』特有の燻煙臭が好きになれませんでした。
しかし、信頼している社長を信じて毎日使い続けました。
お風呂に入れたり、洗面器に入れて洗顔をしたり、コットンでパックをしてみたり…。

一週間が経過した頃、あれだけ痒みと痛みがあった顔が、痛く無いのです。
痒く無いのです。

おおっ!
これはなんということでしょう!
もう皮膚科とサヨナラ?
美容外科の注射や薬もサヨナラ?

痛みの無い生活にバンザーイ\(^∀^)/

それから数ヶ月して、あらゆる方々から、肌がキレイになったねと喜びを分かち合う言葉を頂く機会が増えていきました。
個人差はあると思いますが、私は、『竹酢液』によって救われた1人です。
ただ、色々と勉強をさせて頂くうちに、『喜びを期待できる品質の良い竹酢液』と、『使ったら後悔する』の粗悪品の竹酢液があることも分かってきました。
イメージ 1やはり、作り手や素材って大事ですね。

今日も1日ありがとうございました。

感謝。

『かごしま竹炭』http://www.fmcduo.jp/
記事検索
ギャラリー
  • 黒い●●●?
  • 雨降って地固まる
  • 手本となる方
  • 竹炭で簡単パスタ♪
  • 竹炭で簡単パスタ♪
  • 望郷を思い返すスイーツ?
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ