September 2011

September 27, 2011

新ビスチェ

e99b017c.jpg

買ってみました。
ビスチェ。
やっぱりピンク×黒が好き。
そろそろHP用の写真を更新しないとなので、次はコレで撮影しようかなぁ。
と考えているトコロ。


こないだ『ライフ』を見てきました。
うふふ、私がドキュメンタリー見るって似合わないよね(笑)
私もそこまで期待はしていなかったのだけれど。

……面白かった……!!

何がいいって、音楽がいい。
面白すぎた。

『ライフ』の感想が『面白い』ってどーなの、と思うでしょ?
それがね。
すっごい笑えるんだよ。
ほんとに。

食虫植物がハエを食べる時の、火サス的なBGMと効果音。
温泉に入るサルや求愛中の鳥の頭部に寄り、何故かモジャ毛をアップで長々と見せるカメラワーク。

……悪意がある。(笑)

ほんと、笑わせようとしてるとしか思えなかった。
映画館で皆が静かに真剣に見ているのが信じがたかったわ。
こちとら、もう笑いをこらえるのに必死よ。

DVDが出たら買おう。
おうちなら爆笑しながら見ても怒られないもんね!


命の物語だったよ、確かに。
だったんだけど……!!

あれが地球の生命の神秘をとらえた感動ドキュメンタリーなのだとしたら。
私にとって。

地球とは爆笑です(どーん)


…こゆこと言うとまた人間性を批判されちゃうかな(笑)
みんな見てね、『ライフ』。


fmjl at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2011

プレゼント

0e18f55e.jpg

西から戻って来ました。
西に行ったついでに、京都にいる友達に会いに行きました。
お互い忙しくてほんの少ししか時間が取れなかったけれど、双方の目的は達成されました。

目的。
私がどうしても伝えたいのは、先日の『床が落ちた騒ぎ』ですよね(笑)
で、彼がどうしても私に渡したかったらしいもの。
それがこのストラップ。
何故に……?

その名も『世界のパンチラストラップ』。
ガチャガチャです。
未開封のカプセルに入ったままもらいました。
私が京都に行くと決まる前から、『今度会った時に渡そう』と用意してくれていたらしいです…。
何故コレをそんなに私に買ってくれたかったのかが不思議で仕方ない(笑)

ちなみに、残り少なかったらしいのね。
そもそもそんなに需要があったことにも驚きだけど、それは置いておいて(笑)
ガチャガチャって、残りが少ないと落ちるトコに上手くハマらないじゃない。
回しても落ちないことがあるのよね。
で、コレも、回したのに落ちて来なかったんだって。
『お店のお姉さんに、コレが落ちて来ないんですけどって言いに行ったオレの恥ずかしさを察しろ』みたいな感じで文句言われちゃったよ(笑)
確かにね。
ちょっと恥ずかしかっただろうよ。
でも私、そもそも欲しがってねぇ〜〜〜。
私の友達、やっぱワケわかんないアホしかいねぇ〜〜〜。


まぁ…7歳の頃からずっと仲良しの友人が、私を想ってわざわざ購入してくれたものだからね。
ありがたく携帯にぶらさげましたよ。
ローターふたつと女の子のパンチラがついた携帯ってどんなよ(笑)
アホなオッサンになった気分だ。

皆さんも見に来てくださいな。
女の子の顔がすごいブサイクで面白いから(笑)


fmjl at 19:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 12, 2011

大事件の真相

45860e51.jpg

鬼太郎がいました。
ムカつく顔してますね〜(笑)
M顔ですね。
ビンタしたくなります。
いえ、こっそりしたんですけど(笑)


はい。
昨日の話をしなくちゃね。


いやー、昨日は本当に参った。
本当に本当に嫌になった。
今日は完全に解決しました。
ツイッターではご心配おかけしました。

すごーく細かく説明しないと、昨日私が感じた苛立ちや焦りや悲しみは伝わらないでしょう。
しかし何頁も使って細かく説明するのもナンなので、簡単に言いますね。
すごく、すごーく簡単に。


不動産屋から、『お宅からの水漏れのせいで下の階の天井が落ちた』とお怒りの電話が来ました。
その後父親から、『お前が水を出しっぱなしにしたせいで家じゅうに水がたまって、重みで床が落ちた』と電話が来ました。

そんなバカな。コントかよ(笑)

と最初は思うものの、床が落ちたとか有り得ないことを言われると、リアルじゃないから逆にジワジワと焦ってきてしまうものなんですよね。
予約が入っているからまだまだ帰れないし、『今日帰宅したら床がないってこと??下の階の人と同居したらいいの??』とワケのわからないことを考えながら、泣きそうな気分になりました。

で、まぁその後も色々と振り回されて大パニックだったんですが、その辺は全てカットさせていただいて。


結論としては、私は水を出しっぱなしになんてしてないし、そもそも私の部屋からの水漏れですらなく、私は無関係でした。

大家さん、不動産屋、下の階の住人、親、保険会社、点検業者、私。
詳細を大幅にカットしちゃったので伝わりにくいかもしれませんが、これらの登場人物の中で、私だけが唯一、まっさらな被害者となったのです(泣)

私の部屋と下の部屋の間の部分での水漏れ、というのが真相でした。
排水管が摩耗し、そこから漏れた水の重みで下の階のお風呂場の天井のパネルがガコンと落ちた、というだけの話でした。
拍子抜けもいいところよ。

あー、本当は最初から最後までこと細かに説明したい。
お風呂場の天井が落ちるという可哀相なハプニングに見舞われた下の階の住人すら、ただの被害者にとどまらず私への加害者となってしまったこの悲しさ。
世の中って不条理ですねぇ(笑)


でも、ひとつだけ素敵な事もありました。
ウチの大家さんは女の人なんですけど、原因究明のために工事の人やら何やら大勢を引き連れて我が家へ入った際に、私が洗濯機の前に置いておいたブラジャーを、見えない場所へそっと隠してくれたようなのです。
ちょっとホンワカしました(笑)


とにかく、我が家は床も抜けていなかったし水にも浸かっていなかった。
半泣きで帰宅してみて変わっていたのは、無造作に脱いで置いておいたブラジャーの配置だけでした(笑)
ハラハラとイライラを抱えながら帰ったのに、その事実には笑えました。


報告は以上です。
お騒がせしました。


fmjl at 18:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 10, 2011

あれっ?

2002b6ef.jpg

気付いたらいつの間にか、数個前の画像が削除されている……。
エナメル手袋で下のお口をパクっと広げてあげてるヤツ。
ライブドアは割とユルいと思ってたんだけど、そうでもなかったか(笑)

というわけで、今日は普通に私の写真です。

いや、普通じゃないよね。
目をコレにしただけで何でこんなに気持ち悪くなるんだろう(笑)
自分でやっといて、『キモっ!』と引いてしまったわ…。

あ、髪は例のヅラね。
地毛は黒髪のままなので、私の黒髪が好きと言ってくれる可愛い皆さん、ご心配なく。
ちなみに私も黒髪フェチで、自分の髪も例外ではないので、染めることはまぁ無いでしょうね。


なんか……まだまだ暑いね。
私の嫌いな季節は続くんだわ(泣)

元気になるために来週は大阪に旅立ちます。
弾丸ツアーですが……↓

来週の出勤は月・火・木です。
夏の疲れを癒しに来てください。
…………私の。(笑)
『M男くんにイヂワルしてる時がいちばん元気だ』と、自他共に認める私を癒しに来てくれたら嬉しいわ♪
皆は寸止め地獄で余計疲れると思うけど、頑張って耐えてね。
あなたたちの苦しそうな顔が、本当に可愛くて愛おしいの♪


fmjl at 19:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 02, 2011

あとちょっと。

763758a5.jpg

9月ですね。
ぼちぼち仕事人間に戻らなきゃー。
行ったり来たり飛び回る生活も今週で終わりかな?
来週はがっつり出勤しますよー♪
再来週は大阪に行ったりするので、来週が狙い目だよ(笑)

ちなみに今週も、土日は出勤します。
3(土)13〜18時、4(日)13〜20時の予定です。


あぁ、夏も終わるね。
良かった……まじで。
夏は体調がすぐれない上に、適当人間が増えるから苦手です(笑)

こないだも、1年近く会ってない友達からメールが来たと思ったら、『暑い!』って一言だけだし…(笑)
私はツイッターか。

お互いに適当人間なので、その時のやり取りはこんな感じです。
『暑い!』
『うん!』
『ビール!』
『乾杯!』
……終わり。
何これ。
あー仲良し(笑)

それ以来、うちらの間で遠距離乾杯が流行りまして。
どちらかが飲む時はお酒の写メを送りつけ、受け取った方はすぐに酒を買いに行って写メを返し乾杯をしなくてはいけないという、恐怖のルールが出来上がりました(笑)
お互いの忙しさも落ち着いて来たので、早く普通に会って普通の乾杯がしたいです(笑)


そういえば、涼しくなったら私のSっ気も落ち着くかもしれませんね。
やっぱり今が狙い目ですね(笑)
優しくイジメて差し上げましょう♪


fmjl at 16:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)