2016年08月09日

晴れのじゃが祭り

image土日は、倶知安じゃが祭り!※写真は、倶知安町のFacebookより
2日とも大快晴で、汗が止まらない中でしたが、多くのお客様が駅前通りを楽しそうに歩いていて大成功でしたね(*^^*)

imageどのイベントも盛り上がりましたが、千人踊りが千人達成!!おめでとう!
当日100人以上、参加者が増え、花火時間をずらしての、ありがたい千人のじゃが踊りでした。(*^^*)かつて司会をした10年前とかは600人という寂しさでした。嬉しい!

さらなる私の願いは、町の中高生が自ら踊りやねぶたに出るグループを作り、参加してくることです!やらされるのではなく、自ら参加すべし!
時代はもう歴史を変えるのではなく、歴史をつなぐ段階にきています。

MCも面白トーク炸裂させて頂き、踊りに合わせて、羊蹄山♩!イモ掘ってホイ!とか、いつか怒られるのではと、ヒヤヒヤしつつも、祭りだからいっかーというところです(笑)


imageスーパー本田MC、今後ともよろしくお願いします!!


fmniseko835 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 

2016年08月02日

リアルポケモンゴー

image先週末は、甘露の森夏祭りの司会をさせていただきました!小雨降りつつも、3日間無事に花火があがりました(*^^*)
会場は森に隣接してるので、クワガタさんが飛んでは落ちて来るという環境(^^;;
少年たちが、クワガタを探すリアルポケモンゴー(笑)昔は当たり前の子供達の姿でしたが、今は電子機器ありきなので、なんだかありがたく感じてしまいました。

imageうちの小熊も、カエルに感激し、羊や牛に喜び、川に石を投げ入れボッチャーンと叫び、毎日走り満喫しております。高校時代まで住んでいた頃に何もないと思っていた自分を反省する日々です。
毎日ついて行くのが必死な母熊です、、
image





image





では、今週末じゃが祭りでお会いしましょう!!

fmniseko835 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ワタシ的イチオシ! 

2016年07月24日

青空の倉庫群イベント

倉庫邑も快晴で大盛況でした!
image
オープニングを飾る、マウントヨーテイジュニアジャズの皆さん。ドラム男子のファンな私です。

imageカオル館長と共に!こらからが新しく生まれ変わりスタートです(*^^*)もうすでに、限定ランチや講座なども行われていて、パワーあふれる倉庫群です。

image空には、虹雲サマー!
オープニングの祝福として、幸先がいいですね(*^^*)
私もうかれて、たいした日焼け止めクリーム塗らずにいたら、しっかりこげパンマンになりました(笑)

今後の倉庫群活動の詳しくは
ニセコ中央倉庫群フェイスブック

fmniseko835 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 

2016年07月03日

ニセコ倉庫邑2016

今月です!ニセコ倉庫邑2016イベント
倉庫内が改装されて、驚くほどモダンになってます。見学がてら美味しいものやものづくり、音楽も盛りだくさん。ぜひお越し下さい(*^^*)
司会も復帰しまーす
image









image










fmniseko835 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 

2016年05月22日

快晴アツアツです

imageイン倶知安です(*^^*)
快晴続きで、素晴らしい羊蹄山です。一周まわっても、雲もなくてっぺんまで拝み倒せました!
アリガタヤアリガタヤ

image
もうすっかり少年です。

fmniseko835 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山 

2016年05月18日

ニュー温泉のパン屋さん

13103516_1008020652609676_1838989766956456623_n
美味しそうなパンとケーキがずらりと並ぶこちら!
ニセコ駅前温泉 綺羅の湯に入ったお店
マイトリエさんです。
香ばしい香りが伝わってきます。ニセコの新スポット、注目ですね。

13096280_1007996135945461_7193430804271910035_n
詳しくはこちらご参照!
綺羅の湯ホームページ

ルカオレポーター、ホットな情報ありがとう。
ニセコ駅前の倉庫も素敵になって7月オープンするので、お楽しみに。ルカオ館長ファイト〜

image
そして我が家の坊主も、無事2歳!
負け続きの育児ライフでしたが、少し会話ができるようになり、しっかり向き合っていこうと思います。
ここからが勝負やで〜負けへんで〜
グローイングアップ、アップップ♩




fmniseko835 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓SHOP情報 

2016年05月01日

ニューわんぱく広場!

ゴールデンなボンバーをお過ごしでしょうか。
さてついに、やりました!
何年か前に、ペンキ塗りして寂しげだった、旭ヶ丘のわんぱく広場に・・

新遊具が誕生!!
\(^o^)/
image
ロング滑り台に












imageアスレチック滑り台













倶知安に、親子連れで楽しめるスポットが増えて良かった!
芝桜シーズンにも、ぜひお立ち寄りくだされ(*^^*)
わんぱくイメージボーイは、おいっこのゆいとくんです。サンキュー!


fmniseko835 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まち情報! 

2016年04月08日

食べ飲みガイド!

新年度、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)
イヤイヤ坊主に追われ、更新が遅れすみません!
そんな新たな時期、倶知安食べ飲みガイドが完成(*^^*)
image




作成は、中心街活性化プロジェクトのみなさん!飲食店など地元のみなさん中心で作られた、町のガイドは信用間違いなし!
まちの駅ぷらっとや役場などで、手にとってみてくださいねー(*^^*)

image
そうそう!倶知安駅のキヨスク後には、素敵すぎる観光ステーション!これで海外の方が迷ってても安心。
昔は、立ち食いそば香る待合室とは思えない華やかさです!(*^^*)


そして鯉のぼり、我が家は家にかざりましたよー!
新年度もパワフルに頑張りましょう(*^^*)
5月末にはまた倶知安での司会しに帰ります。やったぜ
image



fmniseko835 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 

2016年02月26日

雪トピアからの倶知安

image晴れて良かった!笑顔いっぱいのお祭り大盛況でした。



image
太鼓も鳴り響きましたよ!



imageこちらは、276号沿いのシーニックナイト大雪像。
よく通りましたが、素晴らしい雪像です。こちらは有村プロ撮影の一枚。



imageお友達の家の大雪像マリオ!毎年豪華すぎて圧巻です。







image豪雪すぎる庭。


いまだ降り続けて、帳尻合わせてきてる大雪の町。膝下まである長靴、必須ですな、、



fmniseko835 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 

2016年02月20日

雪トピア始まるよ!

久々の羊蹄山顔出し!晴天の中、雪トピア始まるよー(*^^*)10時半からです!
image







image







image







image




fmniseko835 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月18日

羊蹄山さまー

なかなかこの一週間、顔を出さない羊蹄山さま。顔出せコンコーン!
image














ちょいドライブ日和!
金魚さんとグッピーさんを見に、でかいホーマックへ。子供スペースや、地元の食もたくさんで、びっくりポンでした。
土日、晴れますように。
image

fmniseko835 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ワタシ的イチオシ! 

2016年02月14日

雪トピア2016

あいにくの雨の日曜日ですが、来週土日は!
2月20日土曜日、21日日曜日は、
冬のお祭り、くっちゃん雪トピアフェスティバル!(*^^*)
公式ホームページはこちら
くっちゃん雪トピアフェスティバル

内容はこちら!
image






今年も、雪のステージで、仮面ライダーショーあるぞ!
とにかく明るいあの方は残念ながら来ません(笑)
美味しい屋台メニューもたくさん!
image










そして会場図はこちら(*^^*)旭ヶ丘スキー場なので、お間違いのないように!
会場で発声練習して、お待ちしています(*^^*)
image




fmniseko835 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 

2016年01月13日

今年も冬将軍様

image暖冬って、
なにかね。

、、という、菅原文太さんばりの声が聞こえてきそうな、倶知安駅前の将軍様!!

ガンガンきてますね!
まさに豪雪の極み乙女!

素晴らしい写真は、えーぞしりべしFacebookより。ありがとうございます。



fmniseko835 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) まち情報! 

2016年01月07日

しんねん

あけおめです!(*^^*)暖冬、いかがお過ごしでしょうか。
子供とスマホの奪い合いをしてしまうため、なかなか向かい合えない新年です。
今年も少しずつ更新ですが、よろしくお願いします。
image
少ない釧路の雪の上に座り込み。ガルルル。





毎日、遊学館という素晴らしい子供施設で体を動かしています。屋内砂場をはじめ、アスレチックや科学館遊具や工作など、知育にもぴったり。こんなパーフェクトじゃなくても、似たようなわんぱく子供向け施設が倶知安ニセコエリアにあってもいいなーと思います。
まあ、外で遊べって話になりますがね、、(^^;;ではまた
image
image

fmniseko835 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月29日

町営スキー場!

image
暖冬といえども、豪雪地帯は帳尻合わせますな。
練習にぴったりの旭ヶ丘スキー場は、30日水曜日オープンだそうですね!しかも町民無料!
あ、写真は今年のではありません、あしからず(^^;;
詳しくは
旭ヶ丘スキー場ホームページ

ちなみに、こちらの会場で2月は雪トピア!
2月3週目土日予定なので、みんな来てね(*^^*)

fmniseko835 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 羊蹄山麓イベント情報! 
アクセスカウンター
訪問者数(アクセス数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments