February 02, 2013

皆様、大変ご無沙汰しております…うちに、新しい年も幕を開けてしまいましたね★
どなた様にとっても素晴らしい一年となりますように!!

さてさて、緊急速報です(^^)/
FM俺主催者のNORI-Cさん、並びに常連出演者のDJ SANOさんと
そして素敵なお仲間さんによるイベント→『アフロ2000』が開催されます。

このFM俺の言わばお手本となったイベントで
当日はきっと素敵な時間が過ごせることと思います♪

私、neroとそしてミラクル沼尾も参加予定ですので
良かったら一緒に盛り上がりましょう★
ご都合の許す方はゼヒゼヒ足を運んで下さいませ!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

詳細は以下の通り↓↓↓


◆アフロ2000
日時:2013年2月3日(日) START 18:00〜22:00
場所:二子玉川 マイキーズアティック
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13113232/
チャージ:¥0(おでん食べ放題!!!)

(00:56)

August 14, 2012

53828e68.jpg

次回FM俺の開催時期は、今のところ未定ですが…
決定次第、このブログにて即お伝え致しますね♪
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


(23:16)

August 13, 2012

61555331.jpg
8e25c92f.jpg


和製ジョージ・○イケル VS マッドサイエンティスト

(当のお二人、無断で掲載スミマセン!!私だけで保有するにはあまりにもったいなかったので、つい・笑)

(22:45)

August 11, 2012

efc6f183.jpg


FM俺に参加して頂いた全ての方、来て頂いたお客様、全員に感謝を申し上げます。

全体テーマが、

『とにかく人集めよう』

で、出演するDJも多め、今回はほぼDJリレー、ってことで、どうしようかなぁと考えた結果、ミラクル・チームからは僕入れて5人です。

初DJ体験者が2名、DJ No-Man、DJ Dee-Haa。なんだそれ?とお思いのそこのあなた、てか、本人、いろいろ考えた結果僕が勝手に決めたDJ名なので、文句があるならお早めに、なんつってー。

出演順に軽く書きます。

そこそこお馴染みの『DJ チキンバー a.k.a. ボリュームダウン』は、初のアナログレコードによるプレイ。いつもはCDです。「ドキドキです、少し始まる前に練習させて下さい!!」つって早めになんか来やしねぇ。ま、早めに来たとしても「やらせねーよ」。心なしか、CDの時より幅が広がっているように感じました。良かったです。

『DJ NoーMan』は、体はちっちゃいけどものおじせず、自分の宣伝もしっかりして、さすが、でした。空想委員会ってバンドのグラフィック全般をやってたりするんでそちらもよろしくです。良かったです。

『DJ DeeーHaa』は最初緊張し過ぎで、か、顔が!?!うん、わかるよ。でも最後の曲ではうまくガッと、次に行けてたんで、おじさん感動!!しました。どこかでケーキ売ってるんでケーキ買う時はキョロキョロしてみて下さい。結果、良かったです。

で、俺、省略。
あっ、テレスティ!!

最後は『DJ ライザブ』。最後はイベント自体のトリでもあるんです。普通に僕がトリやっちゃったら面白くないなぁ、と。これは、最高のイベント・チラシをいつもしんちゃんが作ってくれるんですけど、ミラクル・チームがそれやっちゃったら、全然面白くないんですよ、それと一緒。「トリ?やめて下さいよ〜、気を使っちゃいますよ〜」という本人の意見を、うっせーこのバカアホトンマチン毛鼻毛野郎!!と完全無視。気なんか使う訳ないんだよ(嘘)。自分で言うのも何ですが、奴をラストにした監督(俺)の采配が見事に的中。多いに盛り上がり、多いにうけまくりました。何もしてないのに曲が変わって行くんですよ(笑)、1曲1分ぐらいでミックスCDを作って来てやがりそれかけるだけ。で、何やってるかっつったら曲に合わせてゼスチャー。全然あり。「ミラさん、あの人大丈夫ですか?」、「ミラさん、あの人、あぁいう人だったんですか?」、「ミラさん、あの人いくつですか?」、などと聞かれまくる俺。僕がトリに
決めてから内容も変更してくれて、何を求められているか瞬時に理解、その辺は流石でした。結果 
"NI$+$C$?$G$9!#

地味に、そして派手に、小道具提供してくれたDJ メガネくん、初心者に僕の100倍は優しく機材説明してくれたしんちゃん(DJ NORI-C)、共にありがとう!!

そしていろいろごめんなさい。

思い返せば(いつの話だよ)、NORI-Cチームはカッチリと流石な仕上がり、ミラクル・チームはベロンベロン、neroチームは以上2つの丁度”間”と、バランス良く?振り分けられていたように思います。

最後に本当に皆さんのおかげでした。特にNORI-Cチームをはじめとした、お客様や飛び入り出演者な方々・・・。

ありがとうございます。

次回もよろしくです!!

ミラクル沼尾

(20:43)
b0260bfb.jpg

DJ ライザブロウ

1.WHAT A RUSH!/リージョン・オブ・ドゥーム
2.Dr. Feelgood/Motley Crue
3.Van HalenのPanamaのMV冒頭に飛んでくる飛行機の音/Van Halen

4.Welcome to the Jungle/Guns N Roses
5.Son of Shaft (wattstax live + studio)/Bar-Kays

6.A Night In Tunisia/Chaka Khan
7.Machine gun (SoulTrain)/Commodores
8.Superstition (studio live)/Stevie Wonder
9.ミルマスカラスのテーマ/ジグソー


エンディング
10.May each day (andy williams show)/アンディ・ウィリアムス


エンディングにはメッセージを込めていました。
出番が20人近いDJさん達の最後ということで、お客さんも含めてそこに集まった人たちには普段の生活があり
その中には悲しみがあれば喜びもあり、笑いがあれば涙もある。

いろいろ山あり谷ありだけど、今日のこの時間を分かち合えた喜びと同じくらい
これからの日々が良いものでありますように。そしておやすみなさい。
そんな願いを込めて終わりの挨拶の曲を選びました。歌の内容もそのようなことを歌っています。
ではではまた。

(20:39)
e35ddd3f.jpg

DJ ミラクル沼尾

1:『Jungle Taitei●Boredoms』(1999年)
2:『プリーズ・プリーズ・プリーズ●ウイッシュ』(1972年)
3:『窓の外は風おどる●スーパーバタードッグ』(1997年)

詳しくは、自分のHPの次回更新『オンガク』コーナーにて・・・。

(20:36)
629ebb14.jpg

DJ Dee-Haa

1.UTADAのDEVIL INSIDE
(RJD2REMIX)
2.鉄コン筋クリートREMIX鉄筋コンクリートのKiddie Castle
(ParaOneRemix)

(20:34)
36e1cd34.jpg

DJ No-Man

1.ゴミ箱とあたし
アーティスト:円人図
ノリノリなR&Bでぐっと掴みに行けるように。
自分のなかで鉄板な円人図!

2.SAKANAMON the world
アーティスト:SAKANAMON
わりとコテコテな次はクールダウンしつつ軽く乗れる音楽で。

3.空想ディスコ
アーティスト:空想委員会
そしてやっぱし最後はガッツリ!



おかわり

不自然なガール
アーティスト:Perfume
PVもカッコいいのでおすすめです↓
http://www.youtube.com/watch?v=0FUqit1AD1Y&feature=youtube_gdata_player

個人的にPerfumeは目で楽しんで、そのあと曲を楽しんで、そして両方でっていう楽しみかたをしています。

last play
アーティスト:円人図
歌い出しが「楽な日々でごまかす無防備の神経症、普通じゃないな」って斬新ですよね。

歌を歌う自分を歌った歌です。

初めてで、曲を止めてしまうこともあって申し訳なかったですが、とても楽しくやらせていただきました!
ありがとうございましたー(*´∇`*)


(20:29)
ce851110.jpg

DJ チキンバーa.k.a.ボリュームダウン

1. KRUSH GROOVE 3 (ワになってさわれ!) / BUDDHA BRAND
2. A SMOKIN' BLUFF (inst) / S-WORD
3. MASADA / JOE THOMAS
4. EVERYTHING GOOD TO YOU / B.T.EXPRESS
5. 柴煙 feat. MAKI THA MAGIC (inst) / 漢
6. METEOR / キエるマキュウ


(20:27)

August 09, 2012

皆様、お疲れ様でした〜(^^)♪

毎日毎日とろけるように暑いので…今回は、とろとろmellowな曲をチョイスしてみました!
私にとっては青春ど真ん中な曲達で、熱帯夜でのドライブを思い出します。
朝陽昇るまで遊んだっけねぇ。いやはや、懐かしぃ(^^)今じゃとても無理…(笑)

1.At Your Best (You Are Love) / Aaliyah
2.Breathe Again / Toni Braxton
3.Happy (1st Version) / TOWA TEI
4.Diggin' On You / TLC
5.Real Love / Mary J. Blige
6.Right Here/Human Nature / SWV
7.Still A Friend Of Mine (Bluey's Mix For 96) / Incognito

Age Ain't Nothing But a Number
Age Ain't Nothing But a Number
クチコミを見る

Incognito
Incognito
クチコミを見る



(20:00)