2007年07月21日

2007年07月08日

2007年06月13日

2007年06月02日

2007年05月31日

My nippou...

2007年05月27日

My nippou...

Distance to a new machine...

 




















MBイメージ







試作途中のアクリル板上PC












新しいPCへの、、  道のり;














ほんと、ごめんなさい、、、、


今日は、PCのオハナシ、;;

(;´Д`A ```



















皆様お久しぶりです;




ほんとに。。





(;´Д`A ```











まだ×2、、  生きております(ワラ









さてさて、、、





今日の、日中はとても暑かったですね;


これで、



春も終わりですねww





この時期は日中暑いですが、夜は割りと

温度が下がって、寝やすいですw



しかし、

湿度の上昇を少しずつ感じる今日この頃。。




みなさん、オフラインは

いかがお過ごしでしょーか???













さてててて、、


今日も、残務処理を終え、帰宅後楽しみにしていた

週末のPCいじりーを開始。。










以前、、(ヒャダ、カナーリ前ダワ???




別記事で語っておりました、、

AMD派のわたくし。。






CPUは、、


AMD,Athlon 64 X2 5600+ 2.8Ghz(Socket AM2) を
購入しておりました。。


CPUファンは、「刀2」という製品名で、
価格は3,200円ほどのもの、、。


フィンの形状がなんと、斜め下に向いていて

場所をとらないw 

ヒートシンクが這いずり回っているMBには
おすすめですw







C2D全盛とも思える今日この頃、、w






あえて、、!  ですよww










そのCPUの性能をいかしつつ、



美味しそうな???



構成を自分なりに考えておりましたw








マザーボードは、、




nForce590SLI  チップセット採用の


ASUS 「CROSSHAIR」をセレクト。。



もう、、

この構成選んだ時点で、





消費電力が低くすみそーもないワケd;







続けますw








メモリーは、1G×2

DDR2−6400のもの。
(SLI Ready EPP対応品)


HDが、システム用込みで2個搭載。

トータルで300GB





ヒャダ少ない???

ここで、お金ケチったワケじゃなくてよ??ww






データ用途には、、

私の場合、リムーバルディスクを使用しておりますw




あと、   なんだっけ;







あ、






VideoCardが、、


WinFast 7900 GS(NVIDIA)で、

2枚挿しでSLI
(以前からのもを流用w




メインモニタが、26インチで、、

レゾが1920×1200ピクセルだもんで、



むかーし、、

PCゲームできるのか??って
不安に思ってもぅ一枚買った7900GS(ワララw






ようやく??


やっと???


この2枚挿しでわかったのですが、、w


XPの環境でFMOやるのに、、



それほど、、
高価なグラボはいりませぬ。。



(あってますよね???w




この記事の一番上にあった、、

薄暗ーーいw イメージ写真が、

ケースに収める前の今の裸のPCですw


7900が2枚挿しがわかるよーな

見えないてないよーな;









そして、

電源は、迷ったあげく、


シーソニックのM12(定格700W)を購入w

ここの電源は何度か購入してるんですが、

安定性がすごいwww


高付加でも、電圧のグラつきが非常に少なく、、

そんでもって、ものすごく値段が高いワケじゃなく、

山洋製の静音ファンを最大に活かした電源を

いつもリリースしてくれる。。


言い杉かもしれないが、、

この電源を搭載するだけでメーカー製PCには

マネできない優越感がチョットありますww



メーカー製では、MBの拡張性と電源は

まずコスト的に削りたい箇所でしょう(たぶんw










そういえば、、

最近電源ではよく目にするよーになった、

「アクティブPFC回路」というもの・・・


力率 ・・99%  というが・・・




ほんと???



触れてみても(ほとは、やってはいけないw

熱くないw





意地悪だが、、


ベンチを走らせ、

測ったwwww
















電源効率値

結果、、



99%PF!




ほとんど、ロスがないということですか???




ほんとだったのか・・www









MBのBIOSを更新して

(今って、USBクリップでもできるんですねw


てきとーに組んで、

XP(SP2)をインストし・・・



OCしないよーにBIOSを設定。。


とりあえず、

FMOベンチ



HDBENCH(Ver,3.30)



3DMARK06の

3つを試してみることにしました。。




どーなることやら( ´_ゝ`)ノ










FMOベンチ


FMOベンチ







18000〜18200代のスコア

システム消費電力 約213W〜240Wほど










HDBENCH


HDBENCH


こんなんでました(ふる;




注)RESO 1280×1024で測定
HDBENCH Ver3.xx〜は最初から作り直されており、
Dual CPUに対応。
HDD以外の項目はDual対応とのこと。
★CPUの測定ルーチンはL1キャッシュ内に収まるよう小さく作ってあり、
本来のCPU能力を知ることができる。




この結果がなんなの???

という感じですがww




このベンチ、同クラスのC2Dの方にもやってほしいw
(Vistaの方はダメですよwww








このベンチは、構成の長所短所が一度でみれて

なかなか面白いですよw






このベンチで、、
達人の域に達した方はだいたいの構成がわかるとか・・
ヾ(´Д`;●)ホ、、ホントニ???

by

会社の自称PC好き人情報w ←この子メーカー製PC
(アタシじゃないわよっww









そーいえば、、

ハナシ変わりますが・・・





ウチの会社には、PCの自作ユーザーが

まったくいない!!!!!!(叫ッッ





オンゲー好きはいるよーなのですがww





私、、、会社では・・・



PC自作も、オンゲーも語ったコトが

ございません(ワラw




どっちかつーーーと、、

PCに距離おいてそーな人に見えているでしょうww













ミニMac


に距離を置いてるダケよ???



だって???


OSの名前が???





パンサー?

ジャガー??

タイガーって???











あら、ヒャダ!!









猫科
っっー???  (ペシッw

















んで、、、、  どこまでやったk;;;






あ、そだ 3DMARK06でしたw








7シリーズ3DMARK06
ソヶ939の時は
トータル
6800代でしたw
(×2 4800+使用




このベンチは、ご存知のとうり、3D性能をみるもの
(まんまダワw


CPUとグラボと、チップセットがより高いレベルの
ものが要求されます。


ある意味、FMOをやるには必要のない
ベンチかもしれません(なぜやったっっ?ww


このベンチは、低スペックマシンには
厳しいですよ;

ちなみに、、 このベンチを実行すると・・


PC本体の消費電力は常に260W前後まで
上昇します。






しかし、、、


ソヶと、CPU、メモリ、チップセットの違いがあるのに、、

スコアが400前後しか変わりません;


このグラボ(7900GS)の限界値が近いかも??と

思いましたのでーー、






実験してみましたよ・・・



















カメンライダーベルト









仮面ライダー?の変身ベルトを持ち込んで・・・

o┤*´Д`*├o














8シリーズ








グラボ1枚
挿し!












まーーー、



7900GSの

SLIの効果は大きいし???


そんなに古いモノじゃないし???


あまり変わらない気がしますgσ(´ x `;*)





































8シリーズ3DMARK06








・・・。




















完敗っっっ


























次世代機に・・・













乾杯っっっ(号泣











でも、






電気の喰いっプリが


スゴイですよww












しかーーし、、







どこまで、、





伸びる、、 ???





グラボの性能(消費電力含)と、



















・・その寸法 (キャハw










でも、、、

88シリーズは、



一部のミドルタワーには



入らないかもしれないし、


電源も変えなきゃいけないカモしれません;;







Vistaや、Direct10対応の環境を考えると、

個人的には8600GTSのメーカーOC版が

性能的にも、値段的にも

お得感がありそーな気がしますw


















さて、、






ものすごく、内容が薄い気もしますが、、;

今日はこの辺にしておこうと思いますww

















HD写真


あらためて、、、


自作おもろぉーいww










みなさんも、


好きなコトをやって、

是非、よい休日にしてくださいネ〜!
(≧ω≦。)b













それでは!


またですーー!!!(・◇・)ゞンチャ!

2007年05月14日

2007年04月26日

My nippou...

2007年04月20日

2007年03月28日

Recent Comments
Profile
RINDA
Self-introduction
USN所属:RINDA.MAN 
所属SQ-「RANBU(乱舞)」
「Proud.hearted.knight」
統制区〜激戦区の前線まででかけ
ております。現在、アサ・メカ中
心の出撃であります。
オフラインの私〜最近、温かくな
ってきましたので、休日はそろそ
ろMTBに乗ろうかと思います。
ものスゴイ運動不足解消と、メタ
ポリーの仲間入りを阻止すべく
最期の抵抗をしたいと思っており
ます。体のメンテしてますか?

ヒャダ!! わ、私はこれからする
トコロですよ???

アシタニシヨーカナー(:D)| ̄|_=3ブッ
About this site
当サイトのリンクですが、私の更新頻度には難があります。ご承知の上であれば、基本的にリンクはフリーでございます(開き直り;)こんな個人サイトで申し訳ありません。
Copyright (C) 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトに記載されている会社名
・製品名・システム名・画像など
は各社の登録商標もしくは商標で
す。著作権が個人の場合もありま
すので無断で使用、転載しないで
さい。FMOに無関係なことや宣伝、
匿名、中傷&批判コメント、その
他不快と思われるコメントは予告
無く削除致しますので予めご了承
下さい。


colossalアクセス解析RMT