今回はボス怒り時のスタミナ削りとしてコア攻撃と揺らしかのどちらが有効か調査しました。
かなり有効なデータがとれたのでテンプレとしてどうぞ。


 

https://www.youtube.com/watch?v=ZHDkKyJ7EfE&feature=youtu.be


エントのスタミナゲージを100として
1秒間のスタミナダメージを計算して並べてみました

・円月 6.25ダメージ
・天蓋 5.30ダメージ
・コアえぐり【弱点属性】4.47ダメージ
・弱点ゆさぶり 2.43ダメージ
・コアえぐり【無属性】1.96ダメージ 
・コアゆさぶり 1.74ダメージ
・コアえぐり【耐性属性】1.47ダメージ

①コア攻撃は火力高ければスタミナ削りも高い
コアに届くなら高DPSのスキルを当てましょう。
 
②コア攻撃は弱点属性じゃなくても揺さぶりより減らせる(耐性属性除く)
前は弱点属性じゃないなら揺らすってのが定説だったけどレベルが上がって
逆転したようです。

耐性属性じゃないならコア攻撃しましょう!
 
③無属性より耐性属性の火力が高いのに減らない
今回のポイント 耐性属性だとコア攻撃しても全然減らない。

動画の検証では無属性は攻○乗らず低火力、氷属性は火力高めに調整してたので実際もっと酷いです。

④揺さぶりはコアより弱点部位(頭)のほうが減らせる(1.3倍ぐらい)
エルドラとか頭を揺すってる人って少ないイメージ。 
キメラとかやってる時にヤギを揺すってたけど獅子揺らしたほうが良いのかね。
リンドブルとかコアが弱点とかなら解り易いけどね。


あと動画ボツったのが
・強切り崩しが5.3ダメージ タメがあるので攻撃後測定。届くならおすすめ。 
・コアえぐり狂刺しなしが2.52ダメージ。。。使わないよねー


こんな感じです。
今回結構頑張って測定したんですが編集テンプレできたんで次は簡単に調べられそう。
需要があればモンスターごとに調べてもいいけどね。

ちなみにおまけの茶番がメインです^^