ドラゴンズドグマオンライン【DDON】攻略 伊達ジェニのブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の攻略、冒険記、検証などをやっていきます。ちょっと変わった視点で攻略したいと思います。ウォリアーとファイターがメインです。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のブログです。 ウォリアーとファイターの考察がメインです。

2015年09月

16話:灯台のシールドマスター

16灯台




「パフパフとかツンツンとか言い出したら全力でセラフィムぶっぱなしていいから」



セージのアビリティがファイターでも有効で
壮防:盾ガード時にスタミナ消費量が軽減される
堅牢:盾で強い攻撃をふせぎやすくなる 

このあたり優秀なので悩んでるならおすすめです!
 

【DDON検証】各職業ごとの装備比較とランキングpart1【ファイター涙目】

装備の検証しましたので動画にしました↓
ところどころに地雷品と呼ばれる微妙な装備があるので注意です。


https://www.youtube.com/watch?v=WSVAwMqyiOg

ランクはオレが解りやすく適当につけてるもので、
簡単にDランク以下の地雷品を間違ってクラフトしないように一覧にしたもの。

たまになんで全ジョブ装備つけてるの?って聞かれますがこれが原因w


☆40装備対応の最新版 完成してないですが貼っておきます。

装備比較40


 
簡単に考察
40頭装備はプリハンターには地雷品。セージファイターには割と一級品w
40胴アマ装備はセージは地雷品、ただしチャイナ服みたいで可愛い。
40腕防具正当強化
40足アマ プリはランク落ちてますが優秀な分類

注)地雷品と呼んでますがそんなに酷い装備じゃないです。


ちなみにファイターさんは38装備につづいて40装備も全て最下位ですおめでとう!

ファイターやってる自分が少しでも効率良い装備を作りたくて地雷品をクラフトしないように作った一覧なのに・・・
なんてこったい\(^o^)/

 

【DDON検証】魔物のるつぼ エルダードラゴンを効率よく狩る為に

とりあえず3時間ほどやって固まった戦法の動画で↓(フレとフレのフレの皆さんに感謝)
ハンマーで強引に頭や弱点を叩いてスタンさせるいつものモンハンスタイル





https://www.youtube.com/watch?v=xv3qdgMZJyk





ポイントと時間ごとの報酬を下記に並べてみました。
7分撃破報酬(上の動画のやつ)

7



15分撃破報酬(エルダーが遅れて登場パターン)
15f

 30分撃破エルダー2体
30hun
 

40分撃破エルダー2体 ボーナス3匹撃破
40

検証結果
エルダー一匹倒して1000ポイン貰って離脱しても
40分掛けてエルダー2匹倒して離脱しても
報酬に大差ない結果に。。。

ちなみにエルダー2体はボーナスモンス倒して時間伸ばさないといけないので時間掛かります。
 

 長くなる意味ないじゃん!調整しろ!って感じですが、
逆に今やれば短時間でも小さい竜骨石貰える!とも考えられます。
(装備作るのに小さい竜骨石も大量に使います)

そしてエルダーを倒さないと1000Pにほぼならないので
上の動画のようにエルダー出現と同時に戦いを中断してエルダーのものにダッシュしてる次第です。


結果:エルダー一匹倒して1000P取ったら離脱戦法が効率が良い(小さい竜骨石大量に持っている人を除く)


最後に運営が超難しいクエ!と煽ってたのでドMの自分はwktkしながら前日Lv40到達、そして38装備ですらない寄生猿人でしたが・・・普通にやれるレベルでした(*´ω`*)

魔物のるつぼ エルダードラゴン予習用動画

エルダードラゴンの動画をいち早くお届け!
 

と言っても3時間ぐらい出遅れてエンコードに時間掛かってますが。

ほぼ初見なので食らうタイミングとかの予習用にどうぞ! 

15話:宝箱

15宝箱



くっそ!運営がほくそ笑んでいるのが解るぜ・・・

かやばーーーーー!





動画あったからGIFにして貼っておきます(PCで見てね☆)
崖宝2

回復薬1個って・・・