ドラゴンズドグマオンライン【DDON】攻略 伊達ジェニのブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の攻略、冒険記、検証などをやっていきます。ちょっと変わった視点で攻略したいと思います。ウォリアーとファイターがメインです。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のブログです。 ウォリアーとファイターの考察がメインです。

2015年12月

ウォリアーのレベル上げと動き方考察2(動画)

縄張り番長:Lv38グリフィン






ボルトのAP上げとホブゴブの修練などでお世話になる場所です。

動画のように疲労調整するとグリは飛ばないです。
ちなみに一人で揺すってみたら2分以上ゆさぶり確定とスタミナ多すぎワロエナイ・・・

後ほど黒グリとかメンドクサイのが出てくるそうですがPTにヲリが居れば飛ばないので安心してください!

ってハードル上げてると開幕メテオとかで即おこで降りてこない予感w



まぁその時こそ重歩が役に立つんだと思いますがね(*'ω'*)



 

ウォリアーのレベル上げと動き方考察1(動画)

レベル上げついでに色々考察してきました。


浜辺のサイクロさんで柄打ち
 

ちょっとレベル上げすぎちゃったんですが、
柄打ちのスタミナ削り力
ついでにカウンターも狙いやすいので無双


ダウのエイプで魔人崩し

 
 魔人崩しが直撃すると猿のスタミナゲージが消滅するw
 
それと魔人駆け楽しいですw


あとウォーリアーじゃなくても初心者さんのレベル上げの参考にもどうぞ 

26話:肉裂き館の罠

26話


てーれってー

肉裂き館は私が壊した



ウォリアースキルを予想してみる。

DDON TVのウォーリアー情報きたので考察してみます。

ここできっちり予習しておかないと
スキル振り失敗して中途半端なウォーリアーが誕生します!

自分もファイターでスキル浮気を繰り返し残念な結果になりました(;´Д`)
最初から4つに絞るか3つで様子見することをお勧めします。

https://members.dd-on.jp/info/detail/0/439



GIF画像なのでPCで見てね☆↓
1h

 

・突き上げ斬り
出が早いのでサイドスキルに良さげです。
15Fに合わせて初撃しやすいのかな。

・柄打ち
前作は敵の攻撃をつぶすのに良かったけど、
今回はスパアマがあるのでダメージ不足の観点で微妙に感じます。
Lv6に期待。2段目くるで!

・魔人駆け
雑魚には行き過ぎる
ボスは貫通する
ダメカンスト用に使える可能性があるかな。


・かわし斬り
耐魔の構えあるから必要ないと思うけど
無敵の質によっては咆哮、風圧、範囲攻撃用にありかと。


・大輪斬
範囲攻撃用に
ファイターみたいに範囲攻撃が最高DPSの場合もあるので
未知数な感じです。


・魔人崩し
スタン値が高い+打点が高いので汎用性ありそうですね。
とくにスフィ、グリなどに便利な予感。あとタメられるようにも見える。



2h


・天衝刃
対空技。サイクロさんの頭にも届く高さ。
必須!と言いたいけど魔人崩しもあるので様子見かな


・無心斬
カウンター技。無敵時間ないようなら耐魔の構えでOK。
ただし火力が糞高い場合は除く。


・大風車斬り
デンプシーロール。範囲も広いしダメカンスト用にも期待できます。
ただし明らかに汎用性が高いのでダメージが低い場合も考えられます。


・飛龍突
ゲージ溜まってない時のボスダウンとチャンス効力用に使えると予想されます。
直下突きに類似してますが空撃系の可能性も十分あるかな。
あと動いてる敵の弱点に当てるのは難しいかと。(首動くボスいるからねー)







耐魔の構えと魔人切りはデフォルト技なので回避とダウン攻撃持ちと考えて


①ダウン攻撃用(連撃)
②対空スキル用
③チャン攻用
④スパアマ(初撃)、カウンター、無敵系
⑤スタン、崩し、状態異常系
⑥範囲攻撃
⑦雑魚狩り用

この中から4つ組み合わせるのが良いかなーと思います。
もちろん特化してもいいですけどね。



ステ振りミスって途中で浮気するより使い続ける勇気!
ゴミだと思ってたものでもLv6で バケる可能性あり!

 
あとは使ってみてから考察します( `ー´)ノ 

追加される新アビリティを考えてみる





いよいよ明日DDONTVですね。

その前に新アビリティの情報あったので確認しておきましょう。

新アビ



・ファイター:以前も公言してたし盾スキル追加されるんのでしょうかね?
ただ生粋のファイターは盾スキルに振るJPなんて無いだろうし盾特化は厳しいのでコストさけないかな。
逆にシールドセージは注目だと思います。
オレみたいにエンチャ、睡眠、スローの3ゲージ以外はアタッカー仕様の糞セージの場合は
70%の火力出せれば良い仕事できるんですよね。あっアタックライザーさんのおかげですが^^


・ハンター:最適距離ってもしかして扇接射の逆縮地プレイの神アビリティじゃないですか!?
こんなショットガン野郎だったらハンター楽しいだろうなーと(*´ω`*)
更にエレアチャ該当ならカウンターショック!


・プリ、セージ:ポーン用、火事場用として使えるんじゃないでしょうか。
類似のスキルあるのでどう違うかですけどね。


・シーカー:現時点で高所から攻撃が修正されてどれくらいダメージがあがるかでしょうね。
そもそも張り付き攻撃も強化項目でありボスの顔に張り付いて300↑連打できるのに、
ヒットアンドウェイで攻撃するなら相当ダメージ伸びないと厳しい気がします。
ましてコスト12の空撃とセットでしょうしねw
ただ個人的に高舞カタパルトで脅威の戦術ができないかと期待してますが^^



・ソーサラー:省エネスキルやったね!ソサよりもプリとかセージはスタミナカツカツなので神アビ候補?


・エレアチャ:シーカーの焼身自殺保護用のスキル!ただこの為にエレアチャ上げるかと言えば・・・火事場やりますわ!
あと白ゲージ回復するだけだと思いますがポーン用に良いのかな?
エレアチャってこの手のスキル多いのでわざわざって予感がしますが聖吸に意義を感じる人には使えるかも。


・ウォーリアー:風圧無効キタコレ。今のところ風圧あるボスのほうが少ないので坩堝のような局地戦に
付けていくのが良いですね。コスト安ければ付けてくけど。
バサバサ無防備なころにフルチャージぶちこめ!



 こんな感じでしょうかね。
他ジョブにお目当てのアビリティがあれば今のうちに上げてほうがいいので予習しておきましょう!