ドラゴンズドグマオンライン【DDON】攻略 伊達ジェニのブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の攻略、冒険記、検証などをやっていきます。ちょっと変わった視点で攻略したいと思います。ウォリアーとファイターがメインです。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のブログです。 ウォリアーとファイターの考察がメインです。

2016年01月

1月28日のアップデートと相場

ちょっと忙しくて遅れました。

そして時間がないのに美味しそうなクエが沢山でてきたー


https://members.dd-on.jp/info/detail/2/602

1月28日の相場してべて見た

初回クリアで希少な素材を入手できるクエスト

クエスト名 エリア 推奨LV 入手アイテム  相場
求めるは平穏 ハイデル平原 45 ミスリルインゴット 5600
廃墟荒らしの怪 ブリア海岸 46 不吉の黒布 6000
死を呼ぶはばたき ミスリウ森林 32 スフィンクスの爪 36000
高みの見物 ダウ渓谷 55 トロールの青毒苔 13000
銀色の悪鬼 ミスリウ森林深部 41 銀色の剛毛 10000
ほとばしる業火 ディナン深層林 42 トロールの青毒苔 13000
森の老魔女 ディナン深層林 43 魔の水薬 50000
盗賊業の誘い バートランド平原北部 45 霊銀のインゴット 25000
猛る魔鳥 バートランド平原北部 45 コカトリスの毒腺 26000
危険な賭け バートランド平原北部 49 魔女のグリモア 99999
死出の旅路へ―― ザンドラ東部 46 霊鉄石の破片 30000
囚われの亡霊 ザンドラ東部 48 黒水晶 13000
気配の数だけ ザンドラ東部 50 魔物の鎧留め 30000
空を覆う黒影 ザンドラ禁域 49 黒鷲の濡れ皮 80000
錬成術の要 亡都メルゴダ 50 万物融解液 5000
蒼き竜影 亡都メルゴダ 51 スタースフェーン 10000
うち捨てられた巨人兵 亡都メルゴダ 53 汚れた謎板金 20000
改造魔獣、襲撃! 亡都メルゴダ 55 万物融解液 5000

だいぶ値下がりしたので厳選してクエやりましょう


眼輝6万
異質3万
煌めく8
メルガンクロス9万 

ここにきて異質の金羽根が大暴落下。買うなら今でしょ




・報酬サポ使えばレア率アップクエスト
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/603

前にドロップ率いじらないって公表してた気がしてたけど・・・
精緻な金属板とか全くでないように設定して
このイベントでリアルマネー使えばお得ですよーって宣伝して
後でドロップ率引き上げして皆さん武器作ってねテヘペロって

誰がやるか!




・天衝の件

https://members.dd-on.jp/info/detail/0/605

・ウォリアーのカスタムスキル「天衝刃」のLV.6以降、本来攻撃ヒット数が3回となるにも関わらず2回しかヒットしない場合がある不具合を修正いたしました。
 
やっぱりバグだったのか!
これでリンドブルムの翼も安心して壊せるね! 

【DDON】Lv55グリッテン砦ウォリアー【オワタ式】

防具できてないけどウォリアーでモゴックと遊びたいんじゃーーー!

ってことで食らったらオワタ式でやってきました。







一式装備(零)で参加したんですがカウンター(耐魔)で受けたら600食らって吹いた。直撃したら6000超えるで。。。
もうちょい硬ければカウンタースタイルでやるんですが現状厳しいですね。

つうことで今回は凌魔メインでやってみました。

慎重かつ大胆に、遊び心を忘れずに!
今回は魔人駆け入れてみたけど。。。使うとモゴックが押し出されて他の人に迷惑が掛かるジレンマ(´・ω・`)
特に飛龍使いにとって死活問題ですw

道中以外は気を付けないとだめですね。


あとモゴック弱くなってないですか?
最後は慣れてきて普通に正面きって殴り合ってましたが大丈夫でした。
ファイターのジャスガに比べると凌魔のほうが簡単にできるってのもあると思います。

それと無心斬りも使ってみましたが判定がワンテンポ遅れて発生するので凌魔等と
一緒に使うと混乱してしまう。。。

ファイターの逸らしなどで慣れてるからか咄嗟に使うと間に合わないんですよね。
この辺は慣れだと思いますが一撃死するプレッシャーの場合だとルーチンに入れずらいかなーと

それと柄に頼りすぎてるように感じたので飛龍や駆けを効果的に運用できるようになりたいですね。


やはりモゴックさんは楽しいです。

そろそろ脱ゆさぶりしたいです!

賞金首シャドウキメラ

賞金首のシャドウキメラがマジで美味しいです。

しばらくアップしておくので参考にどぞー(早めに消すかも)

https://www.youtube.com/watch?v=6pa7sUtfR-k&feature=youtu.be

 


・7分ほどで経験値2万5千貰える
・ゆさらなくてもOK
・弱い。楽しい。

近接からしたら顔が低い位置にあるので楽ちんです。
それて柄で顔殴ってるとダウンするのでお勧めです。
ダウン性能かチャン攻が影響してるんのでしょうか?


そしてLv51の敵だからギリギリエント武器で倒せるので敷居が低く
一瞬でLv55になるでー

ただ避けられない人が居ると解散の流れになるので動画で予習していきましょー
 

リンドブルム翼破壊選手権

ウォリアーのレベル上げついでにリンドブルムの翼破壊の考察やってきました。
近接職の人は参考になると思います。


https://www.youtube.com/watch?v=pUIEPJeUYKY



 

ポイント
翼のビリビリを3発、4発食らって倒れこむの解ってるなら食らう前に天衝ぶち当てろ!ってことと
耐久値(雷耐性?)の蓄積が回復までの立ち回りですね。

装備や耐性等によって変わるので参考までにどうぞ