3/30更新
EXM1ソロでやってみました。
完全に無心斬が頼りの戦法ですね。
ただ流剣閃に比べると発生は遅いし、硬直は無敵なしで使いづらい。
凌魔で硬直は消せるのですが。。。凌魔って構え直しに比べると必須では無いんですよね。
防御は枠を2つにするとスタン疲労か対空を捨てざる得ない。。。と考えてまして
凌魔なしでやってみました。
微妙に遅いタイムですが問題ないレベル。
技術レベルによっては防御スキルを無心だけのほうが優秀なのではと考えが生まれます。
それと耐魔はスタミナ消費なしで使えるのも評価できます。
これが無心スタイルにつながった訳ですね。
ちょっと長くなるのでまた今度(*´ω`*)
ちなみにLv60ソロで6分ほど残してクリアーできましたが。。。。
以前のLv58の4人PTより早い結果にw
Lv60武器>Lv58武器4人って考えるとレーゼ武器ぱねぇな!
※動画は右下でHD画質にできます。特にタイムアタックじゃないので適当です(*'ω'*)
3/23更新
書くとこまちがってました(´・ω・`)
みんな魔人駆けを無理して使っているって言うからメイン火力として使ってきました!
【DDON】エクストリームミッション1【魔人駆けで突破!】
https://www.youtube.com/watch?v=OALVljMwnz4
確かに今までサイドウェポンとしてでメイン火力として使ってなかったですね。
野良でたまたまウォリアー×4だったので撮影してみました。
どうですか?個人的にはテンプレ構成や火力構成に比べても遜色ない活躍してると思います。
それどころか一番輝いていたのは魔神駆けだったんじゃないかと・・・勘違いするレベルw
利点として敵を一か所に寄せる点、まとめて攻撃できる点、任意に動かせる点
この辺を上手くつかえ他の突風飛と渡り合えるんじゃないかと思います(*´ω`*)
誰かさんが どんなに直線が早い機体でも場所によってはコーナーリングが得意な機体が強いって言ってたゲスよ
まぁそれもコーナー少ない場所だと余裕でぶっちぎられるんですがね(´Д`)
それと個人的なサブ検証として無心斬を入れてみました。
アルケミのアビの「奪視」(攻撃時により敵の注目を集める)の優位を確かめるためにLv2ですがお試し。
結果:Lv2だと微妙なヘイトでしたね。
実は無心斬大好きだったのですが、今までで色々問題山積みで後回しにしてたんですよね。
そしてver1.3で個人的に急上昇したスキルなのですw
やっと時代が無心斬に追いついた!
今後に期待しててください~
3/13
EXM1 やってきました。
3回目の動画です。参考になればと思います。
お待たせしました魔人駆けの時間じゃーーー!
https://www.youtube.com/watch?v=JalL0mJMzSw&feature=youtu.be
(右下の設定で高画質で見てね☆)
○2部屋のリビングアーマー部屋はリビングアーマー2体とソーサラーを倒せば空きますので短縮になります。
今回強化された初突が使いやすくなってるので大分楽になりました。

チェックしとくと良いです。
○3部屋目のシャドウキメラは途中で出てくるシャドーハーピーは鍵マーク無しなので放置でOK
それと通常時に顔に飛龍当てるとズール武器で5000ぐらい出るの狙いたいですね。
○デスナイト
雑魚倒したらデスナさん終わってた。。。
魔女は倒さなくてもクリアーできるが激しく邪魔。
天衝6発ほどで倒せるからヲリプリとかなら倒してOKかと
その他はバケツナイトも標的で先に倒さないと後衛に群がって仕事できないので
分担するように倒すと良いかと(背中から刺されて乙るから)
デスナさんはランタン構えたら回避、詠唱したら攻撃チャンスってだけ覚えてればただのバケツナイトです。
揺らさない敵ほんと楽しい!
カプコンさんこういうのバンバン出してきてくださいよ!
EXM1ソロでやってみました。
完全に無心斬が頼りの戦法ですね。
ただ流剣閃に比べると発生は遅いし、硬直は無敵なしで使いづらい。
凌魔で硬直は消せるのですが。。。凌魔って構え直しに比べると必須では無いんですよね。
防御は枠を2つにするとスタン疲労か対空を捨てざる得ない。。。と考えてまして
凌魔なしでやってみました。
微妙に遅いタイムですが問題ないレベル。
技術レベルによっては防御スキルを無心だけのほうが優秀なのではと考えが生まれます。
それと耐魔はスタミナ消費なしで使えるのも評価できます。
これが無心スタイルにつながった訳ですね。
ちょっと長くなるのでまた今度(*´ω`*)
ちなみにLv60ソロで6分ほど残してクリアーできましたが。。。。
以前のLv58の4人PTより早い結果にw
Lv60武器>Lv58武器4人って考えるとレーゼ武器ぱねぇな!
※動画は右下でHD画質にできます。特にタイムアタックじゃないので適当です(*'ω'*)
3/23更新
書くとこまちがってました(´・ω・`)
みんな魔人駆けを無理して使っているって言うからメイン火力として使ってきました!
【DDON】エクストリームミッション1【魔人駆けで突破!】
https://www.youtube.com/watch?v=OALVljMwnz4
確かに今までサイドウェポンとしてでメイン火力として使ってなかったですね。
野良でたまたまウォリアー×4だったので撮影してみました。
どうですか?個人的にはテンプレ構成や火力構成に比べても遜色ない活躍してると思います。
それどころか一番輝いていたのは魔神駆けだったんじゃないかと・・・勘違いするレベルw
利点として敵を一か所に寄せる点、まとめて攻撃できる点、任意に動かせる点
この辺を上手くつかえ他の突風飛と渡り合えるんじゃないかと思います(*´ω`*)
誰かさんが どんなに直線が早い機体でも場所によってはコーナーリングが得意な機体が強いって言ってたゲスよ
まぁそれもコーナー少ない場所だと余裕でぶっちぎられるんですがね(´Д`)
それと個人的なサブ検証として無心斬を入れてみました。
アルケミのアビの「奪視」(攻撃時により敵の注目を集める)の優位を確かめるためにLv2ですがお試し。
結果:Lv2だと微妙なヘイトでしたね。
実は無心斬大好きだったのですが、今までで色々問題山積みで後回しにしてたんですよね。
そしてver1.3で個人的に急上昇したスキルなのですw
やっと時代が無心斬に追いついた!
今後に期待しててください~
3/13
EXM1 やってきました。
3回目の動画です。参考になればと思います。
お待たせしました魔人駆けの時間じゃーーー!
https://www.youtube.com/watch?v=JalL0mJMzSw&feature=youtu.be
(右下の設定で高画質で見てね☆)
○2部屋のリビングアーマー部屋はリビングアーマー2体とソーサラーを倒せば空きますので短縮になります。
今回強化された初突が使いやすくなってるので大分楽になりました。
以下のアビリティについて、よりモンスターを吹き飛ばしやすくいたしました。 ・重盾(ファイター) ・芯撃(ハンター) ・縄倒(シーカー) ・初突(ウォリアー) ・渾身(ウォリアー) |

チェックしとくと良いです。
○3部屋目のシャドウキメラは途中で出てくるシャドーハーピーは鍵マーク無しなので放置でOK
それと通常時に顔に飛龍当てるとズール武器で5000ぐらい出るの狙いたいですね。
○デスナイト
雑魚倒したらデスナさん終わってた。。。
魔女は倒さなくてもクリアーできるが激しく邪魔。
天衝6発ほどで倒せるからヲリプリとかなら倒してOKかと
その他はバケツナイトも標的で先に倒さないと後衛に群がって仕事できないので
分担するように倒すと良いかと(背中から刺されて乙るから)
デスナさんはランタン構えたら回避、詠唱したら攻撃チャンスってだけ覚えてればただのバケツナイトです。
揺らさない敵ほんと楽しい!
カプコンさんこういうのバンバン出してきてくださいよ!