ドラゴンズドグマオンライン【DDON】攻略 伊達ジェニのブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の攻略、冒険記、検証などをやっていきます。ちょっと変わった視点で攻略したいと思います。ウォリアーとファイターがメインです。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のブログです。 ウォリアーとファイターの考察がメインです。

2016年04月

4月21日のアップデートとか

ちょっと忙しくて放置してましたコンニチワ

最近はダークソウル3 PC版始めたのでゆっくり進行です。

 
・EXM4来てましたね。

もう おせーよ!
 
 まさか一か月以上余裕で待たせて1.3末期に出してくるとは。。。

そして奥義に6万JP必要らしくこんな後半にほとんどの人がそんなに持ってないと予想。

何より奥義とは名ばかりがっかり性能。

殲魔剣風斬が15秒ほど溜めて9999×4程度らしく産廃臭しかしないっていう。。。


もうちょいでver2.0なんだしレベル上がってJPもらえた時に取ろうかなーていうレベルですね。


ゴルドラがただの造摩エルドラで面白みにかけるし、目玉のマントもlv63マントでたら余裕でいらなくなるんでしょ?

いつもの感じだとLv60になっててLv60武器一本もってれば次のバージョン大丈夫って安心感もありますし強武器作らなければお金も余りますしね。


ってことでやる気減衰中なのです(´・ω・`)
カプコンさんこの状況下に何か面白みのある何かを追加してください!

まだ期待してますよ!!



・カプコンコラボ
倉庫空きないっす('ω')
 

4月8日のアップデートとか

さーて今週のアップデートは。。。

おいーーー!何もないんかい!!

BOショップ品揃え増えました^^ ってどうでもいいですから


そろそろEXM4きてー奥義来るかなーと思ったのに。。。どんだけ待たすんだよ!
奥義って餌ぶら下げられて一か月たつぜ(´・ω・`)

いや出し惜しみしたいのは分かるけど
戦鬼武器、悪魔武器とかなんでも良いから欲しかったんです。


もう同じ敵繰り返し倒すのも飽きましたですし
ver2.0まで無課金でまったり進行で行こうと思います。


クイックで緑いない状態でウィルムドレイク出てきて20分以上かかったとき
今のシステムじゃダメだと心底思いました。


あと今週は
あの竜を追え! ダウ渓谷 60 霊竜の爪は手に入りづらいのでやってたほうがいいです^^


カプコンさん素材は良いゲームなのでもうちょいなんで頑張ってくださいよ

 

エクストリームミッション3古都の賜物(4/5更新)

4/5
色々やってたけどミスト処理に追われてモゴさんと遊べない!
てかEM3のモゴさんが弱すぎて乱舞撃つ前に乙るんですよね・・・


あんまりやる時間ないのでグリッテンのですが、
モゴックさんの乱舞の資料を貼っておきますね。(GIF動画なのでPCでどうぞ)

初突返し
mogob1

最後失敗してるじゃねーか!

ってのはご愛敬で基本的に0.5秒を目視で差し込むのは難しいので
タイミングを覚えてやりましょう。0.17sのところから長く溜めるか耐魔→でもよろしいかと
失敗しても凌魔で仕切りなおせます。

ちなみに硬身あると0ダメージになります。
フルゲージ魔人剣はスパアマなので最後出し切ってもOK


スローのも貼っておきます。
mogob2


余裕があったらやってみてね☆





4/1
モゴックさん来たよー!

ってことでEXM3やってきました。



【DDON】エクストリームミッション3古都の賜物【ウォリアー予習用】
https://www.youtube.com/watch?v=7WyAoS702kY&feature=youtu.be






開幕30秒で狩られるウプ主などそうそうあるまい!w
正直ガッチリ構成なら余裕でやれるのでフリー枠で募集立ててみたら

アタッカー4人 になりました(/ω\) 


最初に

雑魚優先で弱い敵から集中して攻撃してください
コア出しないのでエント怒らせないようにナイトメア先に倒しましょう。


これだけ言って出撃
簡潔な説明で個々の動きを見て対応するのって楽しいよね(*'ω'*)



最初から中盤までは既存の敵なのでナイトメアなんとかすれば余裕だと思います。


最後はミスト釣って入口でやってみたらモゴックはおろか犬すら気づかない!



おいカプコン!またか!



こんな知り得情報よくないですよー

そして最後はモゴックさんとタイマンできましたが、
砦と比べるとだいぶ弱いですねー。

そしての緑なしで簡単に削れたので構成気にしなくてもokなのは嬉しいです。
個人的にモゴックさん相当弱ってたのが残念でしたが。。。

とりえず2日やってこんな感じでした。
また追記しますー


 

3月31日のアップデート

こんばんみ!

今までモゴックは世界に一人だったのに(ミッキーマウス方式)
EXM3とグリッテンで裏番組かぶってるね!やったー!モゴック祭りじゃー!


ってことでEXM3にモゴック入りましたー
やってみた感じ2より余裕に感じました。
てか我々はいったいどれぐらいモゴック倒してきたであろうか。。。




●【今週のオススメクエスト】アルケム・エクストラクトでLV60防具を生産しよう

これでLV60装備作れるのでやっておいてね!
ミストウィルムが近接だけだとシンドイので注意☆
 


●賞金首来てるのでサブ上げした人は今だぜ!


配信スケジュール(時間限定配信)

2016年3月31日(木)16:00 ~ 4月7日(木)7:00までの下記時間帯
・4:00 ~ 7:00
・10:00 ~ 13:00
・16:00 ~ 19:00
・22:00 ~ 25:00

今回は一週間あるね


 
初回クリアで希少な素材を入手できるクエスト

■シーズン1.3で新登場の希少素材が入手できるクエスト
クエスト名 エリア 推奨LV 入手アイテム
嘆願書対応 廃墟魔物退治 ハイデル平原 55 追憶の砂
矜持の代償 ハイデル平原 55 鬼の秘蔵酒
未知なる大石塊 ハイデル平原 56 虹色眼輝石 ○
霊廟に巣くう災 ハイデル平原 58 スピリットクリスタル ◎
南の浜から迫る影 ブリア海岸 55 追憶の砂
思いがけぬ邂逅 ブリア海岸 60 瑠璃色の竜鱗 ◎
ミスリウ洞の怪 ミスリウ森林 55 のたうつ生き樹皮 ○
険しき堂参り ボルド鉱山 57 魔獅子の大タテガミ 
レーゼ・エクストラクトを求めて ボルド鉱山 58 レーゼ・エクストラクト ●
坑道の怪物 ボルド鉱山 60 霊竜の牙 ◎
石廊に響く足音 ダウ渓谷 57 ダークメタル ○
エルフィン・エクストラクトを求めて ミスリウ森林深部 60 エルフィン・エクストラクト ●
森の老魔女 ディナン深層林 56 魔女のベルベット
深き森の番人 ディナン深層林 60 霊竜の爪 ◎
山道の危機管理 バートランド平原 56 コカトリスの魔石 ◎
闇夜に舞う鷹 バートランド平原 57 グリフィンの艶羽根
うってつけの強者 バートランド平原北部 56 巨人の一枚皮
立ちはだかる魔像 ザンドラ東部 57 火結晶
不毛なる黒翼 ザンドラ東部 57 魔金のインゴット
闇色の翼 ザンドラ東部 58 ナイトメアの声帯
襲い来るアギト ザンドラ東部 60 琥珀色の竜鱗 ◎
呪われし徘徊者 ザンドラ禁域 56 巨人の一枚皮
アルケム・エクストラクトを求めて 亡都メルゴダ 60 アルケム・エクストラクト ●


単眼の番人 バートランド平原 38 氷凍結のクレスト ◎
骨の王 バートランド平原 38 装具微量化のクレスト ○


一日一クエと EXMやればストレスなく楽しめそう~