ドラゴンズドグマオンライン【DDON】攻略 伊達ジェニのブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の攻略、冒険記、検証などをやっていきます。ちょっと変わった視点で攻略したいと思います。ウォリアーとファイターがメインです。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のブログです。 ウォリアーとファイターの考察がメインです。

2016年05月

シーズン2.0の情報その2

新しい情報来てましたね

DDON
 

新規の人の為に補足いれておきました^^

こうしてみると今回のストーリー面白そうですね


てかロイグがいい男すぎてやべぇw
 
DDON2
 
この顔で声が関智は期待できる(*'ω'*)
これでシュタゲのダルみたいな感じだったらすぐ課金しちゃうわw


これは楽しみになってきましたねb 


それとお待ちかねのGM黄金竜来たみたいですね!


・・・何もたぎらないのは何故だろう・・・(´・ω・`)
 

ver2.0情報とか最近の情勢

ver2.0の情報きてましたね。


https://members.dd-on.jp/info/special/season2_0/top.html

マイ ムービー


 【分かった情報】 
黒騎士

浜辺

ゴリラ

ゴリラが幼女蹴り飛ばす
↓ 
緑のズール激おこ
↓ 
ガリガリドラゴン



なんじゃこりゃーーーー!


うーん、なんとなくズール使いまわす感じはでてましたねw

ほんと小出しにするのマンマンなのが微笑ましいですが。。。よくわからない!って印象です。


ただ6月30日まで2か月空くのが心配です。
このゲームはエンドコンテンツがないので人が離れないように対策して欲しいですよねー
お金溜めても武器作れない感じですし。





最近DDONばっかりで他のゲームをやってみて気づいたんですが色々進化してるんですよね。
とりあえずダークソウル3やってたので参考なればなーと動画アップしてみました。


・大型ドラゴンみたいなやつ
https://www.youtube.com/watch?v=B57iaG6qtNU





DDONは大型ボスを動かなくしてから皆でリンチするのが基本戦術ですが、
DSは常に攻防があり即死即終了の緊張感がある。
この辺は少し取り入れてほしいですね。
※ソロ動画ですがPTもできます。


・エンドコンテンツの対人戦 

https://www.youtube.com/watch?v=z5ft-19hPfg

 

抜刀術使いたいのに構えるとみんな離れて物なげてくるんや・・・

とにかく対戦が楽しい。
基本的に槍→剣→短剣(致命)→槍などのじゃんけん風な有利不利がありますが
フェイクなのどの戦術で覆るの楽しいです。
また格ゲーと違って武器豊富でビルドが面白い。
例えば同じ大剣種でも長さ違ったり専用モーションがあったりで個性があるところとか取り入れてほしいなーと思いました。(ちな週一でバランス調整あり)


なんと言いますか改めて丁重に作りこんで頂くとありがたいなーと思いました(*'ω'*)