ドラゴンズドグマオンライン【DDON】攻略 伊達ジェニのブログ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)の攻略、冒険記、検証などをやっていきます。ちょっと変わった視点で攻略したいと思います。ウォリアーとファイターがメインです。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)のブログです。 ウォリアーとファイターの考察がメインです。

2016年09月

微妙アップデートでテンション下がった人達に送る2.1の遊び方A

今回の微妙アップデートでテンション下がったけど2.2で槍を使いたい!

ってことで今回はスキップしてver2.2を迎える人の為のコーナーです^^



前回のおさらい
・65中武器を作る為のEMの参加条件は65弱装備(IR20) 弱→中は微妙上昇。
・EM、GM等で貰える目玉のアクセの大当たりは50回やっても出ないぐらいの確立。
・がんばって作った65強より67のほう簡単に作れて強い。(2.1の序盤は65強だとキツイ)
・90日パスポート(4000円)+労力で得られるものより、無課金でLv67一式装備のほう超絶有益。(汎用性)



●今回のver2.1でやっとくこと。
①メインストーリーを楽しみながらLv70とBOを上げる
(暇な時に火力上がるジョブのBO上げておく)


これだけ!次のバージョンまでゆーっくり遊ぶ(*'ω'*)

あれ、だけどこれじゃ次のverキツイんじゃね?



●ver2.2の予定
①Lv75の廃ポーンを借りてレベル上げつつLv72武器を作る
 
②一週間後発売予定のLv72課金一式防具を購入する。

これで追いつくんじゃないの(*'ω'*)

さらに前のEMGMをワンランク上の装備で楽にやって月彫アクセ楽々回収(欲しいなら)


あくまで予測ですがねw


ノルマから解放されたら別なDDONが楽しめるんじゃないかなーと思いました(*^-^*)

ver2.1になりました

おぉーい!戦闘リファイン等何もねーじゃねーか!

なんだよ。。。ちょっと数字調整してバランス見てみるなりなかったんかい!


あっ、でも運営的には今のバランス崩したくないんですかね!アルケミも大人気だし!



・猛攻付きアクセ追加
星彫やばくないですか?アクセ+3で筋力+9だとしたら・・・

何がやばいってこの効果はガチャ要素が強すぎて万人が得られないってこと。
オレみたいに運のない人間には縁がないもんでこれ完全に募集ではじかれるぜ(´・ω・`)



あと赤箱追加なしで無事オレ終了でした。


今のところ楽しみ要素ないんで無課金でver2.2待ちかなーと思います。
何か面白いの追加されるの期待してますよカプコンさん! 

2.1プレビュー更新

歪みの執行人・限界域を楽しみにして防具そろえてたのに。。。
雑魚増えただけだし!結構やったけど 月き彫り1個しかでねーし!もうやんねーー!

たぶん月き彫り王の確立すら10%ぐらいなのに更に当たりでる確立は・・・
もう月き彫り引っぱるのやめていただきたいです。



シーズン2.1のプレビューサイトでリファイン更新されてましたね

 リファイン

あれ・・・これだけ?いやまさかね。
一週間前なのに当日発表だと準備できないっすよー

・今のところ戦闘リファインなし、カスタムスキルもなし、アビも有用なのなし
いやさすがに何もなしってことはないよねーギリギリまで隠くすなんてね~


・新敵はゴルドラもどきの白竜と 強化ズール。顔がおっさんのキメラ。。。
これはモンハンとかスカージの件もあるから最初から期待してない(´・ω・`)


・そして問題の箱がどれくらいプラスされるかですよね
正直2ジョブマンの自分ですらパンパンですからね。
運営レールにのってビンゴしてるユーザーには死活問題だと思います。


実際どうなるか分かりませんがこのままだとハズレ回で一気に人が減ると思いますので
カプコンさんにはガンバッテ頂きたいです(`・ω・´) 

次のverのこととか

ちょっと忙しくて遅れました。

〇前回のDDONTVでランサーのスキル情報でてましたね。

あれ・・・弧月斬のパクリじゃね?
kogetuzan

 それにしても着地硬直隙だらけでワロタ^^


それと新スキルの情報がなかったのが気になりますね。 
前回の放送で新スキルの情報等が少なかったのでver1.3の水増しの悪夢が蘇るんですが。。。

大丈夫ですかーーーー!


まぁ前回やらかしたばっかだから心配してないですがね^^





〇つうか最低でもタンク役の青と回復役の緑なんとかしてくれ!
どれとは言わないけどあいつら席ねーから!

タゲもまともにタゲも取れない、回復も必要ないしほんとオワコンだと思ってます(´・ω・`)

タゲ取りアビリティや自回出た時点ですでに涙目だったのに赤単独で攻撃のついでに状態異常できようじゃ。。。いや、それでも何か役に立つことがあると信じたい!

あと久々にファイターやってたけど唯一のアドバンテージのはずの盾がまじ使わない( ゚Д゚)
レベル1の盾使ってても問題ないし。。。ダウン以外しがみついてるだけの猿職なのにしがみ付いてる時に盾使えないとかなんの為のファイターなのかカプコンさんにお聞きしたいレベルでした。



と今期の気になったところ一応書いたんですが
先の放送を聞く限りではガンバッテ2.1で修正するような感じだったので安心して新制DDONに期待してくださいね!