2013年10月25日

11月23日(土) 八海山泉ヴィレッヂを会場に
南魚沼エリア初の甘~いイベント「雪国スイーツFESTA」を開きます。

このエリア人気の洋菓子店8店舗が集まって
この日限定の新作スイーツや 初披露スイーツが登場するという
なんとも贅沢な企画!
ありそうでなかった甘い、甘すぎるイベントなのです!


・・・というわけで、各アナ総出で、各お店のレポートをします。

田村花絵アナが出かけてきたのは湯沢町のだんろの家。
まず、外観ステキー!魚野川沿いの立柄山の麓。
IMG_4933














IMG_4931













そして、自動ドアを入ってまた素敵!
この時期はハロウィンディスプレーが目を引きます。
IMG_4919














奥には、あたたかみのある「だんろ」がありました。

なんでしょうね!各所がおしゃれ!
こんなディスプレーもおしゃれレストランを演出します。
IMG_4928
















店内は広く、席も沢山!
それでいて大きな窓から見える湯沢の山々と魚野川。
大自然の中のレストランです。
IMG_4916















お相手は30年のベテランパティシエ の小川さん。
独りよがりにならず、スタッフの意見も聞いて
試行錯誤をしてスイーツを作っているそうです。

11月23日に出品するだんろの家のスイーツは『チョコレートケーキ』
だんろの家をチョコレートケーキで表現したそうです。
2種類のチョコレートを使い、奥深い味わいに!
4つの●●●もお楽しみに!また、アクセントあり!!
気になるでしょう。当日のお楽しみです。

試食させていただいたのが、だんろの家 レストラン内でしか食べられない、クレームブリュレ!
IMG_4908














目の前でキャラメリゼ(お砂糖をバーナーでこんがり飴状に仕上げます)してくださいました。
なんて甘く香ばしい匂い!いっただきまーす。
IMG_4910














表面のバリッとした膜をやぶり、
やわらかくなめらかなゾーンをスプーンですくい上げ、口に運びます。
「し・あ・わ・せ~」甘さと香ばしさ。
パリパリと舌でさわるだけで溶ける食感。
対比が絶妙!

レストラン内でしか食べられないクレームブリュレ!最高のデザートです。
フォンダンショコラやデザートプレートもお料理と共にお楽しみください。

今年は、冬も営業が決まりました。
ランチやディナーでお楽しみください。
営業時間などはHPをチェック!

http://www.takibi.com/


当日は11:30~、13:00~、14:30~、16:00の
1日4回入れ替え制で、チケットは1枚2000円。
ケーキが5個とコーヒー、紅茶ソフトドリンク2杯がついてきます。
もちろんちょうどよく食べられる量ですよ~。

しかも、27歳のプロクラッシックギタリスト南雲充司さんの
スペシャルライブつき。
この方もギターに対してあまりにも真摯に向き合っていて
その音色に一瞬で虜になること間違いなしです。

絶対おすすめの、何もかもが甘すぎるイベントです。
チケットはお早めにFM雪国でお求めください。
ご来場お待ちしています!!





ぶんぶんfmyukiguni at 09:24│コメント(2)トラックバック(0)おしごと │ mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Lacey   2013年11月27日 01:25
2 If charged and convicted, a former classroom assistant
who allegedly made a sex tape with a Belfast schoolboy that ended up on a pornographic website could face up
to five years in prison for ‘abuse of trust’.

It’s realized the video footage, believed to are already saved
from the pair in Apr, has in the latest months been considered a lot more than 6,000 periods on the free web site.
2. Posted by http://my.opera.com   2013年12月10日 12:00
4 Thanks for finally talking about >甘いお話 だんろの家編:ぶんぶんのてげてげなるままに <Loved it!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字