黒パグ兄貴と弟ベビーの日記

黒パグ「コト」と息子「琉成」との素敵な毎日を、 私「まっきー」と夫「もみ」で楽しく記していきます。

びっくり近況報告!

かれこれ1年以上ほったらかし・・・。

もしも誰かが見てくれたらと思い書いています。

昨年4月、待望の妊娠発覚!

なんとびっくり双子ちゃんでした

早産防止の手術、入院や早くからのお腹の大きさ、苦しさで

本当にまったくもって家から出ない生活・・・。

呼吸するのも苦しいパンパンお腹も37週までなんとかもち

11月24日に双子の女の子を出産しました

そしてなんと産後2週間で沖縄転勤が決まり、大大大パニック

保育園のお友達との別れや、双子育児に実家の手を借りられなくなる

こと、産後まもない引越し準備などを考え本当におかしくなりそうでした。

結局もみさんが3カ月の単身赴任をして、3月末に全員で沖縄へ引越ししました

コトは生まれ故郷で元気に昼寝の毎日

ようやく落ち着いてきた今日この頃です。

はちっちさん、7月に連絡できず本当にごめんなさい。

もしも沖縄へ来るときはぜひお会いしたいです!!
100327_1215~01


100413_1823~02

ホットサンド

散歩

元気です。


ようやく雨があがりましたね
今日は朝から近所を4人で散歩しました。


めっきりアゴの白いコトおじさん。
最近は本当に香ばしいニオイがします。


最近の散歩は暴走族付き・・・三輪車の
速い。とにかく速い。


すでに三輪車に乗れる体格ではないのだけど、むりやり乗ってます。
現在102センチの17キロ。

暴走族


ヒザがハンドルにぶつかって痛いそうです。
でも速い。とにかく速い。

コトの散歩なのに、コトが焦っている。
「置いていかれる〜!」

最近のコトの散歩はニオイを嗅ぐ余裕がないのです。
かわいそうに・・・。

ほっとさんど


琉成も3歳と10ヶ月。最近フツーにアンパンマンが好きです。


アンパンマンに出てくるキャラクターのホットサンドちゃん
にハマっていて、毎日見ては踊りながら歌っています


今日の昼ごはんはそのホットサンドだったのだけど、
食べ終わったあとに、「しまらなーい!」
とホットサンドメーカーをいじっていました。


サンドしていたのはコトのおもちゃ・・・
コトに食べさせたかったのか、自分も作りたかったのか。
多分、やりたかっただけだと思うけど・・・。


そのくさいボールを挟むのはやめてくれ。
食べ終わった後でよかった

アメイジングワールド

さていつ以来でしょうか。
ネタはあってもパソコンに向かえず
すでにいついったか忘れてしまうほど彼方の話題です。

年に1-2回ほどでしょうか。思い出した頃にいくアメイジングワールドへ。
ここは子供は確かに楽しめる

そして子供が楽しんでいる間に親は「マッサージチェア+漫画」の極楽気分を味わえます。
そしてお金はかかりますが、モデル&カメラマン気分でこんな事も↓
ライダー









宇宙にもいってみよっかなー
P1100519














そして調子にのってこんなのも↓
P1100560














さーて↓を除いて楽しんだから帰ろっと。。
コト-アップ

巻きが決め手!

ふゆ















涼しくなってきましたね。

コトが丸まる姿で秋を感じる今日この頃・・・

「どれたけキツく丸まれるか」がコトの今冬の課題らしいです。

そのコンパクトさには本当にびっくりします

しっぽを追いかけるようにクルクルまわって寝る・・・。

巻きに満足できず、また立ってしっぽを追いかけるように

さらにクルクルクルクル・・・

これを3回くらい繰り返してようやく落ち着いて眠ります。


ちなみに夏はこんな

3倍だね


なつ

コト入院

ひさしぶりすぎる独り言です

忘れ去られたブログですが、毎日1、2人見ていただいている
みたいでなんだか嬉しいです。

それなのにひたすら今年は暗い暗い話しかないんです〜

先日仕事から帰るとハワイ土産のチョコレートが一箱カラ

そこには興奮気味の黒パグ・・・。
家中ぐるぐる走り回り、カーテンを引きちぎる・・・

これはヤバイと病院へ電話すると「食べた量がかなり多いので
すぐ来てください。」と・・・

大雨のなか震えながら病院へ車を走らせる。
神様どうかコトが死にませんように・・・。

病院では血液検査と、とにかく吐かせる!という事で注射を打ったり
薬を飲んだり。

思ったより吐いてくれなかったので怖いから一晩入院して点滴を打つ
ことに。

翌日、吐き疲れてゲッソリとしたコトとラップに包まれた
大量のマカデミアナッツに御対面。はあ〜

無事で本当に良かった。またもや反省反省反省です。

実は先日、せっかく授かった二人目の子が発覚からわずか10日で
お空に帰ってしまい沈んでいた矢先。

その後その子の供養と、遅いのだけど厄払いへ行ってきました。

今年はそんなこんなで静かにしていますが、来年はもっと
更新したいなと思っています。

パグミも行きたいな


チョコ食べちゃった!

コト5歳!

お久しぶりでございます

かなり前の話ですが、待ちに待ったパグミーティングは
もみさんの急な出張で行けませんでした・・・。
お会いしたい人がたくさんいたのに本当に残念です

そして私も急に仕事を変えなければならない事態に陥り
眠れない日々が続きましたが、なんとか新しい仕事が
見つかりようやく慣れてきた今日この頃です。

やはり厄年+大殺界?
気にしすぎかと思うけど、本当に今年は落ち着かない。
保育園の役員になったかと思えば問題も発生するし・・・。
もみさんは毎月出張続きで月の半分近く不在。

そんな中、昨日はコトの5回目のお誕生日でした
昨年に引き続き、もみさんは出張で不在・・・。
実家で誕生日パーティーを開きました

人間用ですが、ケーキを買ってきてローソクを立てて
皆でハッピーバースデーを歌う

5


















火を消すのは琉成

「コトちゃんケーキ食べていいですか〜?」
と聞いてからコト以外でケーキをいただく・・・。

ごめんよ、コト。
コトはりんごをもらって嬉しそうに食べていました。

ケーキが食べれるのはコトちゃんのおかげだよ!と
琉成にいい聞かせて・・・。

コト、大好きなもみしゃんと一緒にお祝いできなくて
ごめんね。

来年こそ全員で祝ってあげたいな

20080618

くいしんぼ

最近、琉成の口癖は「なにか食べたいの。」
「りゅうせいおなかピコピコ(ペコペコ)なの。」
「魚と〜納豆と〜ごはんと〜ししみる(味噌汁)〜!」

とにかく食べることばかり考えているようです

こないだなんて明け方、寝言で「もっと食べたかったの〜っ!」
と大声でどなり続けていました

知恵も付いて、イスを持ってきて冷蔵庫を開けては
「え〜とね。え〜とね。」と物色


踊る




















それをマネしてかどうか分らないけど、コトが冷蔵庫を
ガリガリするようになっている今日この頃・・・
もうすぐ5歳の兄貴ですがそんなことした事なかったのに
弟のマネしちゃいけません!


じー















いちご狩り

先週埼玉の秩父へイチゴ狩りにいきました
イチゴ大好きの琉成、「イチゴい〜っぱい!」と大喜び。
「あま〜い!」といいながらたくさん食べました
30分食べ放題だけど、ビニールハウスの中はとても暑いし
15分くらいでおなかもいっぱい!
帰りには秩父鉄道のSLを見ることが出来て親子で興奮
やはり実物は迫力もあってかっこいい!
久し振りのおでかけ、楽しい1日でした

いちご狩り

笑点

座布団5枚!!


















タッタラタラタラチャッチャ!パグ〜ッ!








バカ殿現る

今日、コトをおいて30分ほど隣の実家へ行って
戻ってみると・・・。
やられた・・・
台所に小麦粉がぶちまけられているではないか
掃除機で吸うか?雑巾がいいか?など片付けの事を
考えていると・・・
見た事のない動物がこちらを見つめていました。
ギョッとした後に大爆笑でした



バカパグ1




















バカパグ2

平和だね

平和


















昼寝を楽しむコト兄貴。

天使がお迎えに来てしまいそうな光景。

ダメダメ。

コトはあと50年生きるんですから。

今年2回目か・・・

本当に放置状態です・・・。
考える事がたくさんあり、時間はあるものの、なかなか
投稿する気になれなかった私です。
でも元気です。

兄弟は仲良くやっていますよほらっ!
え?迷惑そうな黒い子がいる?
いえいえ、これが彼のすごい笑顔なんです



なかよし





















2歳を過ぎてから育児はグッと楽になり、会話もできる
今となっては本当に毎日和ませてもらっています。

むしろ手がかかるのは兄貴の方でしょうか。
もみさんが買ってきたドーナツ4つが不思議なことに
1つ残らずなくなっていたり、晩御飯のおかずが魔法
のように1品なくなっていたり。
仕事から帰るとダイニングテーブルの上が・・・
あぁこれ以上はとても言えません・・・。

恐らく・・・ものすごい不満なんだと思います
遊んでやる時間が少ないことを反省している私達です。

久し振りにボールをくわえるコトを追いかけまわすと
大喜びで、来るかな?来るかな?と振り返っては私が
来てるか確認しながら逃げ回るコト。
よほど嬉しかったのかその晩は私にべったりでした。

兄貴も寂しかったのだな。

ひとりごと

あけましておめでとうございます。
もう・・・誰も見てないよね・・・。
ということで、コレはひとりごとです・・・

昨年末は心を乱される事件が起こり悩む日々が続いて
いました。いままであまり気にしなかったのですが
悩みながら気付きました。私、昨年は前厄でした。
そして大殺界とやらにも昨年から入っているそうで
あまり信じない占いなんかを見てみたりして・・・
今年は本厄+大殺界のど真ん中という事でおとなしく
していなくてはいけないらしい・・・
なので静かにひとりごとを言って過ごしたいと思います。


きゃ



















琉成は2歳7ヶ月になり、元気元気!
「おかあさんといっしょ」が大好きなスタンダードなキッズ
に成長中です
コトは4歳8ヶ月になり、寝る寝る!
「ストーブ」が大好きなホットドックに成長中です

本当に兄弟揃って相変わらず和ませてくれています。

今年はいい年になりますように・・・。

何か?

ばかみたいな親の話

ここ数日なんだかイライラしていた私。
自分でもなぜだか本当にわからないので
ホルモンのせいにしてみたりする・・・

土曜日は夜ご飯を最近できたばかりのお弁当屋さん
に買いに行くことにしたのだけど、家を出ていつも
電車を見に行く方向と逆に行こうとしたもんだから
琉成が大泣き
ぎゃあぎゃあ泣きわめき、ベビーカーからずり落ちる
ほどに大暴れ・・・。


20071119-2


















しかたなく途中であきらめてUターン
琉成は急に泣き止んで、普通に話しかけてくるのだけど
お弁当屋に行きたかった私はプンプン怒って無視。

それから家までずーっと二人無言・・・。
琉成も私が怒っていることを察してもう何も言わなかった。
見かねたもみさんが車で出直そうと提案してくれたけど
琉成は「電車を見に行く」と言い張るので弁当屋はあき
らめて電車が見える駅前まで車で行くことに・・・。

怒りの収まらない私は車に乗っても琉成の方を見ずに
わざと外を見てしらんぷりしていた。
すると琉成が「ママ!」と言って私の手をにぎって
きた。見ると今までに見たことのない様な笑顔。
嬉しいのでもなく楽しいのでもない笑顔・・・。
笑おうとして一生懸命に作った笑顔に見えた。
「ママもう機嫌なおしてね」という小さな思いが
ドスンと私の胸に伝わってきた。
たった2歳半でこれだけ人の感情を読んで、気遣う
ことができるなんて・・・とちょっと驚き、そして
イライラしてばかりの自分をたくさん恥ずかしく
思いました。多分、あの笑顔は一生忘れない。
子供ってすごいな。

って、たかが弁当の話なんだけど・・・


20071119


















一方、パグ兄貴コト・・・。
ストーブにかじりつきの季節がやってきました。
今年はコト専用ホットカーペットを購入
毎日バッチリ丸まって寝ています。
訳あって最近は一人でお留守番のできるコト兄貴です。
そのお話はまた次回に・・・。

こんなの買った

こないだホームセンターでこんなのを買いました
黒パグのハンドタオルです。
フォーンのパグはあっても、黒パグがあるのは
めずらしい!即買いでした。
おメメのキラキラ具合やほっぺたの具合など・・・
本当にコトそっくり!
もったいなくて使えない〜

パグハンカチ

トーマスランド

9月のはじめくらいですが、以前から行きたかった
富士急ハイランドのトーマスランドへ行ってきました

日帰りできちゃう距離だけど、前泊してのんびりと。
お宿は山中湖の「岩魚茶舎」です。
古民家を改装したような感じでしたが、味のある
すてきな所でした。

岩魚茶舎











岩魚茶舎1















なんといってもお食事が部屋出しなので子連れには
ありがたいです
量もたっぷり食べきれないくらいのボリューム。
琉成は食事なしにしましたが、ご飯とふりかけと
ジュースをサービスしていただきました。

部屋食















夜は小雨の中、露天の家族風呂に入り気持ち良く
眠りにつきました。

次の日はトーマスランドへ。
思ったより乗り物やグッズが充実していた。
琉成もはじめはビックリしていたけれど
だんだん「パーシーだ!」「クランキーだ!」
と、楽しんでくれている様子

トーマス















パーシー















毎晩、ベットで「トーマス大図鑑」を読んでいるだけあって
親子して全てのキャラクターの名前を叫んでいました

ハロルド















琉成が一番喜んだのがトーマスの風船!
なんとこれ800円です
ふうせんほし〜い」と言われたので、見にいくと
1つ800円〜1500円だというではないですか!

緊急家族会議の末、母泣きながら購入
「どれがいいの?」とか一応聞いてみる・・・。
「これ?」「これ?」と母が指差すのは800円のだけ。

しかし本当に嬉しかったらしく、風船をもってしばらく
広場を「ふうせんだ〜!」とグルグルと走り続けるので
がんばって良かった・・・と思った私達です


高級風船

メタボ?

先日いつものお店でコトのシャンプーをお願いした。
お迎えに行って、連絡の紙を見て愕然
じゅ、10繊
ここ2年ほど8.6kgから8.7kgをキープしていたのに。
その前だって9.8kgがMAXで10kg台になった事はなかった。

数日前に朝ごはんをもみさんがあげたのに再び私があげて
しまった事はあったけど、それだけじゃないよね。

1


















よくよく考えると、8月はあまりの暑さに散歩も
ショートコースでサボりがちだった・・・
本犬もダルダルで寝てばかり
琉成も朝ごはんのパンをしょっちゅう奪われていたっけ。
心なしか自慢のクビレもなくなっている!
あぁ。また手作りごはん生活かしら?
とにかく反省。反省

2

はんぶんこ

琉成は最近クリームチーズが大好きです。
「♪キリが大好き」のCMでおなじみのクリームチーズ。
今日も夜になって「ちーずちーず」とねだるので
「もう遅いからだめ〜!」というと・・・。
少し考えてから・・・「コトとはんぶんこ!」
一生懸命にママを説得しようとでてきたこの一言
元々コトのフィラリアの薬をごまかして飲ませる為に
買ってきたものだったので、コトと一緒なら食べさせて
もらえると思ったのか。
とにかく可愛らしくて負けました

kiri

たまたま

tamatama





















残暑が厳しい毎日、皆さんお元気ですか?
すっかりサボり癖がついてしまいましたが・・・。
我が家は皆元気です
コトは例年の通り、暑さにグッタリ
毎日寝て過ごしています。
↑コトのグッタリショット
やたらと目に付くのが立派な「タマタマ」
卓球のピンポン玉くらいあるでしょうか?
その立派さゆえに、股の間にきちんと収まらず常に
縦に2つ並んだ状態です。
我が家では「縦たま」と呼んで大変可愛がっています。
他のパグちゃんとかどうなのかな〜。
少し気になります・・・。

久し振りの投稿がこんな話か・・・

黒い影

ごふぁん



















琉成最近はフリカケにハマってます。
「ごふぁん、青カシャカシャすんの。」
意味は「ご飯に青い袋のフリカケをかけたい。」です。
近頃は色々な単語も覚え、私との会話もしっかり内容が
合っていて、おもしろいです
歌も歌うようになり、キラキラ星がお気に入り。
「きらきらきらるぅ〜♪」と毎日何回も何回も繰り返し
歌います。昨日は「ハッピバースデーママ〜♪」と
歌ってくれ「おめでとー!」と拍手まで
嬉しくてありがと〜と抱きしめましたが
ママの誕生日は9月です


ぎゃ
















暑くなってきて、琉成のご飯の時に横でビールを飲む
のが日課になっている私。
麦茶で「かんぱーい!」ゴクン!ぷはーっっ!と付き
合ってくれる琉成です。パクパクご飯を食べる机の下
からは「ペロペロペロペロペロペロ」・・・・?
ぎゃ〜!黒い妖怪かと思ったらコトちゃんでした
タオルのエプロンにこびり付く米つぶを必死で舐める
のが日課となっているコト。
さすがの琉成も気になるようで「コトだめ〜っ」と叫び
ながらの落ち着かない食事です
Profile
コト&琉成
コト(長男)
2003年6月沖縄生まれ

琉成(次男)
2005年5月東京生まれ
Recent Comments
  • ライブドアブログ