巨乳なブログ

巨乳専門サイト「Forest of Breast」の管理人がボヤキを炸裂させるブログです

ローチケ.comの不便さは異常

4/12開催のイベント「どん底AVレーベル『AV難民』お別れの会」を知人と見に行くことになり、ローチケ.comで前売りチケットを購入することにした。

PCでチケットを予約して、ローソンの店舗にあるLoppiという端末で発行するという手順なのだが、そのユーザビリティの悪さに閉口したので、それを書き残します。

ローチケ.com http://l-tike.com/
ここで、アカウントを取り、予約するまではOK。

公演前日の23時までにチケットを取りに行かなければいけないルールらしいのだが、そのルールに気付いたのが22時。

急いでローソンに行こうと思ったのだが、2店あった近所のローソンはローソンストア100(元SHOP99)の出店の影響か閉店していたたことを思い出した。

面倒だったが、ちょっと遠くにあるローソンへ駆け足で向かう。

ローソンに着いて、Loppi端末で
「予約番号」「会員番号」「予約パスワード」を入力。

クレジットカードを読ませて完了。。と思いきや、
「名前を入力してください」の文字。
ネット予約で、アカウントも取っているのに名前を入力するのか?と思いつつ、入力しようとすると、ご丁寧に漢字変換キーとフリガナ欄まで用意されている。
漢字変換を駆使して「杜哲哉」(仮名です)と入力し、フリガナも入力。

「次へ」を押すと、「姓名の間にスペースを入れて下さい」としかられてしまった。しかも、タッチパネルなのにも関わらず「1字戻る」でしか受け入れて貰えず、「哲哉」の文字を消して再度入力。

フリガナ欄は「モリテツヤ テツヤ」とオート入力されてしまっているので、再度入力。

「次へ」を押して、やっと終了かと、ため息をついたら、

出てきたチケットをレジに持って行くよう指示が。。

どん底AVレーベル『AV難民』お別れの会 「さよなら『AV難民』! 最後のどん底AV業界人大集合!!」
出演:ゴールドマン / 平野勝之 / バクシーシ山下
ゲスト:
男優よりギャラが安いAV女優
生活保護を受ける元売れっ子男優
セックスしたいんだけど仕事がまったく無くてセックスできない素人熟女
日雇いバイトを始めた50歳AVライター
オナニーでしか射精できないベテラン汁男優

太字で書いてあるチケットをローソンの店員さんに印刷してもらい、レシートにペンで名前を記入までさせられ、やっと終了。

変な汗出た。

ローチケ.com 手数料:630円

ふざけんな。二度と使わね〜。

叶美香写真集 予約困難らしい

f23ed8ba.jpgアフィリエイト関係から、こんなメールが来ました。
叶美香写真集「Sweet Goddess」の入荷に関しまして
3月30日の増刊にてお知らせいたしました、叶美香写真集
「Sweet Goddess」ですが、予約が殺到しており、
現在、当サイト確保分が完売となっております。

只今入荷が未定となっておりますが、返品・重版待ち
のお客様用に新たな商品ページを作成し、ご注文を
承っております。

う〜ん。やっぱり売れるもんなんだねぇ。

にしても、この寝そべり写真。上手く撮ってるなぁ(いろんな意味で)

青木りん アダルトビデオ(AV)転向へ

昨日発売の週刊アサヒ芸能の記事だそうです。

5月7日にS1から「現役アイドル ギリギリモザイク」
昨年11月に取り終えていたとか。


「グラビアアイドル→AV女優」
という路線はありがちな様に思われてますが、今までほとんど無かったんですよね。

「グラビアアイドル」の基準は「少年誌の表紙を飾った事がある」というのがポイント。

最初からAV出演が決まっていて「着エロ経由でハクを付けて」というのはアイドルじゃないし。。

アイドル活動で、本名も割れてしまっている(はず)の人がAV出演するという点では、「やっぱり」とか「ありがち」とかいう言葉では片付けられない衝撃的な出来事だと思ってます。

RSS対応

前々からやろうと思いつつ手付かずだたサイトのRSS対応を完了しました。

RSS1.0とRSS2.0のどちらがイイのか色々検討した結果、livedoorやfc2等シェアを考慮してRSS1.0を導入することにしました。拡張子は、rdfとxmlがあったけど、将来性を考えて(よくわからんけど)xmlにしました。
→FOBのRSS
http://homepage2.nifty.com/fob/index.xml

最初は手書きも考えましたが、コードのミスは致命的らしいし、それなりに使えるRSS生成ツールがあったので、インストールして使用。
→RSS EDITOR
http://www.infomaker.jp/

RSSリーダーで取得した情報を自動的にWebページに挿入することができるツールをドリコムで提供している様なので、色々試して見る。(他に良いサービスがあったら教えてください)
→ドリコムRSS
http://rss.drecom.jp/

ドリコムRSSを利用したエログ関係との相互リンクも考慮に入れつつ。。しかし、ASPRankerやスマトレ等のアクセストレードツールが組み込めない上に、エログサイトの内容(動画に辿り着く道のり=大人版ウォーリーを探せ)が本当にオススメできるものか。。葛藤が始まる・・・(あ、もちろん、わかりやすいエログさんも多数ありました)

プチ豊胸

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134152919.html
(mixiの某氏日記より情報入手)

「ヒアルロン酸」というムコ多糖類の液体を胸に注射するだけで、ほぼ思い通りの形に胸を整形できるらしい。

この整形のポイントは、

 ・柔らかく温かい
 ・1ヶ月で体内に吸収される
 ・無害

というところ。1ヶ月限定って。。
しかし、皮膚が伸びるケースも考えられるので、注意が必要かもしれない。


アイドルの写真集撮影にチョット豊胸
AV女優でヒットを狙ってチョット豊胸
彼氏との初めてのHにチョット豊胸
巨乳願望の強い夫のためにチョット豊胸

まさに「プチ豊胸」である。


 風俗:
 ・偽モノでも揺れたり柔らかかったりすればOK。
 ・でも揉みまくったら駄目!なんてなるとダメ。

 その他:
 ・アイドルやAV女優が男に夢を見せ続けてくれるならOK。
 ・お付き合いする相手として、一時的に使われるのはダメ。

というのが、私の意見だが、皆さんはどう思う?

仲根かすみ 結婚

写真集を買わせるだけ買わせといて、ファン心理を完全に無視した結婚発表。

ビジネスとはいえ、なんかねぇ。。
まぁ、結婚発表してからイベントやったら、、危ないだろうしねぇ(^−^;

ラスト写真集発売→適度な間→ファン向けに婚約&休業の告知→結婚

等のあるべき手順を踏めず、一気に結婚報道になったのは、マスコミに情報が漏れたためか、はたまた既に○○しているからか。。


せめて、ファン向けに直筆のメッセージとか、今までのお礼やこれからの自分について、ファンが納得が行く(今まで応援して来た日々を美化できるもの)メッセージを出せばいいのにね〜と思ってしまいます。

もうこんなになってしまっては遅いけど、まだやる価値はあると思いますけどねぇ。

自己流おっぱい論

自己流おっぱい論
http://s4.artemisweb.jp/shou0629/

ここの「おっぱいメモリー」というコーナーを今見たところです。

ここのウェブマスターさんは、世代背景的にとても若い様なのですが、自分のおっぱい遍歴を事細かに覚えていて、それを忠実に(たぶん)隠すことなく文章化しています。

私のおっぱい遍歴とダブる部分が多々あり、共感できたり、微妙に共感できなかったり(AV女優の好みとか)。。

なんだか、懐かしい気持ちになっちゃった。(*´∀`*)

まゆまゆ☆くらぶ 閉鎖へ

まゆまゆ☆くらぶ が6月頃に閉鎖することとなったそうです。


考えてみれば、巨乳にコダワった画像を素人がインターネットで公開したり、CD-Rで売ったりし始めたのは、私の記憶の中では「まゆまゆ☆くらぶ」が最初です。

透き通る様な白い肌にガリガリまで行かない絶妙なスレンダーボディ、それに相反して重力に逆らい、上を向いている大きな胸。

たまんね〜〜

実際、私もたまらずCD-Rを買ってしまいました。

CD-Rに感謝の気持ちを手書きで添えてくれたり、閉鎖案内を特別画像付きでメールくれたり(笑)

なんてゆ〜か、CD-Rを売っているすべての女性を「金のタメだろ?」と切り捨てる人もいるけど、少なくとも「まゆまゆ☆くらぶ」は、それとは違ったなにかを感じたなぁ。


あ、でも、「まゆまゆ☆くらぶ」は犯罪者でもある。
それは、「最後まで脱がずにギリギリ具合を見せつける」事に徹底したからだ。

アダルト系素人巨乳ネットアイドルの指標となる「まゆまゆ☆くらぶ」がこの方針を貫いたおかげで、追随する他のサイトが「脱がない」をコンセプトに置いてしまったのだ。

ま〜、「まゆまゆ☆くらぶ」が貫いた「フェティッシュ」を追随しきれているサイトは、ほとんど見あたらないですけどね。

やっと捕まった、、ワンクリック詐欺 全国初摘発

<大阪>ワンクリック詐欺を全国初摘発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000003-abc-l27

やっと捕まりました。。

一時期は、来る広告依頼のほとんどがワンクリック詐欺サイト。ほぼ毎日のように来てました。

やっかいなのが、広告URLを晒さずに申し込みしてくる業者。

はじめまして、○○○アドの○○と申します。

貴サイトを拝見させて頂き、是非弊社の広告を掲載して頂きたく思い、
メール致しました。

ご多忙とは存じますが、広告に関しての詳細内容を教えて
頂きたくお願いを申し上げます。

1.1ヶ月の掲載料金(税込)
2.掲載可能URL
3.広告サイズ・文字数
4.1日のアクセス数(大体の数で結構です)
5.その他広告を掲載出来るサイトがあればご紹介下さい。

ではご返信を宜しくお願い致します。

に対して、まずは、ワンクリックサイトかどうかを確認しなくてはならない。

Forest of Breastの○○と申します。
広告のお問い合せありがとうございます。

大変恐れ入りますが、昨今、ワンクリック詐欺や架空請求詐欺が横行しており、残念ながら当方への広告掲載依頼のなかにも、それらに関わるものが増えて参りました。

従いまして、掲載の申し込みに関しましては、
・掲載サイトのURL
・掲載サイトのバナー(サンプルや予定のもので可)

を御提示頂くよう御願い申し上げております。

お忙しいところお手数お掛けしますが、御確認・御連絡のほど宜しく御願い致します。

で、返事が、

お世話になります。
○○○○アドの○○です。

それでは、広告審査をお願い致します。

掲載場所 :Forest of Breast http://homepage2.nifty.com/fob/
サイトURL:http://○○○
バナーURL:http://○○○

以上の詳細でお願い致します。

早急にお振込み致しますので、請求金額と振込み先を
お知らせ下さい。

※請求書を添付致しましたので、そちらに入力の上
 返信して頂くと幸いです。

で、URLを参照してワンクリック詐欺サイトであることが判明。

Forest of Breast ○○です。
御連絡有り難うございます。

申し訳御座いませんが、ワンクリックサイト若しくはそれを幇助するサイトは広告掲載できません。また別の機会がありましたら宜しく御願い致します。

以上、失礼致します。

という具合。こんな事が毎日の様に繰り返されるんだから、もう大変。でも、ちゃんとしたサイトも中には混じっているわけで、すべてを無視するわけにはいかないんですよ。

相互リンク先にワンクリック詐欺サイトを確認してリンクを削除して、相互リンク解除のメールを出して。。そんな作業も少しはなくなる方向に向かいそうです。

さて、次はどんな詐欺サイトがでてくるのでしょうかねぇ。

画像掲示板で起きた技術的トラブル

■ノートン・インターネットセキュリティ(NIS)

こいつ、色々やってくれます。
今回は「次のページへの移動ボタンが見えない」ということだったのですが、
実際にダウンロード版をインストールしてみましたが、問題なく表示されました。

にしても、このソフトの使いづらいこと。。

 ・メールの世界標準がOutlookだと思っている
  →Becky!を使っているのだが、設定の変更がわからん。まんどくせ。

 ・常駐状態を解除するには、アンインストールするしか無い。
  →何様ソフトウェアですか?

 ・広告カット機能を搭載している。
  →今回の仕様はわからんけど、「banner」の文字列が含まれている
   とカット、468x60のバナーはカット。。と、ネットの摂理を
   全く考えない仕組みを組み込んでいたことがあった。マジ何様?

 ・起動するたびに、変なおっさんの画像が表示された
  →あ、昔の話ね(笑)

なんつ〜か、自分のソフト会社がセキュリティーソフトのリードカンパニーだ!みたいな「イヤらしい自負」が見え見えの嫌味なシステムばかりで、大嫌いです。このソフト。


■MacOS版 のインターネットエクスプローラ5.2(IE5.2) のバグ

マイクロソフトが提供するMac用のフリーソフトって、ホント陰謀としか思えないような作り。「Macを使うことは不便なことだ」ということを知らしめるために作られているのではないかとマジ疑っている。

以前も、MacOSX未満の場合、WindowsMediaPlayer9.0以降の動画が見れない(早々にサポートを打ち切られた)件も、結構問題になった。

今回は、IE5.2のCSSの仕様が他ブラウザと大きく異なるところが問題となっている。おそらくテーブル(divタグ)の回り込み(float)の解釈がアホなくらい違うというMac版IE側のバグなんだろうけど。。一体どうすれば良いんでしょ。。


ともかく、自己中な会社が作るソフトには気を付けましょうってことです。
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ