巨乳なブログ

巨乳専門サイト「Forest of Breast」の管理人がボヤキを炸裂させるブログです

桜板の画像投稿が1日2件までに変更

□ SAKURA-BBS の画像投稿が1日2件までに変更

残念なことに、大分投稿が減ってしまいましたね。ウチのサイト自体に勢いが無くなってきたのかもしれませんが、投稿が減ったのには他にも理由があると思います。

それはブロードバンドの発展。。というか、動画の普及でしょうか。

今や、ブロードバンド&自宅サーバの普及で、数十メガ一気にアップロードできるアップローダがドンドンできてます。そうなるとやっぱり、画像よりも動いているものが見たくなるというのが人間の性。求めるモノがより贅沢になってきます。

nyの問題もそうですが、CDのコピーで著作権問題が大きく取り沙汰されていたのが、今度は映画やAV、イメージビデオのコピーの問題が表面化するでしょうね。


あと、もちろん、 投稿者が減ったのは私の責任でもあると思います。白板での一時の騒動のこともそうですが、重要なところで判断ミスを犯していることもあり、愛想をつかされているのかもしれません。。

投稿者の入れ替わりもしかり。このサイトも結構長いことやってますが、設立当初からず〜っといる人って皆無に近いです。やっぱり、投稿して楽しんでくれていても、そのうち飽きたり、楽しくなくなったりで、いつのまにかいなくなってしまう。仲間が出来たら、仲間内だけでやりとりした方が邪魔も入らないから楽しいに決まってますからね。

そうなると、派生で出来たサイトに流れていくのは当然のことで、誰もそれを止めることは出来ない。

でも、そういう人がもう一度気軽に戻ってこれるサイトにできれば。。と思ってます。久しぶりに見てみたら、なにやらワケのわからんルールが多くて、身内以外入り込めない雰囲気だったら、誰も投稿したいとは思わないでしょうし。

そのために、自分は何をするべきかを今考えている最中です。 正直、難しい問題です。。

巨乳アイドルのCDデビュー

最近、巨乳アイドルがCDを出すってパターンが結構あるみたいですね。いや、昔からあったんですが、なんか成功しているのって見たことないような。。皆さんは成功例を知ってますか?

オヤジ化に伴いめっきり音楽を聴かなくなったfobですが、音楽には結構コダワリを持ってるつもりです。何にこだわるかというと、やっぱり楽曲の完成度とボーカルの上手さでしょうね。この基準からすると、正直巨乳アイドルの出すCDって購入欲が出るわけもなく、聴きもせずにスルーしてしまっているところがあります。

「まずは、聴いてからにしろ」という声も飛んできそうですが、正直、歌唱力もない人にCDを出させるのは止めて欲しい。。

良く女優にあるパターンなのですが、女優業が順調でその勢いでCDを出したりする人がいる。でも、今ではそれなりの歌唱力がないと売れないのだが、それなりの歌唱力で本来はソコソコしか売れないレベルのものでも、テレビ局とのコネ、、つまり、視聴率を持っている女優なんかは、次回作の出演交渉を有利に進めるために、テレビ局側が便宜を図ってドラマ主題歌等に採用する。。なんて図式が容易に予想できるところなのだ。

そんなこんなで、 それなりの曲が、それなりに売れたり、ジャ○ーズ系の下手な歌がヒットしちゃったりする。

でも、そんなコネがないグラビア業界は、曲をタイアップしてもらうことができず、「歌手になる事が夢です」と言っているアイドル本人の自己満足を目的として、なんとなくリリースしているのでは?と思えるほど、売れそうもないCDが生み出されている。

んじゃ、どうすればいいの?ってことになるんですが、私が思うに(・・・fobの自己満足&妄想の始まりです、みんな、気を付けて!・・・)注目すべき前例がある。それはズバリ 『 倖田來未 』 だ。

ニヤリとしたあなた。あなたは結構なマニアですな。

倖田來未は、かなりの巨乳で露出も比較的多く唄も上手い。目と耳で楽しめるアーティストなんだよねこれが。プロモーションビデオをみても、セクシーさとかっこよさを兼ね合わせたつくりのものが多い。

ズバリ、この路線をもうチョットセクシーにしてパクるしかない。

考えてみれば、アメリカでは女性アーティストがセックスシンボルとなる場合が多い、マドンナしかり、マライア・キャリーしかり。それなのに、日本のアーティストはこの手の路線は正直言って皆無。浜崎あゆみじゃ胸が足りないし。。あえて挙げれば山本リンダくらい?ん〜古い時代のことは良くわかりませんが。

セクシーさ&かっこよさをトコトン追求したPVを作って、CDショップ等でガンガン流して貰う。目を引きますから、地道な交渉でお願いすれば不可能ではないと思う。あと、儲け意欲で抱き合わせDVDなんかを作っちゃダメ。DVDは散々CDをリリースした後に、ベスト板的位置づけで出した方が購入意欲が高まると思う。

カッコ良さを強調するのも重要。セクシーなだけだと、男性ファンしかつかない。CDの売上げの狙うならば、女性へのアピールも必要不可欠。「エロエロな峰不二子でも、女性に憧れを持たれるのはカッコ良さがあるからの法則」(たった今、思いついた法則)に則って、女性に受けるカッコ良さを追求して作るしかない。あとはダンスかな。ダンスで乳揺れ。でもカッコイイ良く。縄跳びで乳揺れさせても女性はキモがるだけだ(あたりまえか)。

ともかく、まず唄のレベルが問題。これをクリアしないとどうしようもない。唄が下手なのにCDを出すなんて、そんな不条理が通じる時代ではないので、唄が下手なのに唄を出そうとしている方々には、「どうせ赤字になるからやめときな」と声を大にして言いたい今日この頃です。

あ、もしバリバリ唄が上手くて、完成度の高い楽曲(カバーは不可)を歌っているのに売れてない巨乳アイドルが居たらごめんなさい。居たら。。教えてくださいね。

巨乳世論調査

さて、今回のアンケートですが、まだまだ「本当の巨乳ビデオ」が少ないアダルトビデオ業界に、一石を投じるべく(偉そうだな)アンケートを採ってみたいと思いました。質問はかなりマニアックです。

前から思っていたんですが、ネットのBBSで書き込む程の乳好きは、マニアック思考が多くて、理想的な作品が存在しないため、強く訴える=BBSに書き込む。という図式があるのではないかと思ってました。

別にその方々を非難しようとか、そんな書き込みはやめろとか言うつもりは毛頭ないのですが、ソフトオンデマンドのビデオリリース情報とかを見ていると、「お、巨乳ビデオで、しかもお気に入りの女優!」と期待を胸にビデオの詳細情報を見てみると、「行きすぎ」とも思える、かなりマニアックな要素が強い作品だったりして、購入までには至らないことが多々あったのです。

これって、「ユーザーの意見を採り入れる」ことによる弊害が起きているんではないかなぁ。。と。

気軽な心持ちで巨乳のビデオを買おうとしている人は、ビデオを買ってもアンケート葉書に要望を書く人は少ないだろうし、
ましては、ネットのBBSに、時間を掛けて自分の要望を書いたりはしないと思うんですよ。

しかし、メーカが受け取る情報は、 需要がないためにマニア思考の人が書いたアンケートやBBSの書き込みばかり。それを追求していくと、ホントに間口が狭いマニアックなビデオばかりできあがることに繋がってしまう。

逆に、要望を受け入れなさすぎるのは、レンタルビデオ屋にならぶビデ倫関連のメーカーだ。最近は少しマシになってきている様な気がするけど、やっぱり物足りないような気がするなぁ。


ということで、ウチのサイト(巨乳サイト)で、しかもアンケートに答えてくれる人。というマニアック思考になりがちな条件が揃ってしまいますが、やらなきゃ気が済まないので、やってみることにしました。

本当は、集めた情報を元に、自分でビデオを作ってみたいけど、お金がないからねぇ。。はは。
自分で動き出す勇気もないので、「ビデオを作ってくれ!」っていう、スポンサーが現れるのを待つとしますか(絶対来ね〜〜)

電車男

今日は、2ちゃんねるで大きな感動を呼んだ、「電車男」 を読んで感動に浸ってました。
いい話なので、暇がある方は必読です。では、手抜きで今日はこの辺で(笑)

偽乳グラビアアイドル

増えてます。推測でものを言ったりするのは好きではないので(結局は、本人に聞いたり揉んでみたりしない限り、証拠はない)個人名は挙げませんが、ちょっと最近酷いです。

私的には、顔の整形は芸能界ならアリかもね。と思ってしまうのですが、流石にオッパイはそういうわけにはいかない。

なによりもその質感・揺れ・オッパイが大きいことで苦労してきた女性の人生(我ながらマニアックだね)に興味があるわけで、人工的に作られた揺れないオッパイで、「チャームポイントは胸です!」とか言われても、「ふざけんな、ゴルァ!!」とブン殴りたくなるだけなんですよ。

AVで「人工です」と言わんばかりに頑張っている人は、別に構わないんですが(買わないけど)、アイドルとなると正直ヒクし、応援する気にもなれない。巨乳データベースから排除したくもなる(笑)


日本の巨乳マニアをナメんじゃねぇ!

と言ってやりたい。

世界的に見ても、日本人は人工乳に対して免疫がない方だ。洋モノを扱っている雑誌でも、天然に拘ったものが多いし、洋モノビデオのレビューも、人工乳の女優が出演していれば「人工だが」と注釈が付く。

そこまで、日本人は天然に拘るのだ。現時点で、人工爆乳アイドルが成功する確率は極めて低いと断言して良いだろう。事務所の人も、アイドル自身も、アイドル選考委員も、その辺は良く考えて(見て)判断して欲しいものだ。

エロ本がビニ本に変わる日

今日7/1から、 都の青少年育成条例により、”有害図書”(いわゆるエロ本ね)に該当する本をシールで封印しなかればならないこととなった。

参考URL:
  東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040621/mng_____tokuho__000.shtml

これは大事件である。

これによりエロ本業界は

・ シール1つに10円〜15円の費用が掛かる。
・ 中身が見れないため、売上げが落ちる。
・ 封印作業時間の影響で締め切りが(1〜3日)早まる

と、良いことナシの大ダメージ。
買う側にとっても、目当てのグラビア・記事がどの程度のボリュームがあるのかを確認せずに雑誌を選ばなければイケナイという、購入に戸惑いを与える致命的なダメージを与えることとなるのは間違いない。

最初は、「子供も出入りする可能性があるコンビニ売りの雑誌だけか?」と思っていたが、そうではないようで、エロ本専門で売っている雑誌も例外なく封印されているのが現状。

また、「都の条例だから、都外は関係ないか?」と思いきや、封印の自主規制を行う大元が都内にある各出版社や取引業者のため、影響は全国に及んでいる。

しかも、罰則規定もしっかりできており、封印なしで売られていると、販売店に30万円以下の罰金が課せられるという徹底振り。もう、どうしようもない。


エロ本がビニ本と化した今、出版業界は内容をさらに過激路線へ移行させて、ユーザの購入意欲を高める謳い文句を表紙に書き連ねることになる。結局は、なんらかのルートで手に入れた青少年は、それを見て深めてはイケナイ知識を付けていくのだ。

AVの売上げが落ち、ネット通販市場が巨大化している中、冷え込み始めている近所のエロ本&エロビデオ屋に、更なる鉄槌が打たれ、姿を消していく様が目に浮かぶようだ。。

島本里沙

1398c2d3.jpg本当は、AV女優のデータベースも充実させたいのですが、なかなかそこまで手が回りません。巨乳系ビデオの作品紹介とかもしたいし、色々やりたいこと山積みです。

今回追加した、島本里沙さん、DVDの方を見たのですが、結構ハスキー系の声で、今まであった「妹イメージ」がガタガタと崩れていくのを感じました。これからテレビに出るなら、綿密なキャラ設定をして、イメージを作り上げていかないとね〜。って、なにアイドルオタクみたいなことを言ってるんだ。

と思いつつ、アイドルオタクであることを認めたがらない人種です。私。
ま、紛れもないアイドルオタクなんだけどね。。(号泣)

やっぱり爆乳系が売れまくりです

WHITE-BBSSAKURA-BBS の写真集&DVD発売情報を変更。

結構手間掛かります、これ。

でも、結構楽しいかも。どの期間(日時を指定可能)にどの商品がどれだけ売れたのかがすぐわかるリストをダウンロードできるんです。すごい。

ちなみに、ウチのサイトはやっぱり爆乳系が売れまくりです。巨乳データベースでプッシュしているせいもあるのでしょうけど、D〜Eカップのアイドルは売れないんですよね。。ただ掲示板に貼られている数が多いだけで消費に結びついていない。。と結論付けるのは早計だとは思いますが、なんとか販売促進を図りたいです。

アダルトサイトとサーバ

動画のアップ場所のサーバってかなり見つけにくいんです。 ウチのサイトは最初の最初はYahoo!ブリーフケースで動画アップをやってました。今考えるとすごいね。

その後、広告収入が入り、DIONのユーザホームページスペースを100MB2つを借りて(合わせて月18000円くらい)しばらく運営できていたんですが、これも後に警告が来るハメに。次は、アダルトサイトの溜まり場IIJ4Uのディスクスペースを10個くらい契約して(月8000円)アップしましたが、あっという間に警告が来て、ブラックリストに。。

複数プロバイダに分散させて、凌いでいましたが、プライベートで引越しがあったため、光ファイバーOKのアパートを選んで、Linuxをそれなりに勉強し、自宅サーバを設置。複数のプロバイダと併用して現在に至ります。費用は大体月30000円くらいかな。(たぶん、こういうことを書くサイトはないかもね)

画像BBSのサーバは。。もっと凄い歴史があるんですが、長くなりそうなので、次の機会に(汗)

アダルトサイト 理想と現実 2

6/23の愚痴の続きです。

今日もまた、良いサイトを探しにネットの旅に出てきました。相変わらずコンテンツが見つけにくいサイトばかりです。ページの面積の95%が広告と相互リンク。5%がコンテンツというサイトがほとんどです。

で、辿り着いたコンテンツといえば。。あ、私のスキャン画像が!あ、これはまぁ坊さんの!あ、これはボインやでさん!(名前出してすみません) ひで〜〜。しかもサイトのタイトルに「スキャン」を臭わせる文句までつけてやがる。。

面倒くさがりの私でも、巨乳データベース(アイドルの方)に使う画像は、自分のスキャンや、画像掲示板で貼られた画像の人に承諾を貰って使っているのに、ネットの拾いモノだけでコンテンツを作ってる手抜きサイトといっったら。。っていうか、そんなサイトばっかりです最近は。 「巨乳」の看板を掲げているサイトは特にその傾向が強い。

さらに、○○グループとか言って、各ジャンル毎に同じようなサイトを作ってコンテンツ展開してる。そう、巨乳好きでもなんでもない人が、ただテキトーにやってるサイトだったりするんです。なんだかなぁ。


そんなサイトと出会った時、

「やっぱり、転載防止のため、画像にサイトロゴを付けた方が良いのかなぁ」

と思ってしまいます。画像を貰う人はロゴなんか無い方が良いのはわかっているんだけど、あんなクソサイトの手助けをしていると思うと、胸くそ悪くなるんですよ。スキャン職人がロゴを付けるのって、そういう目的が強いんじゃないかなぁ。

でもね。。

その元画像は、カメラマン・モデル・出版社・所属事務所が輩出している「天下のまわりもの」であるわけで、その辺のジレンマが、私に「おまえにそんなことを言える権利はないよ」と囁くのですよ。
そういうことを考え始めると、「サイトをやっていることへの疑問」を感じ、独り苦悶モードに突入してしまうという。。


最近は、広告の手法も「デカけりゃデカい程良い」傾向にあるようで、ウチみたいに、468x60ピクセルのバナーなんか、見かけなくなってきました。

私は「広告は広告として見て欲しい」と思っているから、コンテンツとの境界線に拘るんですが、最近はそんな生やさしいことは言ってられなくなってきて、スポンサーからの要求もエスカレートする一方。困ったモンです。

私が尊敬するサイト、東京トップレスさんも、頑なにミニバナー形式守って来ていたのですが、最近になって大きいバナーを使うようになりました。それだけ、広告に関するスポンサーのニーズが厳しくなって来ているんですよね。

やっぱり、理想は訪問者のニーズに合った広告を供給できることでしょうね。そうすれば、それほど大きい広告を載せなくても、訪問者はクリックしてくれると思うんです。デリヘルの巨乳カレッジさんの広告を載っけてつくづく思いました。

今までは、広告募集を待つだけ姿勢でやっていましたが、これからは自分で営業したりして、訪問者にもメリットとなりうる広告を探していかなければいけないかな〜と思う、今日この頃です。
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ