4/12開催のイベント「どん底AVレーベル『AV難民』お別れの会」を知人と見に行くことになり、ローチケ.comで前売りチケットを購入することにした。

PCでチケットを予約して、ローソンの店舗にあるLoppiという端末で発行するという手順なのだが、そのユーザビリティの悪さに閉口したので、それを書き残します。

ローチケ.com http://l-tike.com/
ここで、アカウントを取り、予約するまではOK。

公演前日の23時までにチケットを取りに行かなければいけないルールらしいのだが、そのルールに気付いたのが22時。

急いでローソンに行こうと思ったのだが、2店あった近所のローソンはローソンストア100(元SHOP99)の出店の影響か閉店していたたことを思い出した。

面倒だったが、ちょっと遠くにあるローソンへ駆け足で向かう。

ローソンに着いて、Loppi端末で
「予約番号」「会員番号」「予約パスワード」を入力。

クレジットカードを読ませて完了。。と思いきや、
「名前を入力してください」の文字。
ネット予約で、アカウントも取っているのに名前を入力するのか?と思いつつ、入力しようとすると、ご丁寧に漢字変換キーとフリガナ欄まで用意されている。
漢字変換を駆使して「杜哲哉」(仮名です)と入力し、フリガナも入力。

「次へ」を押すと、「姓名の間にスペースを入れて下さい」としかられてしまった。しかも、タッチパネルなのにも関わらず「1字戻る」でしか受け入れて貰えず、「哲哉」の文字を消して再度入力。

フリガナ欄は「モリテツヤ テツヤ」とオート入力されてしまっているので、再度入力。

「次へ」を押して、やっと終了かと、ため息をついたら、

出てきたチケットをレジに持って行くよう指示が。。

どん底AVレーベル『AV難民』お別れの会 「さよなら『AV難民』! 最後のどん底AV業界人大集合!!」
出演:ゴールドマン / 平野勝之 / バクシーシ山下
ゲスト:
男優よりギャラが安いAV女優
生活保護を受ける元売れっ子男優
セックスしたいんだけど仕事がまったく無くてセックスできない素人熟女
日雇いバイトを始めた50歳AVライター
オナニーでしか射精できないベテラン汁男優

太字で書いてあるチケットをローソンの店員さんに印刷してもらい、レシートにペンで名前を記入までさせられ、やっと終了。

変な汗出た。

ローチケ.com 手数料:630円

ふざけんな。二度と使わね〜。