巨乳なブログ

巨乳専門サイト「Forest of Breast」の管理人がボヤキを炸裂させるブログです

管理人のボヤキ

ローチケ.comの不便さは異常

4/12開催のイベント「どん底AVレーベル『AV難民』お別れの会」を知人と見に行くことになり、ローチケ.comで前売りチケットを購入することにした。

PCでチケットを予約して、ローソンの店舗にあるLoppiという端末で発行するという手順なのだが、そのユーザビリティの悪さに閉口したので、それを書き残します。

ローチケ.com http://l-tike.com/
ここで、アカウントを取り、予約するまではOK。

公演前日の23時までにチケットを取りに行かなければいけないルールらしいのだが、そのルールに気付いたのが22時。

急いでローソンに行こうと思ったのだが、2店あった近所のローソンはローソンストア100(元SHOP99)の出店の影響か閉店していたたことを思い出した。

面倒だったが、ちょっと遠くにあるローソンへ駆け足で向かう。

ローソンに着いて、Loppi端末で
「予約番号」「会員番号」「予約パスワード」を入力。

クレジットカードを読ませて完了。。と思いきや、
「名前を入力してください」の文字。
ネット予約で、アカウントも取っているのに名前を入力するのか?と思いつつ、入力しようとすると、ご丁寧に漢字変換キーとフリガナ欄まで用意されている。
漢字変換を駆使して「杜哲哉」(仮名です)と入力し、フリガナも入力。

「次へ」を押すと、「姓名の間にスペースを入れて下さい」としかられてしまった。しかも、タッチパネルなのにも関わらず「1字戻る」でしか受け入れて貰えず、「哲哉」の文字を消して再度入力。

フリガナ欄は「モリテツヤ テツヤ」とオート入力されてしまっているので、再度入力。

「次へ」を押して、やっと終了かと、ため息をついたら、

出てきたチケットをレジに持って行くよう指示が。。

どん底AVレーベル『AV難民』お別れの会 「さよなら『AV難民』! 最後のどん底AV業界人大集合!!」
出演:ゴールドマン / 平野勝之 / バクシーシ山下
ゲスト:
男優よりギャラが安いAV女優
生活保護を受ける元売れっ子男優
セックスしたいんだけど仕事がまったく無くてセックスできない素人熟女
日雇いバイトを始めた50歳AVライター
オナニーでしか射精できないベテラン汁男優

太字で書いてあるチケットをローソンの店員さんに印刷してもらい、レシートにペンで名前を記入までさせられ、やっと終了。

変な汗出た。

ローチケ.com 手数料:630円

ふざけんな。二度と使わね〜。

RSS対応

前々からやろうと思いつつ手付かずだたサイトのRSS対応を完了しました。

RSS1.0とRSS2.0のどちらがイイのか色々検討した結果、livedoorやfc2等シェアを考慮してRSS1.0を導入することにしました。拡張子は、rdfとxmlがあったけど、将来性を考えて(よくわからんけど)xmlにしました。
→FOBのRSS
http://homepage2.nifty.com/fob/index.xml

最初は手書きも考えましたが、コードのミスは致命的らしいし、それなりに使えるRSS生成ツールがあったので、インストールして使用。
→RSS EDITOR
http://www.infomaker.jp/

RSSリーダーで取得した情報を自動的にWebページに挿入することができるツールをドリコムで提供している様なので、色々試して見る。(他に良いサービスがあったら教えてください)
→ドリコムRSS
http://rss.drecom.jp/

ドリコムRSSを利用したエログ関係との相互リンクも考慮に入れつつ。。しかし、ASPRankerやスマトレ等のアクセストレードツールが組み込めない上に、エログサイトの内容(動画に辿り着く道のり=大人版ウォーリーを探せ)が本当にオススメできるものか。。葛藤が始まる・・・(あ、もちろん、わかりやすいエログさんも多数ありました)

やっと捕まった、、ワンクリック詐欺 全国初摘発

<大阪>ワンクリック詐欺を全国初摘発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000003-abc-l27

やっと捕まりました。。

一時期は、来る広告依頼のほとんどがワンクリック詐欺サイト。ほぼ毎日のように来てました。

やっかいなのが、広告URLを晒さずに申し込みしてくる業者。

はじめまして、○○○アドの○○と申します。

貴サイトを拝見させて頂き、是非弊社の広告を掲載して頂きたく思い、
メール致しました。

ご多忙とは存じますが、広告に関しての詳細内容を教えて
頂きたくお願いを申し上げます。

1.1ヶ月の掲載料金(税込)
2.掲載可能URL
3.広告サイズ・文字数
4.1日のアクセス数(大体の数で結構です)
5.その他広告を掲載出来るサイトがあればご紹介下さい。

ではご返信を宜しくお願い致します。

に対して、まずは、ワンクリックサイトかどうかを確認しなくてはならない。

Forest of Breastの○○と申します。
広告のお問い合せありがとうございます。

大変恐れ入りますが、昨今、ワンクリック詐欺や架空請求詐欺が横行しており、残念ながら当方への広告掲載依頼のなかにも、それらに関わるものが増えて参りました。

従いまして、掲載の申し込みに関しましては、
・掲載サイトのURL
・掲載サイトのバナー(サンプルや予定のもので可)

を御提示頂くよう御願い申し上げております。

お忙しいところお手数お掛けしますが、御確認・御連絡のほど宜しく御願い致します。

で、返事が、

お世話になります。
○○○○アドの○○です。

それでは、広告審査をお願い致します。

掲載場所 :Forest of Breast http://homepage2.nifty.com/fob/
サイトURL:http://○○○
バナーURL:http://○○○

以上の詳細でお願い致します。

早急にお振込み致しますので、請求金額と振込み先を
お知らせ下さい。

※請求書を添付致しましたので、そちらに入力の上
 返信して頂くと幸いです。

で、URLを参照してワンクリック詐欺サイトであることが判明。

Forest of Breast ○○です。
御連絡有り難うございます。

申し訳御座いませんが、ワンクリックサイト若しくはそれを幇助するサイトは広告掲載できません。また別の機会がありましたら宜しく御願い致します。

以上、失礼致します。

という具合。こんな事が毎日の様に繰り返されるんだから、もう大変。でも、ちゃんとしたサイトも中には混じっているわけで、すべてを無視するわけにはいかないんですよ。

相互リンク先にワンクリック詐欺サイトを確認してリンクを削除して、相互リンク解除のメールを出して。。そんな作業も少しはなくなる方向に向かいそうです。

さて、次はどんな詐欺サイトがでてくるのでしょうかねぇ。

画像掲示板で起きた技術的トラブル

■ノートン・インターネットセキュリティ(NIS)

こいつ、色々やってくれます。
今回は「次のページへの移動ボタンが見えない」ということだったのですが、
実際にダウンロード版をインストールしてみましたが、問題なく表示されました。

にしても、このソフトの使いづらいこと。。

 ・メールの世界標準がOutlookだと思っている
  →Becky!を使っているのだが、設定の変更がわからん。まんどくせ。

 ・常駐状態を解除するには、アンインストールするしか無い。
  →何様ソフトウェアですか?

 ・広告カット機能を搭載している。
  →今回の仕様はわからんけど、「banner」の文字列が含まれている
   とカット、468x60のバナーはカット。。と、ネットの摂理を
   全く考えない仕組みを組み込んでいたことがあった。マジ何様?

 ・起動するたびに、変なおっさんの画像が表示された
  →あ、昔の話ね(笑)

なんつ〜か、自分のソフト会社がセキュリティーソフトのリードカンパニーだ!みたいな「イヤらしい自負」が見え見えの嫌味なシステムばかりで、大嫌いです。このソフト。


■MacOS版 のインターネットエクスプローラ5.2(IE5.2) のバグ

マイクロソフトが提供するMac用のフリーソフトって、ホント陰謀としか思えないような作り。「Macを使うことは不便なことだ」ということを知らしめるために作られているのではないかとマジ疑っている。

以前も、MacOSX未満の場合、WindowsMediaPlayer9.0以降の動画が見れない(早々にサポートを打ち切られた)件も、結構問題になった。

今回は、IE5.2のCSSの仕様が他ブラウザと大きく異なるところが問題となっている。おそらくテーブル(divタグ)の回り込み(float)の解釈がアホなくらい違うというMac版IE側のバグなんだろうけど。。一体どうすれば良いんでしょ。。


ともかく、自己中な会社が作るソフトには気を付けましょうってことです。

白板移転 アンケートコメント

やっと完了した、白板の移転。
あとは、サーバが耐えてくれるかどうかです。
で、早いですが、アンケートのコメントを抜粋(っていうか殆どすべて)


■とても良くなった
・これを望んでいました!
・良くなったけど、『horiemon』だけはやめてw
・軽くなったようです。
・あっさりして見やすいです。前のも両方好きです。
・いつか自分もハリコします。お疲れ様ですm(_._)m
・いろいろと変貌をとげている蝶のようでつな
・It's Cool!


■良くなった
・パスはいらないのでは?
・スッキリして見やすくなりました。
・美里さん背景希望
・読み込みがスーパー速い!
・パスワードが必要な理由とは?
・ダウンロードがスムーズにいかなくなった。
・ブラウザ小さくしてもリオちゃんが。。。


■特に変わらない
・慣れるまで良し悪しは?


■悪くなった
・少し見辛いです
・レス番号が見にくいです><
・めんどい。
・見にくい
・なれないせいもあるでしょうが使いづらい。
・さおりのほうがよかった
・まだ慣れていないからかもしれませんが・・・
・ログとパス入力が面倒
・申し訳ないんですけど、ちょっと見ずらいです。
・見ずら…


■もうダメポ。。
・登録は嫌だ
・nannkaiyada...



「horiemon」やめろ論が多いかも。。
ツッコミどころがソコだったとは(ToT)

livedoor 4月1日から 商用性を含むアダルトBlogを有料化

その価格は、月額\29,400ですぜ!!
実質、アダルトBlogを排除しようという魂胆ですな。

http://blog.livedoor.com/adultplus/


まぁ、アダルト関係者は最初から読めていたはず。
ディスク容量が2GBになったあたりで、もうヤバイなだろって。

だって、「2GBのファイル倉庫」、「俺だけの2GB画像掲示板」が無料で手に入るとなれば、使わない手はないもん。どう考えても最初から破綻してますって。

しかも、野球参入の時にアダルトサイトやってるって、弱点のように突かれた経緯もあるし、もう邪魔でしかない。

アダルトブログランキング
http://blog.with2.net/rank9900-0.html

上記サイトでもわかるように、上位はlivedoorBlogが多くてしかもその内容は。。

 ・95%はダマシリンク=広告orランキングサイトへ
 ・画像は拾いモノ

というクオリティの低さ。もう見る価値無し。
ま、真面目に書いてる人もいるけどねぇ。

これからはアダルトOKで運営しているFC2のBlogサービスにlivedoor排除組が押し寄せることは必死。FC2の今後の動向が注目される。
http://blog.fc2.com/


まあ、素人には実質運用不可能な有料プランを設けるなら、企業イメージ優先で廃止にすべき。アダルトで弾かれたユーザも結構吠えるよ、噛みつくよ?

VHSもDVDもインターネットも、メディアを牽引するのはいつもアダルトだけど、livedoorは牽引役をかっておいて、自ら裏切る行為に出たという解釈だけは、アダルトBlog有料化を知った全ての人々の脳に刻み込まれるのだ。

ま、しょうがないことだけど、今度はアイドル画像の扱いで困って、著作権違反のBlog排除でもやってなさいってこった。

五十嵐さんからこんなメールが来ました

はじめまして。私は五十嵐と申します。
ここだけの話ですが、最近「逆援助女性紹介」とか「エッチな女性紹介」といった
メールが来ませんか?私は1日に5、6通きます。多い日は10通位来ます(汗)
それも9月頃からです。以前はずっと無視していましたが、
ちょっと気を抜くとメールボックスに溜まってるんですよね。
別に相手にしないで削除してれば良いんですが、ちょっと本当かどうか試してみようと思い
返事を出してみたんです!
返事が来るかどうか半信半疑で返事を待っていると、普通に返事が来ました!
正直ちょっとびっくりしました(笑)
ちなみに返事を出したメールの内容は削除してしまったのであまり覚えていませんが
「無料で逆援助可能な女性を紹介します」みたいな感じだったと思います。
メールをしていると写真が送られて来て、皆、綺麗な方でびっくりしました!
実は今その人とお付き合いさせてもらってるんです!
お金も毎月手に入れています!しかもSEXもほぼ毎日と言っても過言では
ない程、女性の方から誘われています!今自分の生活には満足していますが、
昔の人生はこんなに良い人生ではありませんでした…正直言いますと私は
ついこの前まで童貞でした。年齢は三十路を超えています。見た目にも自信はなく、
それまで女性と付き合った事は1度しかありませんでした。
風俗に行くお金も勿体無く自分で性処理をする人生でした。
本音ですが、正直この事は誰にも教えたくありません!しかし
私もこの状況を独り占めしている事が他の人に悪いと思えてきました・・・
なのでもし貴方が誰にも言わないと約束をしていただけるのでしたら
私の秘伝と言ったらおかしいですが、無駄なく女性をゲットする方法を内緒で
教えようと思います!もちろん必要なければ私のメールは削除してもらっても
構いません。それが普通だと思いますから。でも少しでも良い思いがしたいと思いましたら
私にメールをください。何も記入しないでも構いませんし、そうですね、
タイトルか本文に平仮名で「いがらし」と書いていただければ私もわかりやすいです。
少しでも貴方のお役に立てればと良いと考えておりますので折り返し私から
私の体験談のメールを差し上げます。ご迷惑でなければご参考にしてください。
最後になりましたが、本当に興味がなかったら削除してください。
それでは、失礼します。                五十嵐


良かったねぇ。五十嵐さん。。(微笑)

巨乳画像貼付け掲示板WHITE の改造とかなんとか

白板レビューある中

白板を懲りずにサーバ移転をしようと目論み、そのついでにデザイン変更を試みていたら、半徹夜状態に。。

新規投稿のスペースやルールの記載を別画面に移して、スッキリさせようと思ったのだが、いざやってみると、広告スペースが集中してしまい、やたらと広告が多いような気になるページになってしまった。やばい。

新設の右サイドバーがポイントで、広告とかを少しずつでも移行できればいいけど、イマイチ使い道が決まってなかったり。

相互リンクで埋めるのもアリガチだし、アンケートとか、連絡事項とか書いておくのも良いかな〜。


あ、ここ数ヶ月でサブマスさんが続々卒業されてっています。
今までの本当にありがとうございました。ホント完全にボランティアなんですよねぇ。

サブマスさんは随時募集中ってか、現在は急募中なので、我こそはって方は私までメール頂ければと思います。どうぞ宜しく御願いします。

巨乳小学生ネタ と 教えて君

変なテンプレ
へんなの。。
センス悪っとか言われそう。



どうでもいいけど、巨乳小学生ネタ 好きだねぇ。またageちゃってまぁ。。削除依頼とか出そうで怖い。



あと、教えて君て罪ですか?まぁ、確かにウザイ時はあるけどねぇ。。

ちなみに「教えて君」で意味もなくイメージ検索掛けたら、
以下の2つが見つかりました。

脱教えて君同盟教えて君救済の部屋

ってか、アダルトサイトの入り口って本当にわからないね。
一瞬「ウォーリー君を捜せ」が頭をよぎったよ。。

電車男

今日は、2ちゃんねるで大きな感動を呼んだ、「電車男」 を読んで感動に浸ってました。
いい話なので、暇がある方は必読です。では、手抜きで今日はこの辺で(笑)
Recent Comments
Archives
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ