こんにちは、フォブ・シュランクの菅本です。

M様よりご注文いただいておりましたStopTech Big Brake Kitが入荷しました。
DSC_3259

アフターのブレーキキットとしてはBremboが有名ですが、Stoptechは"Bremboよりいいものを作る"という志のもとに製品開発をしているメーカーです。

以下は輸入元のCHECK SHOPさんホームページより参照しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
STOPTECH社は
元々Brembo USAにいた人間が始めた会社で、Bremboよりいいものを作ろう!って始まったカリフォルニアにあるブレーキパーツメーカーです。

レースシーンではGRAND-AMやSCCAシリーズ、World Challengeでは冠スポンサーを務めるなど、積極的に参加してその性能のよさを評価されています。またその性能はSPORT TROPHY KITをはじめとした、各市販製品にもフィードバックされ、米国でのクラブスポーツシーンでは圧倒的なシェアを誇っています。

ココのブレ−キが優れている点は"クルマに合わせてピストン径を変える!"というところです。
キャリパ−を大きくして、ピストン数が増えピストンの面積が増えると、パスカルの法則で同じマスタ−の場合はストロ−クが増えてしまいます。
そのストロ−クを減らす為にマスタ−の容量を増やしたいのですが、クルマの場合はマスタ−交換が容易じゃないため、STOPTECHの場合はピストンの径を変えることでマスタ−のフカフカ感を無くすのです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
DSC_3260
フロントはStopTech Trophy Big Brake Kit、リアはスポーツキット(パッド+ローター+ステンブレーキライン)で、さらにサーキット走行に備えてRacingブレーキパッド SR34ハイパフォーマンスブレーキフルード STR660を使用します。
DSC_3262
フロントに装着するStopTech Trophy Big Brake Kitは、通常モデルのキャリパーに対し、アルミ削り出し+アルマイト仕上げ+ロゴ彫り文字のスペシャル仕様で、20%軽量化となる6ポットのビッグキャリパーです。
DSC_3264
StopTech Trophy Big Brake Kitのローターのベルハットはシャンパンゴールドとなります。
DSC_3265
ローター径が純正φ340に対しφ380と大径化することで制動力が向上し、ドリルド&カーブヴェーンフィンで放熱性も抜群です。
DSC_3266
ローターは2ピースのフローティング構造で、歪みに強くこちらも放熱性に貢献します。
DSC_3267
リアブレーキもフロントに合わせてドリルド加工し制動力を高めたローターと、摩擦係数の高いブレーキパッドを使用します。
DSC_3268
う〜ん、早く取り付けしたいですね〜。楽しみです。

また取り付けしたら紹介させていただきます。



フォブ・シュランク

〒658-0024
兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町23-13
TEL:078-411-0400
FAX:078-411-0450
http://www.fob-schrank.com