2006年02月05日

OBC高島 スタート!

6eabc1d4.jpgたくさんの方のご協力で、大家ベースボールクラブ社会人チーム「OBC高島」が発足しました。

ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

OBC高島、ここからがスタートです。人口5万5千人の小さな町から日本一を目指す挑戦が始まります。今後、OBC高島の活動をこのブログを通じてレポートしていきたいと思います。

というわけで、昨日は発足記者会見を滋賀県庁で開催させてもらいました。滋賀県知事国松様、高島市長海東様にも同席して頂き、チーム名、チームロゴ、ユニフォーム、そして監督・コーチ・選手の発表をしてきました。当日、悪天候の中、足を運んで戴いた報道関係者の皆様、ありがとうございました。

そして、今日はOBC高島の初練習。午前中は球場近くの神社で安全・必勝祈願。午後からは雪がどっさり積もったスタジアム内を雪かきならぬ雪踏み。これは、雪を溶けやすくするためのもので、まずは内野部分を中心にやりました。

初練習がスタジアムの雪踏み。OBC高島、いよいよスタートです。

皆様、応援の程、よろしくお願いします。

チームスローガン
For Shiga, For Takashima, For our Dreams

fodoffice at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とろん   2006年02月06日 08:52
「OBC高島」発足おめでとうございます。

ワクワクドキドキしますね!
雪踏みくらいなら手伝えたかな。
また、練習日程とか教えてください。

2. Posted by C-FIELD 山本   2006年02月06日 19:03
先日はありがとうございました。
トラックバックを張らせて頂きました。
近いうちに事務局に寄らせて頂きます。
また福村様宛てにメールします。
3. Posted by 事務局長   2006年02月07日 00:18
とろんさま、コメントありがとうございます。今度、高島に来てください!雪深い高島ですが、選手達は元気にやっています。現場はいいです!

山本さま、事務局でお待ちしております。また、ブログでのご紹介を感謝します。しかもファンクラブ告知まで・・・ もしご都合つきましたら、高島まで来てください。是非是非、現場をみてやってください! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔