November 07, 2006

とっても大好き

吉本興業の元「ぴのっきを」清水キョウイチ郎さんが肺血栓のため亡くなった。

今日のなるトモ!で知った。→http://www.youtube.com/watch?v=qlI-i5YjkwU

まだ41歳だった。

これほど後輩に愛され、弄られる芸人もいないだろう。

プライベートでも芸人らしさを発揮し、ぴのっきを時代からいい味を醸し出していて好きだったんだが…。

皆がもっと見たい、死んでほしくないと思ってる人ほど早世しまうのは何故なんだろう?



1週間ほど前から両耳の圧迫感に苛まれていたボク。
耳鼻科を訪れた。
聴力や鼓膜の動きに目立った異常は見られず、どうやら鼻の奥と耳の奥の合流地点における通りが芳しくないかもしれんとのこと。
そんな病気があるんですね。
寝耳に水である。
これは鼻炎などのアレルギー持ち患者には稀に見られる傾向らしく、今日のところはメカによる耳のマッサージと薬を頂いて退却。
1週間経過しても改善されていないようなら、鼻の穴から空気の通りを良くする対策を施すなどの次なる手が打たれることになっている。

この先生は早口で、且つ、舌滑が非常に芳しくない。
マスクをしながら喋っていることを考慮に入れてでもある。
また、コック帽こそ被ってないが、白い衣装を纏う姿が料理人・周富徳とカブる。
ただ、頼りになる先生であるのは間違いないので、その手腕に期待したい。

受診後、先生に重要な質問しておいた。
それは「水泳」の是非である。
先生によれば、「潜って鼻から水が流入するのは避けてほしい」と耳にタコができるほど言い聞かされた。
とどのつまり泳ぐな!っちゅうことやね。

先生!でもね。
ボクは泳がずにはいられない体質なんです。
先生の忠告をハナっから無視。
聞く耳を持ってないのだ(じゃあ病院に行くなよ)。
ジムのプールでいつものように平泳いだ。
但し、少し慎重を期していた。
先生の忠告が脳裏に過ぎっていたからだ。
安全策を採り、いつもの3分の1にあたる20分程でプールを退場。
水も滴るよしゆきロビンソンは、続いてマシーンルームに突入した。
水滴は完全に拭ったが、水泳の疲れが完全に拭い去れていないので、自転車マシーンを軽く漕いで息を整えた。
予定は30分だったが、思わぬ事態が発生。
アナル周辺が騒がしくなってきたからだ。
というのも自転車マシーンの座席の座り心地が宜しくない。
このままでは痔の再発も懸念されるため、半分の15分で退散した。
さすがにこれでは物足りず、久々にランニングマシーンへ飛び乗った。
性格的なものから、目一杯走らないと気が済まない。
15分の予定が40分へと大幅に延びた。

ランニングマシーンを使用したことのある方はご存知だと思うが、マシーンを降りた瞬間、地面が揺れたようなフラフラした感じに襲われませんか?
あのフラつきが気持ち悪くて、ランニングマシーンにはできれば乗りたくない。
ただ、ここまであんまり体を動かせていないため、乗らざるを得なかった。

結局、ジム内で「独りミニトライアスロン」を完走させてしまい、嘗てないほど疲れてしまった。

只今、筋肉痛を発症しているのは一昨日の草野球の影響か、それともトライアスロンの影響か…。
Posted by foe1975818 at 22:33│Comments(11)TrackBack(0) TV | 最近

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぴのっきをの清水さん亡くなられたんですね…合掌。
まだ若いのに!!

耳が悪い時は水泳は禁物ですよ。
下手したらもっと恐ろしい事態になりかねないので、どうしてもというなら耳栓をして泳ぐとかした方がいいです。
Posted by Kタソ at November 07, 2006 23:42
ジムってガリクソンもいるんですかね。
僕は51KGしかないので、ジムに入る勇気がないのでごんす。
水泳は得意なんですけどねぇ、、裸がお粗末でプールが、ましてジムのプールなど!って感じなのですわ。
あと、おいくら万円くらいになりますでしょうか?
Posted by 善玉さん at November 08, 2006 01:46
20代の頃にジムに数回行ったことがあるんですが、
私は自転車漕きのマシーン・・何て言うんでしょうか・・
サイクリングマシーンですかね?で、めちゃめちゃ頑張って漕いでしまうらしく、
心拍数が上がり過ぎて、マシーンが自動停止してしまい、
いつもインストラクターに「頑張り過ぎないで下さい」と注意されてしまってました。
お耳をお大事にされてください。
Posted by のほほん at November 08, 2006 03:18
耳栓して泳げば良いのに…
Posted by ワタロック at November 08, 2006 09:54
同じような症状で、私の姉は耳鼻科へ居ってます。
「仕方ないよね、鼻炎気味だし。」
との理由と、治療する範囲ではないとの事で、そのまま帰宅。
悪化するまで放置していいのでしょうか?
怖いです。
Posted by チカ at November 08, 2006 17:32
Kタソさん
清水氏をご存知でしたか。
急死だったそうです。
残念です。

やはり水泳は一旦休止することにしました。
早いとこ治しますわ。



善玉さん
うちのジムは貫禄充分のおば様、おじ様が多い。
オレは超ガリクソンだが、全く気にならんよ。
うちのとこは少し値を張るらしく月¥9200。
入会費がタダのときに入った。イェイ!
Posted by よしゆきロビンソン at November 08, 2006 21:01
のほほんさん
あのマシーンの正式な名称は何て言うんでしょうね?
座りながら漕ぐやつもありますし。
心拍数を計るモードで漕いだことないんで、オレもマシーンがぶっ壊れるまで漕いでみます。
最近、夜中に寝れずに昼間にガッツリ寝てしまうのは、この耳鳴りが原因だったのかもしれません。
大事にします。



ワタロック氏
耳栓も大事やけど、鼻から入るのが最もダメらしいのよ。
さすがに鼻栓はできんし…。



チカさん
鼻炎と決めつけるのは早いでしょうね。
段階を踏んだ治療をして改善しなければ頭の中の異常も考えられるので、徹底的に調べてもらう必要はあると考えます。
「手遅れ」が一番怖いですしね。
Posted by よしゆきロビンソン at November 08, 2006 21:11
私も同じような症状になりました。
たしか風邪が原因だと言われました。

耳の圧迫感って地味にいや〜な感じになりますよね。
ジムトライアスロンは聞いてるだけで派手にいや〜な感じですがw

>自転車マシーンを軽く漕いで息を整えた????

私は酸欠でぶっ倒れそうになりますよ。
Posted by panda at November 11, 2006 09:54
pandaさん
医者は風邪が原因と言っておけば誤魔化せると思ってるんですかね?
念のために調べておかないと、後々大変なことになるのは医者もなんですけどね。
ランニングマシーンをやってて嫌なのは、汗です。
外を走ってると風で飛んでいきますが、室内だとダラダラ垂れてきてイライラしますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at November 11, 2006 13:56
ぴのっきをの清水さんは残念ですね。やりすぎコージーで見たのが最後でした。自殺しようとして川に入ったら水深が浅すぎて無事に向こう岸に辿り着いたエピソードは忘れません。合掌。

Posted by クロフネ at November 13, 2006 00:16
クロフネさん
ありました!
オレは千原Jr.から聞きました。
本当に急だったようで、ただただ驚くばかりです。
合掌
Posted by よしゆきロビンソン at November 13, 2006 08:49