「ゆかのやせなきゃ始まらない」

鈴木ゆかの「ゆかのやせなきゃ始まらない」 心のストレスで太っていませんか?? 私は食べ過ぎて太りました・・・ゆかです。

2008年05月

よろしくお願いします!

不快なコメントがされる為に、コメントは承認制にしばらく

させて頂きたく思います。

コメントしてくださる方々、反映されるまで少々お時間頂きますが

今までどうりコメントよろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、皆様よろしくお願い致します

 

 

 

ひひひ(*^_^*)

e642281c.jpg珍しく朝からお腹も空いたしべーグルも久しく食べてなかったから作ってみました

サンドイッチとかをお家で作ると好きなだけ好きな物が挟めていいねO(≧∇≦)o

とは言えレタスとタマゴだけだけど(笑)

でも野菜好きだからレタスたっぷり入れて、タマゴもちょー半熟

 うまい・・ (我ながら作っておいて、かつおそまつ具材だけど)

ってあたしは何より感動の初体験をしました!!!

 ついについに・・

念願の屋台ラーメン食べましたぁ!!!!

いやぁ、興奮した(笑)

小さい頃から布団に入ってると遠くから聞こえるラーメン屋の音・・

 『チャラリーラリ、チャラリラリラー』 布団の中でこの音を聞くたびにいつか絶対大人になったら行くんだー! と思いつつ我慢しつつ、

でもいざ大人になっても やっぱり夜遅くにやってるし一人じゃなかなかだし・・と機会がなかったんだけど、

先日友達と行っちゃった+。(ノ♡→з←)ノ゚+。 

 40年もやってるんだぞ! といろんな話しを語るラーメン屋のおじちゃんに、常連なんだよーと楽しそうに飲んでる酔っ払いのおいちゃん!

いい雰囲気だ(笑)

屋台のおじちゃんが、「よくおばあちゃんとかおじいちゃんが孫を連れて来たり、お父さんが子供連れて来たりとかあるだよ! これがまた来た子供達はそういう思い出が残るもんなんだ!屋台っていいんだぞ!すごいんだぞ! 」

って言ってて、

『素敵だ・・』

と単純ながらにすぐ思ってしまったゆか(笑)

 盛り上がって興奮したけど携帯カメラが夜やちょっとでも暗いと全く使い物にならないから(えぇ、もちろんあたしが携帯を水没させすぎたせいだけど(T_T) )初体験を撮れなかったのが残念だったなぁ・・。

おいちゃんまた行くね

2年ぶりの再会♪

広島の友達、えみが東京に遊びにきました

えみの友達が東京で結婚式に出席しにくるのをかねて二人で東京旅行だったんだって

実は会うの2年ぶり?!!

えみとゆか本当は東京にいる間一緒に遊びたかったけど、そういうわけにもいかず、

一日だけ一緒に遊んできた

どこ行こうかと悩んだ結果・・

友達の希望で新宿のクリスピークリームドーナツ列びにいってきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかもしかも!!

なんと買うまでの列び時間なんと20分弱

すごいよね?!!

早いよね

ラッキーだったさ

もんじゃ〜〜

そして夜はもんじゃを食べに月島に行ってきたど〜〜〜(●´ω`●)

あたし自体もんじゃ久しぶりだったしおいしかったぁ

でも月島のもんじゃ屋さんって混んでるんだね

ゆかとあや

えみの友達であやちゃんも昔一緒に遊んだことあるし

一緒にもんじゃりますた

あやちゃんとは5年ぶりだよぉぉぉ

もんじゃって意外とお腹いっぱいになるもんだよね!!

もんじゃを食べながら3人でめっちゃ広島弁しゃべってたよ(笑)

えみとは2年ぶりっていうのもあって話がたまってたのをお互いいろいろ話したなぁ。

やっぱりいろいろ話せる友達は大事だよね、うん。

えみちんご満悦☆

 

もんじゃにご満悦えみ(笑)

また東京に遊びにいつでも来るんだぞぉ

やっと来たぜぃ♪

やって参りました西新宿☆!
 
何しにって?
 
 
じゃーん!!
 
ずっと狙ってた広島お好み焼き屋さん『ぶち旨屋』に行ってきたよぉーO(≧∇≦)o
 
 
広島出身の友達がここはおいしいよ!
 
って言ってたからずっと行ってみくてやっと来たのだ♪
 
かなり迷子にはなったけど(-.-;)
 
 
 
もちネギ好きゆかはネギかけです♪
 
 
友達はぶっかけかつおお好み焼き♪
 
okonomi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ!!
 
美味しかった☆!!
 
美味しかったよぉ〜O(≧∇≦)o
 
大満足♪♪
 
お気に入りのお店に仲間入りだわさ(>_<)b
 
urege
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うれげに外で更に撮るゆか(笑)
 
 
サザン活動休止宣言に衝撃とショックで凹んでたゆかですが(T_T)
 
パワー充電だぃ!!(単純過ぎるかな(笑))
 
 
今日は今から草なぎ剛くんと大竹しのぶさん出演の舞台『瞼の母』観に行ってきまーす♪
 
14時開演で今最寄り駅に到着o(><)o
 
急げゆかっ!!

止んでよかった☆

なんか変な天気が続くよねー(>_<;)
 
 
この天気で変に風邪ひいちゃった人多いだろうね!
 
 
気をつけなきゃだ!
 
 
早めのパブロンっ♪♪
 
 
 
 
おかげさまで携帯がちょこっとずつ復活?
 
 
カメラが起動するようになった☆!
 
 
けど画像がめちゃめちゃ悪い(/_;)
 
カメラの写りが得意だった携帯だったのになー(;O;)
 
てなわけでちょっと前に作ったシフォンケーキ☆
 
 
のっけてなかったからのせちゃおO(≧∇≦)o
 
 
シフォンケーキは昔よく作ってたなー♪
 
家族がまたシフォンケーキが好きだったのよ(*^_^*)
 
ジャムを置いて大きさを強調(笑)
 
 
でもこのジャムちょっと小さいめのジャムだからね!!
 
 
これででかいジャム瓶だったらこのシフォンはとてつもない大きさになっちゃうや(笑)
 
生クリームをそえて食べたかったけど・・めんどくさいからそのままで♪へへ
 
 
でも今回発覚!
 
さすがに余るから冷蔵庫に冷やしてたんだけど、以外と冷やしてもシフォンケーキは固くならずに柔らかいままなんだよ〜p(^^)q
 
 
そして調子にのってまたすぐ抹茶シフォン♪
 
 
一応ノーマルシフォンから一週間くらいあけてるからね(笑)
 
綺麗に抹茶色になった♪
 
って当たり前かf^_^;
 
 
あたしもお菓子ばっか作らずに料理すればいいのに、
 
料理はしないんだなぁ( ̄▽ ̄;)
 
困ったもんだ!

大ばか女。

わたしは馬鹿です。

大ばか女です。

馬鹿過ぎて悲しい(T_T)


先月携帯を水ポチャしました・・

でも奇跡的に復活♪

日頃の行いのおかげだわO(≧∇≦)o

なんて調子に乗っていた・・


うぅ(T_T)

昨日、今日と二日連続水ポチャしますた(T_T)(T_T)


最近ズボンの後ろポケットに携帯を入れるのが癖になってて、

この馬鹿女はお家でトイレに行こうとしてズボンをおろそうとした瞬間に水ポチャしました(T_T)

必死に救出して半泣きで必死に乾かしなんとか携帯ちゃんが死ぬ事はなくすんだ・・


けど!

カメラが全く使えなくぶっこわれてしまいました(T_T)


デジカメも壊れてないから常に愛用していろいろ撮りまくってた携帯カメラちゃん・・

携帯カメラちゃんまでいなくなったらゆかはどうしたらいいのっ!!!

とショックをうけ、でも携帯自体が復活しただけましだと思い直し、

もう二度と、二度と後ろポケットは使わない!!!

とかたく誓ったんです(T_T)


そして今日・・

お昼に一旦お家に戻って我慢してたから慌ててトイレに行ったのです。


メールをしてたから片手には携帯。


トイレに入ろうと扉をあけたゆか!!




そこでなぜかつまづくゆかっ!!!!!



携帯が手から離れ・・


見事にアーチを描くかのようにトイレにホールインワン!!



・・・・



のぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!?!!!



(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


どうして?どうしてこうなるの(T_T)


またも必死に救出必死に乾かす・・


もう今度こそだめだと思った・・

けど奇跡的に復活!!

ありがとう神様っ!頑張ったね携帯ちゃんっ!!


だけど今日も後遺症が残りました。

今度は液晶がちょっとやられております(;_;)


うぅ。

ほんとあたしなんて大馬鹿ものなんだろう(T_T)

心臓が二回も止まったよ(;_;)


でもどっちとも復活しただけましだよね?


ゆかのばかー

大事な日だなぁ。

今日は母の日だったね

みなさんは何をしましたか

あたしは今年はプレゼントと一緒に手紙を書きました!

日頃書かないし、こないだゆかたちが生まれて幼い頃のお母さんからおばあちゃんへの手紙の話を聞いたばっかりだったから手紙を一緒に送ってみたの。

そしたら書きながら1人で涙出てきちゃって。

1人何やってるんだーと思いながらも思いがあふれちゃってとまらなかったよ。

お母さんへの感謝の気持ちを伝えるなんて、それどころかこうやって思うなんてついつい日頃しないもんね。

一年に一回の母の日。

あってよかった大事な大切な日だなぁ。

お母さん本当にありがとう。

 

手紙の内容は・・

内緒だよんね、お母さん

 

 

こねこねトライ!!

今日はお休みだったからベーグル作りに再挑戦してみた

こないだとは違うレシピで作ってみたら、作り方も違って時間が倍以上かかったよぉぉ

なんだかんだと一日使ってしまった(・◇・)ゞ

ていうか量も作りすぎなんだけどね(。・ω・)

バナナベーグル☆

まずは!!

バナナベーグルちゃん

やわらかくなってたばななが冷蔵庫で寂しそうだったからやってみました

もちもち感はこの前よりあったしなかなか成功かも

ただちょっとバナナくさい!(バナナだから仕方ないんだけど(笑))

 

そして!!

さつ抹茶ベーグル☆

さつ抹茶ベーグル

生地にもさつまいもを練りこんだけど、

中にたっぷりさつまいもを包んでみました

見た目はいいかんじでしょ

でもこれ実はかなり苦労した・・

なんせね・・・・

ドライイースト入れ忘れましたからっっ

って自慢してどうする〜〜〜(T_T)

発酵終わってもふくらんでないんだもんそうりゃ膨らむわけがない

しかもモチモチ感を出すべくかなり頑張って練りまくり捏ねまくりしたんだよ。゚(゚´Д`゚)゜。

ようやく気付いて慌てて今更ながらドライイースト加えてコネコネして発酵しなおし

どうなることかと思いながらようやく出来た品です(笑)

前回よりはどっちも成功

だけど・・場所も使うから狭いキッチンは大変なことに・・

これで粉も使い切ったししばらくベーグル作りはお休みかな(●´ω`●)

こんなのあっていいね☆!!

最近の子供はいいなぁ

だってね、だってね、

 

あんぱんまん☆こんなケーキがあるんだよぉぉぉ

かわいいしおいしそうだし

本当は後、ピカチュウと、もう一種類あったらしいけど、

売り切れちゃったんだって!!

こどもの日にこんなケーキ買ってきてもらえる最近の子供がうらやましい(●´ω`●)

でもそういえば我が家はこどもの日だけは何にもいつもと変わらず小さい頃から特別な事やったことないな。。

今更ながらなぜだ

こいのぼり☆ちなみに結局このこいのぼりロールケーキ買っちゃた

安いしおいしいし、いちごがたっぷり入ってるのさ

本当はあんぱんまんのがほしかったんだけどね(´;ω;`)

たんもりたんもり♪

いらっしゃいました☆

 

いらっしゃいましたぁ

昨日は焼肉行っちゃったぜぃ

やっぱりおいしいよぉ!!!

ついつい食べ過ぎちゃった

おいしいのがいけないんだよー!!!!!

と無理やりな言い訳(笑)

こいのぼり??

今日はこどもの日だね

なかなか東京じゃ大きいこいのぼりをあげてるお家をみれないけど、

パン屋でみつけてきたよこいのぼり

こいのぼり・・??

ってかんじだけど(笑)こいのぼりらしい!!!(笑)

 

ベーグル大好きなゆかは、前から友達がベーグル簡単に作れるしおいしいよ!!

って言われつつも全然作ってみなかったベーグル作りに昨日初挑戦しますたー

発酵中☆

 

これは、発酵中

レーズンベーグルを作ったんだけど、

初ベーグル作りは見事に失敗??

せっかく綺麗に形作ったのに、ばかだから打ち粉も何もせず、かつ発酵中は上からも下からもラップ・・。

いざ発酵終わって取ろうとしたら当たり前のごとくくっつきまくって形はくぜれまくるしなかなかとれないし大変でした( -д-)ノ

出来た!!!

一応出来上がりベーグル!!

焼きたてはおいしかったけど、もっちり感がそこそこしかなくて、残念。。

うむむ。

もっと練るのが足りなかったんだろうなぁ・・

でもでも作ってみていろいろわかったぞ

アイアンダスタンド

 

次はもっとおいしいベーグルを作ってみせるんだから

プロフィール
鈴木 ゆか
女優をしています。 よろしくお願いします♪
鈴木ゆか
☆公演情報☆


演劇ワークショップTAKE1 第八期生卒業公演
『比翼の鳥/ファインディング・サトコ』(2011年)

15年前、「北区つかこうへい劇団勝ち抜きエンドレス公演」の大トリを飾り、
圧倒的な好評を博した秦建日子の初期の代表作。
再演時の大幅改稿に更に筆を加え、「卒業公演のためのニュー・バージョン」へと進化!

★ ストーリー
舞台は近未来の日本。
医学の発達とストレスの飛躍的増大で、日本人の死因の圧倒的第一位は「自殺」となった。
事態を重く見た日本政府は、警視庁内に「自殺防止課」というセクションを新設したのだが…。

★ 公演
2011年3月2日(水)〜3月6日(日) 全7ステージ
大塚 萬劇場http://www.yorozu-s.com/

2日(水)Bチーム 19時〜
3日(木)Aチーム 19時〜
4日(金)Bチーム 19時〜
5日(土)Aチーム 14時〜
    Bチーム 19時〜
6日(日)Bチーム 13時〜
    Aチーム 18時〜


日時指定全席自由 前売2,500円 当日3,000円
チケット発売:1月15日10:00より

チケットフォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=1c3c9282b8

☆鈴木ゆかはBチームです☆
鈴木ゆか扱いとご記入お願いします♪

お問い合わせ take1ticket@gmail.com

★ CAST
・Aチーム
青木夏希/市川葵/江面健吾/加藤希美/くらまたゆか/設樂大志/柴田真実/園部あゆこ/
高橋正和/田原彩香/長木彩/橋口夏樹/橋口雄樹/半野雅/平山美紗樹/桝本圭作
・Bチーム
江島朋洋/岡本りゅうたろう/金沢夏実/里太将/七野李冴/清水麻美/鈴木ゆか/関根愛/
反町龍/橋口夏樹/橋爪佳織/原田新平/平山裕子/星野雄大/水越結花/村山健太

★ STAFF
・脚本:秦建日子 / 築山万有美
・演出:秦建日子 / 松下修
・舞台監督:小坂逸
・音響:TAISHI
・照明:島田昌明 (有)銀河プロジェクト
・振付:加藤清恵 DAP(YK DANCE FACTORY) / KAZU (DAZZLE)
・協力:シバイエンジン
・制作:田井利可子 / 木村正和 / 富永旋津子
・プロデュース:秦建日子
・企画製作:有限会社 OFFICE BLUE



★スプーキーズ♯7『池田屋コント』★

作・演出:小坂逸
2010年12月15〜19日(全8回公演)
新宿SPACE107
日時指定、全席自由 
前売り3000円、当日3500円
尚、16日14時の回は前売り、当日ともに2500円

無事終了いたしました☆
ご来場ありがとうございました!!


★秦組公演 vol.3 『らん』★


作・演出:秦建日子
2010年7月7日〜11日(全8回公演)
*公演日程が変更になりました。
六本木・俳優座劇場
全席指定 前売5500円、当日5800円

無事終了いたしました☆
ご来場ありがとうございました!!



★TAKE1 7期生卒業公演
 
『タクラマカン』

作:秦建日子
演出: 秦建日子 松下修
  

無事終了しました!

ご来場いただきまことにありがとうございました☆!!
ゆかの写真



最新コメント
訪問者数

  • ライブドアブログ