2005年05月29日

引越しました。





     <ahref=http://domeinn.cocolog-nifty.com/oltusanncom/>
新しいブログは、こちら</a>  
Posted by foipan1 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月24日

一に段取り・・・。

昨日母がハワイ旅行用のトランクを買ってきた。下にコマの付いたヤツで、
「通販で?」「ちゃう。」「どうやって持って帰ってきたん?」
「ジャンコに括って。」「ええ!?」「よう持って帰ってきたな。」
「こんなもん・・。」と小鼻をふくらませている。で、トランクを開けて
「ここ見てみい。」「ん?」見るとすでに日傘が仕込んである。
その日傘も広げてみせ「これで赤外線もバッチリや。」「紫外線やろ。」
「そうか。」「そんな赤外線あったら、傘ごと焼けてまうがな。」
「そやな。 これ雨も防げんねん。」(それは、ただの傘じゃないのか)
と思ったが、あまりつっこむとかわいそうなので「ええな。」と言うと
「これ、お前の分じゃ。」と歯磨きセットも買ってきていてた。
むこうにあるのに・・・。多分ホテルのは、持って帰ってるんだろう。
あと自分が着る真っ赤なポロシャツにも袖を通していた。母がポロシャツを
着ている姿を見たのは初めてである。寝間着も買って、カバンやポシェットも並べてその上に、手袋も置いてあった。日焼けをしないためだと思う。かなり楽しみにしているようである。まだ2週間もあるのに・・・。  
Posted by foipan1 at 12:08Comments(6)TrackBack(1)

2005年05月22日

ゲーム

以前は、よくプレステで遊んだ。昔「ときめきメモリアル」という恋愛
シュミレーションゲームが流行し、(どんなもんかいな?)と探したが
「ときメモ」が見つからないので(一緒やろ。)と思い同じような「M、君を伝えて・・・」というのを買った。が、一番初めの名前入力で挫折させられてしまう。姓を打ち込むところが4マスあって、マエダと入れてENTERを押しても
受け付けないのである。姓の4マスを全てうめてからでないと、名がはいらない。私は、マエダマサルと申すのでそこに姓を入れると マエダマになる。
で、名がサルである。名無しで出来ないし・・。ゲームの設定は、私が高2で
相手が高3の受験をひかえた娘で そいつと交換日記をするだけである。私は
当時30前であった。日記の書き出しは「マエダマさん・・」で、内容は大概悩んでるのである。イ―ッとなってくるが、最後はキスぐらいすんねやろと我慢して続けた。ビックリするようなあっさりしたラストであった。「友達でいて。」みたいなことを言われて彼女は画面奥へと走り去り終いであった。ゲームとはいえ、ナメられたもんである。背を向けて走り去らんでも・・・
ええんちゃうん?  
Posted by foipan1 at 21:22Comments(5)TrackBack(0)

おかしかろうが。

ホームページにもかいたんですが、人妻出会い系サイトに無料登録していて
毎日何件もメールが来る。仕込みとは、わかっているが誘い文句に
「援助してもいいです。」「450万。」とか「年上でもいいですか?」
「52歳・・・」駄目です。金額もおかしいし、52歳ってなにが悲しゅうて
俺がひとまわりも上のおばはんの相手をしなあかんねん。
ちょっとおもろいけど、最後まで読まない。今日来たところでは、
朝の8時に「今から会って朝Hしない?」せえへん。朝マックみたいに言うな。
ちなみに今日はこんな内容ですが、怒ってるんじゃなくて
「おかしかろうが・・」と思うメールを書いてみました。  
Posted by foipan1 at 00:14Comments(4)TrackBack(1)

2005年05月20日

前田家のDNA〜その三

では、続きいきますよ。それでもとって来たパンを返すわけには、いかず
なんと「サンドイッチ、あんたも食べえな。」「えぇっ! 私の分あるもん」
「もったいないやんか。」「もお〜」とのやりとりの間にも説得は
続けられたが、母は うんと言わない。朝から満腹で墓参りに向かった
そうである。昼過ぎに入った食堂はメニューが、うどんといなりずししかなく
「なに?ここのうどん。コシあれへんやん。」「大体、ゆで過ぎやねん。」
「おっさんやる気ないんちゃう。」「このお稲りさんも家で作った方がうまい」の間も説得。もちろん残さず。高速のパーキングエリアのトイレでもドア越しに「ママさん!ママさんてぇ!」と君ちゃん。「なにぃ〜?!」「今行っとかな、また来年言うて来年なったら、どないなってるかわからんでぇ!」トイレから出て
「トイレで大きな声で言うなっ。」と残り二人。土産を両手に夕方の5時神戸へ帰ってきて三宮の地下を歩いてると 君ちゃんが「いや、こんなとこにKYK(とんかつ屋)あるやん。入ろう。」「さっき食べたん2時やで。入らへん(お腹に)。」
とマユミさん。「ほな、あんたら待っといてえな。」「なんでやのんな!」
なんて言いながら、結局入ってまだ説得。またペロッとたいらげたそうである。んで、まだ帰らず551(ぶたまん)もならんで買って土産に追加。
  続きを読む
Posted by foipan1 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)

前田家のDNA〜その三

では、続きいきますよ。それでもとって来たパンを返すわけには、いかず
なんと「サンドイッチ、あんたも食べえな。」「えぇっ! 私の分あるもん」
「もったいないやんか。」「もお〜」とのやりとりの間にも説得は
続けられたが、母は うんと言わない。朝から満腹で墓参りに向かった
そうである。昼過ぎに入った食堂はメニューが、うどんといなりずししかなく
「なに?ここのうどん。コシあれへんやん。」「大体、ゆで過ぎやねん。」
「おっさんやる気ないんちゃう。」「このお稲りさんも家で作った方がうまい」の間も説得。もちろん残さず。高速のパーキングエリアのトイレでもドア越しに「ママさん!ママさんてぇ!」と君ちゃん。「なにぃ〜?!」「今行っとかな、また来年言うて来年なったら、どないなってるかわからんでぇ!」トイレから出て
「トイレで大きな声で言うなっ。」と残り二人。土産を両手に夕方の5時神戸へ帰ってきて三宮の地下を歩いてると 君ちゃんが「いや、こんなとこにKYK(とんかつ屋)あるやん。入ろう。」「さっき食べたん2時やで。入らへん(お腹に)。」
とマユミさん。「ほな、あんたら待っといてえな。」「なんでやのんな!」
なんて言いながら、結局入ってまだ説得。またペロッとたいらげたそうである。んで、まだ帰らず551(ぶたまん)もならんで買って土産に追加。
  続きを読む
Posted by foipan1 at 14:47Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月19日

前田家のDNA〜その二

昨日の続きを書く前に、家でバルサンを焚いた。帰ってから窓を全開にしつつ
(早く掃除しな・・・)と思いながら、途中で観るのをやめていた「ソウ」
というレンタルビデオを観た。一気に観てしまった。
私にはホラーやスプラッターものは、全くといっていいほどこたえない。
だが これは違った。描写がイタイし、エグイ。
救いようがない映画である。ここまでくると返って気持ちがいい。
おもしろかった。ただし以下にあげる方は、鑑賞をひかえるか、
医師又は薬剤師に相談してください。
妊婦。高齢者。スプラッターものによるアレルギー症状を起こした人。
バルサン後掃除が済んでない人。・・・喉がなんとなくヘンやな。
・・・と脱線し過ぎた。

       
          ん〜本意ではないが。

     
            つづく  
Posted by foipan1 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

前田家のDNA

この6月に母親と姉二人をハワイに連れて行きます。母親は初の海外旅行で、
この間わたしにビーサンとトランクスを買ってくれていた。
ハワイへ行こうと2年越しに言うてたんですが、その度「お金は、持っときな。
お前、テレビでアヒルが宣伝やってんの知らんのか?」 「え?」
「『お金は大事だよ〜』いうの・・」
どうやらアフラックのCMのことを言っている。
お墓参りに母と姉二人が行くというので、姉に母を説得してもらえるよう頼んだ。
それはもうヤイヤイ言うたそうである。行きの高速バスを待ってる間に入った喫茶店で
次女の君ちゃんがパンとり放題と知らずサンドイッチをたのんでしまい
「いや、そんなん知らんかったわ。あんた、なんで言うてくれへんの。」と
パンをとり、長女のマユミさんに「それ食べたら、サンドイッチ食べられへんで。どうすんねん?」とツッコミを入れられると、
「持って帰るわ。」と返したが、「カッコ悪いことすんなよォ。」「暑いし、
玉子入ってるから、もたへんで。」とかヤマのように返されて・・・
       
      
         つづく  
Posted by foipan1 at 23:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月16日

動物愛護。

去年、高校の時の同窓会があった。おもしろかったなぁ。前回と違って
仲がよかったツレが結構きてたし。後日、参加した同窓生おっさん3人で飯食う
た時 自然と同窓会に来てた昔の女子(みのもんた風)の話に。
そこで「たまちゃん」ていうあだ名(おいらだけが言うてるかも)の子が
ちょっと話題になった。「『たまちゃん』てなあ・・」とか「『たまちゃん』
が・・」て言うてて、「なんや、アザラシのこと喋ってるみたいやな。」
と一応のオチがついた。「そう言やぁ、最近見いひんな・・・」と知ってるヤツみたいに、まだまだ話は続くんやけど。
この間、東京湾で話題のクジラが死んだけども 何年も前からクジラが
砂浜にあがって集団自殺したと時々、報道される。色々な説がある中、
潜水艦のソナーが原因というのが一番もっともだと思う。  
Posted by foipan1 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月15日

バイアグラ!Episode3

・・・下半身が、(!)となっている。
男は、疲れてると時々そうなる。寝起きの時もそうなってしまう。
10代の頃なんて何も考えてないのにそうなる。(しかし、今なぜ?)
私の家は尼崎なのだが、このままでは神戸に行ってしまう。
仕方がないので両手をポケットに入れて 押さえつけ、前屈みで何とか降りる
ことができた。 そう、私はバイアグラなんぞ服用せずとも カバンに
入れてるだけで(!)になってしまっていたのであった。ティッシュとカバンにすれて空中に飛び散った
物凄く微量のバイアグラを鼻から吸っていたのやも知れぬ。


       恐るべしバイアグラ。  
Posted by foipan1 at 20:02Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月14日

バイアグラ! (つづき)



       (んwwwwwこっ、これは!?)



            つづく



              
Posted by foipan1 at 20:02Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月13日

バイアグラ!

この2,3日じゃなく、2,3年しんどい。私は慢性膵炎なので、そう診断されてから数えるともっと長い年月の間、倦怠感が取れない。
アントニオ猪木氏が客に向かって「元気ですかー!?元気があれば何でもできる@「¥^¥@AQ//。・・」とメッセージを送っていたが、その通りである。
「熱があってしんどいねん・・」という状態。
ひどい時は目覚めてダルイんじゃなく、ダルくて目が覚める。
ハッキリいうと苦しい。
当然性欲なんて沸かない。思えばバイアグラが出たてのころ「これ、いる?」
と聞かれ(そんなもん俺には必要ない)とおもったが、「いらん。」
とつき返すのも悪いから「ほな、もうとくわ。」と一錠だけティッシュに
包んでカバンに入れた。仕事を終え帰宅する電車の中でウトウトしていたが、
降りる駅に着いたので急いで降りようとした。その瞬間、私は・・・私は、立ち上がれなかったのである。

             つづく








            

  
Posted by foipan1 at 16:50Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月12日

私の知り合いの女性が、朝から晩まで

働いてる。これといった趣味を持っているとも見受けられない。
好きなタレントが竹内力ぐらいで、それも日曜のたまにYTVである「ミナミの
帝王」を観てるぐらい。(こいつの楽しみは、何なのかしらん?)
時々、話やメールに「かに道楽」が出てくる。そこは、私には少し料金的に
高く、今まで数えるほどしか行ったことがない。そこへたまに行くとは・・・
まさに かに道楽。  
Posted by foipan1 at 19:19Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月10日

下のタスクバーやったっけ?

そこからなにかのメッセージが出た時と思うのだが、湯船で小さい屁をしてそれが水面に上がってきてはじけた時のような音がする。まぁ、かわいい音やからええかな。
ゴキジェット・プロが凄い!「ゴキジェット」だけでも効きそうやのに、その後にまだ「プロ」とまで・・・。成分も強いのだろうが、噴射の勢いも他のものより3倍ぐらい強い。噴射されたゴキブリ自体が飛んでいくのである。
あともうひとつネタがあれば、なぁ・・・。  
Posted by foipan1 at 22:52Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月09日

永ちゃん・・・

14歳の時「成り上がり」を読んでから、ファンである。中学の時先輩がキャロルのコピーバンドを文化祭でやっていて、(カッコええなぁ。)と思ってた。
ヤンキーが、ギターを持ってやるから、今のキシダンのようであった。で、興味を持ち出しキャロル、矢沢永吉、とカセットで毎日聴くようになり「成り上がり」を読んでから信者になった。家にあったギターもにぎったし、当時コカ・コーラのCMで永ちゃんがマイクを振り回すのをマネしようと、家の中でマイクスタンドのかわりは、ないものかと探し、仕方がないので掃除機の柄を振り回して永ちゃんのように歌ってた。今、矢沢永吉と打ち込んで読んでも(カッコええなぁ。)と思う。10代の頃は、ビデオデッキが出て間もなく、20万ぐらいしてた。買えるわけがない。この世界に入ってキャバレーでボーイのバイトをやっていて、たまに店の前でエレベーターボーイをやらされる時があり、ただ立ってエレベーターのボタンを押すだけなので退屈極まりないのだが 前のレンタルビデオ屋が


ずっと「矢沢永吉ヒストリー」を流してたので、苦にならなく覚えてしまう程見ていた。  
Posted by foipan1 at 11:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月08日

まいった・・・。

なんぼ習ってないパソコンとはいえ、更新するまでに1時間もかかってしまった。考えたら、今朝の5時半に近所のガキの声で目が覚めた瞬間、「じゃっかぁっしゃあいぃ!!」と怒鳴っていた。ガキの声は止んだ。暫らくすると、また微妙に聞こえ始めた。時計を見て(!)(何時や思とんねん!)と怒りにまかせて起こした上半身を枕元のコンポに向け、少し乱暴にAMラジオのスイッチを入れた。ザ〜ッという音量でガキの声をかき消すように調整してから、タバコに火をつける。もし怒ったままあれで、出ていってたら最近捕まった奈良のオバハンと変わらんし、「なんやねん。おっさん!」「違う、違う。ジジイやで。」と嗤われてから返り討ちにあうかも分からんし・・・この頃の子は、大きいしなぁ。朝の6時前にシバカレてる場合やないし・・・なんぞと考えながら、タバコを消しベッドに入ると10時まで寝てた。で、そろそろパソコンの話に戻ろう瀧川君に電話ですぐに解決。あの1時間は、何やったんやろう?  
Posted by foipan1 at 15:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月07日

タイガースの濱中が帰ってきた!

昨日の阪神対日ハム始球式のダースベーダーには、驚いた。中身が新庄というのにも もうひとつびっくりした。しかしなんといっても濱中や!!8回、同点二死満塁で打席が回って来るというのが避けられないスターである運命と資質を持つ濱中=スターたる所以である。もちろん2点タイムリー!そこで一つ疑問があるのだが、世の中の
濱中という濱中が(濱)にこだわるのは、何故だろう。相手の苗字をメモる時
必ず、「難しい方のハマです。」と言われる。(?)みたいな顔してると、
自分で書いてよこす。(どっちでも、ええやんけ。)と感じた経験のある
人はいませんか?

  
Posted by foipan1 at 11:02Comments(1)TrackBack(0)