お薦めコンテンツ         このブログのトップへ         全記事タイトルを見る
 ★スターダスト5大女優の徹底比較  ★ホリプロ歌手シングル実績リスト
 ★ピンになってブレイクしたタレント一覧  ★あまり知られてない兄弟有名人一覧
 ★なぜバレー大会は毎回日本で開催なのか?  ★舞台で活躍してる歌手一覧
 ★てれび戦士出身タレント一覧  ★「有名人の記念館」一覧
 ★「所ジョージ」大研究  ★いくつ知ってる?「企業メッセージ一覧」
 ★少年主演の邦画批評  ★「鶴の間」ゲストさんまの危機感 このブログはリンクフリーです。
 ★羽田空港への交通費は何故高い? どんどんURLを張って下さい。

2005年08月30日

我が道を行く生田斗真1日署長

何だ、この売り方の「ハミ出し具合」は(笑)

交通安全パレード『一日署長』

● 生田斗真
主催: 品川警察署(東京都品川区)
日付: 9月25日(日)
時間: 12:00出発 13:30終了 予定
内容: 品川警察一日署長に任命された生田斗真が警察のオープンカーに乗り
     旧東海道の八ツ山から青物横丁「品川寺」までパレードを行います。
     途中、「交通安全祈願」や「交通安全の案内の配布」を行います。

※ パレード当日、品川ではお祭りが同時開催されています。
  大勢の方が集まりますので警察・警備員の指示には従い、
  安全に楽しく過ごせるようにご協力お願いいたします。
※ 当日の状況により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※ 品川警察署・品川寺などへのお問い合わせはご遠慮ください。


「刑事部屋繋がり」で関係なくもないけど、
「刑事部屋」最終回が終わった後だろうから、営業?売名?
それともシリーズ化が決まったとか?

数年前に、関ジャニが「消防署のイベント」をやった記憶あるけど、
ジュニアがピンで営業って極めて珍しいよね。
かなーり昔(98/4/2)、今井翼と生田斗真とその他数名で
練馬文化センターで「交通安全区民のつどい」なんてイベントはあったけど。

タッキーの「豆まき」とか、今井翼の「与一まつり」とか、
最近はジャニーズも緩くなってきたのかね。
一般人が自由に撮影できる環境でのイベントって
なかなか参加しなかったけど。
さすがにパレードで撮影禁止を取り締まるのは無理だよねえ。

ほんと、斗真を筆頭に、風間俊介、長谷川純あたりは
すっかり従来のジュニアの枠を超えちゃってますね。

ハセ純は、福澤アナフリー初司会で少し話題になってる
特番「DOORS」(TBS 9月19日(月)18:55〜)に出演するそうだし、
風間くんは、月7時代劇に出るし。

事務所も同じアイドル路線に大勢押しても食い合うだけだから、
幅広い世代に売っていく戦略なんでしょうけど、
「笑ってコラえて」みたいな高視聴率番組だけじゃなくて
昼や夕方の隙間番組に押し込んでっても良いと思うんだけどね。
(関ジャニ∞の村上信五くんが関西ローカルで出てますけど)

この辺で唯一不安なのは、東新良和とジミー・マッキーかな。
東新は、冬の舞台「ウエストサイドストーリー」以来、パタっとピン仕事が無くなった。
(少年倶楽部とかアイドル誌とか、ジュニアとしての仕事はしてるけど)

大学入った影響もあるかもしれないけど、
事務所はどう売りたいのか今一伝わってこない。
本人もあまりやる気を表に出すタイプじゃないし。

才能に満ちあふれてるって感じるタイプではないけど、
彼は彼なりに結構いい味出してるんで(「黄泉がえり」なんか意外と良かった)
使い方によっては光ると思うんだけどね。


ジミーMackey ジャニーズ初の早大生(スポニチ)

ジャニーズJr.のメンバーでモデルとしても活躍するジミーMackey(17)が9月に、
早稲田大学国際教養学部に入学することが2日分かった。
ジャニーズ事務所の現役タレントとしては初の早大生が誕生する。
「たくさんのことを吸収して、仕事の幅も広げられれば」と意気込んでいる。

Jr.の活動に加え、男性ファッション誌「FINEBOYS」「POPEYE」などでの
モデル業をしながら、学業もおろそかにはしていなかった。
あこがれの早大入学について「大変ですが、やる気だけはある。
インターナショナル・ビジネスに興味があって、
もし大学院に進むのならMBA(経営学修士)をとりたい」と夢をふくらませている。

高校は都内のインターナショナル・スクールを卒業。
高校での成績が重視される「AO入試」で受験したため「気の抜けない3年間でした」と苦笑いで振り返った。

父の母国、米国での大学進学を検討した時期もあったが「タレントの仕事を続けたい」と日本の大学を選択。
早大は第1志望で「まさか自分が入れるとは…」といまだに信じられない様子だ。

国際教養学部の授業は原則として英語で行われる。
本紙社会面にコラムを連載中の重村智計氏ら教授陣もそうそうたる顔ぶれが並ぶ。

進学を視野に入れていたため高校時代は学業を優先し、仕事をセーブ。生徒会副会長も務めた。
足場が固まった今後は芸能活動を本格化。
9月2日に東京・品川アクアスタジアム内で「ジミーMackey&FIVE」のライブを行うことも決まり、フル稼働に入る。

◆ジミーMackey(ジミー・マッキー)1987年8月20日、福島県生まれ。
父は米国人、母は日本人。00年3月Jr.入り。テレビ朝日「裸の少年」(土曜後5・00)、
NHK衛星2「ザ少年倶楽部」(毎月第1、第2日曜後6・00)に出演中。1メートル86の長身。


ジャニーズの言う「学業優先」は当てにならないからねえ。
NEWSの森内貴寛にしても、J.J.EXPRESSの松本光平にしても、
アイドル誌でわざわざ「学業優先で仕事をセーブ」なんて公式に書いておいて、
森内は自然消滅だし、松本光平くんにしても一時期活動して、また学業優先?

つーか、ジミーの場合、この程度の売り方なら、
引き抜いてあげるべきじゃなかったと思うんだが。
彼のジュニアでの活動を評価してない訳ではないけど、
「天才てれびくん」などでジュニアに入る前の彼を見てた限りじゃ、
彼の才能を発揮される場所はもっとあって良いと思うし、
ウエンツ瑛士がこれだけ重宝されてるんだから、需要だってあるはずなのに、
今の売り方は納得いかないなあ。

ジュニアドラマ「史上最悪のデート」でのジミーの演技を見て
ジャニー喜多川がダメ出ししたのは有名な話だけど、
引き抜いたものの、明らかに売り方に困って持て余してる印象。

しかし、「ジミーMackey&FIVE」「MA」に続いて「Question?」にまで
単独ライブを開催するようになったジャニーズ事務所。

もはや「デビュー組」「ジュニア」のボーダーは無くなり、
売り方や活動ジャンルは違えども、
それぞれが単独の「タレント」として売る傾向は
ますます強くなってるように感じる。

「タレント」を育ててこなっかったツケが出て
90年代前半「アイドル冬の時代」に辛酸を舐めたジャニーズ事務所の
CDが売れない時代に対する戦略なんだろう。



この記事へのコメント
はじめまして♪ ☆キラキラ☆の、まぃです。トラックバックぁりがとぅございます。

一日署長とかってジャニーズにしてはめずらしぃみたぃですね。確かにぁまり聞かなぃ気がします。なんかジャニーズっていうよりは、普通のタレントみたいな感じで新しぃですょね♪♪

斗真と風間クンとハセジュンはこれからどうなっていくんですかね??舞台の方にいくんでしょうか。。。ぁたしは斗真の歌と踊りも好きなんですけど・・・(^−^;)少クラに出なくなっちゃってちょっとさみしぃデス。。。

東新とジミーもどうなんでしょう。。。最近2人とも少クラ以外ではぁまり見ませんね。あの2人も結構好きなので気になります。情報とかあったら教えてくださぃ♪



Posted by まぃ at 2005年08月31日 14:34
初めまして。
トラックバックありがとうございます。
こちらのブログは毎日拝見させていただいておりますのでビックリしました。
今回の生田斗真「品川警察署長」の件でふと思い出したのが、以前TOKIOの松岡&長瀬の2名が「東村山市」の体育館で交通安全運動のゲスト?として起用された事です。今では考えられないです。いく売れていない時代とはいえ、すでにデビュー後ですから。
客は体育館で体育座り。(ほとんどが集められたファンだった印象が…)
確か写真もOKでした。ラジカセのインストを音源に1曲歌いましたよ。
それを思うと、なんと華々しい?!ことか…
Posted by にょんにょん at 2005年08月31日 16:55
コメント&貴重な情報ありがとうございます。
警察や消防署のお仕事って結構伝統的なんですね。
確かにイメージ良いですもんね。
今年は色々と事件があっただけに余計に(^^;;)

色々見たところ、今回のは一日署長がメインのイベントではなくて、
盛大なお祭りの一部みたいな位置づけのようですね。
一日署長に興味ない人たちも大勢集まるようなので、
事務所としても宣伝効果はありそうですね。
Posted by 名無しの芸能観察記の人 at 2005年08月31日 20:49
あーそー、よかったねー。
Posted by うぜーヤツ at 2010年09月15日 17:55
あーそー、よかったねー。
Posted by うぜーヤツ at 2010年09月15日 17:57
どーもー、あのーこれーあんまりーおもしろくーなかったー。マジ、みるんじゃなかったー、テンションさがったしー。マジサイテー。
Posted by うぜーヤツ at 2010年09月15日 18:00