お薦めコンテンツ         このブログのトップへ         全記事タイトルを見る
 ★スターダスト5大女優の徹底比較  ★ホリプロ歌手シングル実績リスト
 ★ピンになってブレイクしたタレント一覧  ★あまり知られてない兄弟有名人一覧
 ★なぜバレー大会は毎回日本で開催なのか?  ★舞台で活躍してる歌手一覧
 ★てれび戦士出身タレント一覧  ★「有名人の記念館」一覧
 ★「所ジョージ」大研究  ★いくつ知ってる?「企業メッセージ一覧」
 ★少年主演の邦画批評  ★「鶴の間」ゲストさんまの危機感 このブログはリンクフリーです。
 ★羽田空港への交通費は何故高い? どんどんURLを張って下さい。

2007年09月05日

「活躍する中学生俳優」と「10代J俳優」

最近、ドラマで見かけた少年俳優の話などを。

◎阪本奨悟くん(中2)

今週から始まった昼ドラ「お・ばんざい!」の初回をチェックしたら、
斉藤由貴の息子役に、何やら可愛い眼鏡男子が。

キャストを見たら、阪本奨悟くんだった(^^)
動く彼を見るのは、BS-i「恋する日曜日」以来だけど、この半年で随分成長したな。

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」斉藤由貴 及川光博 池津祥子

おすすめ平均
stars絶妙のコラボレーション!!
stars見出したら止まりません!
stars斉藤由貴さんって面白っ☆
stars吾輩最高!
stars濃いい30分

◎佐藤和也くん(中2)

先週のフジ「山おんな壁おんな」、予告CMで伊東美咲に「結婚してください」って言ってた
眼鏡少年が、神木隆之介風でなかなか美味しそう。

ドラマをチェックしてみたら、佐藤和也くんだったのね。
あの「東京電力CM」や「ちびまる子ちゃん」じゃ、全然ピクっと来なかったけど、
そろそろ食べ頃になってきた(^^)

鉄腕アトム(21st century ver.)鉄腕アトム(21st century ver.)
佐藤和也&ひばり児童合唱団 谷川俊太郎 寺田志保


◎永嶋柊吾くん(中3)

◆「エア・ギアvs.バッカス Super Range」DVD(アニメイト限定販売)

初演と同じセリフも多くて、どうしても比較してしまう。

初演のロミオ役も良かったし、上山竜司くんは決して下手じゃないと思うけど、
やっぱり急遽イッキ役の代役ということもあってか、
アニメ版の声優からやってる鎌苅健太のハマリ具合と比べると、かなり残念なデキ。
(ロミオ役の代役、米原幸佑くんは結構頑張ってたように感じた。)

そして、柊吾は、声の変化に加え、表情もさらに変化していたアギト役は良くなってたけど、
アキト役は、声変わりしたのと、セリフがやたらゆっくり(意識的なのか?)だったので、
あの可愛い喋り方が失われていたなあ。

さらには、イッキとの絡みのセリフがかなり削られてて、凄く残念。
「イッキ命」「アギト命」なアキトが良い所なのに・・・。

今回のDVDで、初演がどんだけ完成度高かったか実感するとともに、
今後、エアミュをやっても、初演を越えるのは、かなり高いハードルかも。

特典映像は、柊吾に一番好きな共演者を選ばせたり、
エアギア体操でツルツルの腋が見られたり、それなりに萌え映像はあったけど、
何だかランガン関係の映像ばっかりで、長さ&値段の割には物足りなかったかな。

お疲れだったのか、柊吾の顔アップも、ブサカワを通り越して、ヤバかったし(^^;;)

ミュージカル「エア・ギア」vs.バッカス Super Range Remix

◆「ハッピィ★ボーイズ 純太&こころの 〜幸せのメニューでございます、お嬢様。〜」DVD

そんな、柊吾&ケンケン好きな人にとって、堪らなかったのがこのDVD(^^)

NGを出してケンケンに助けを求める柊吾、ケンケンの膝の上に座る柊吾、
風呂上がりの柊吾の足を拭くケンケン・・・たまんねーー。

お兄さん俳優に囲まれる柊吾は、真のイケメンパラダイス。リアル中学生 in イケパラ(^^)

ただ、インタビューに答えるケンケン、顔も白くて、元気が無いような気がしたのは気のせいか?
収録時、既に体調悪かったのかな?

本編DVDは、1時間分で4000円する割に、特典映像が5分程度って、
どんだけボッタクリ設定なんだ(ーー)

つーことで、本放送を見た人には、本編DVDより、オリジナルDVDのほうがオススメ(^^)

ハッピィ★ボーイズ File.2 純太&こころの ~幸せのメニューでございます、お嬢様。~ハッピィ★ボーイズ File.2
純太&こころの ~幸せのメニューでございます、お嬢様。~

瀬戸康史 鎌苅健太 加藤慶祐 永嶋柊吾

ハッピィ★ボーイズ 第1巻

◎去年ルノアールで

ついでに、テレ東深夜ドラマ「去年ルノアールで」。

「ルノアール」という異次元空間を理解できてきたら、じわじわ面白くなってきた。

妄想映像が不評だった「役者魂」と何が違うんだろ。
あのドラマも、いっそのこと全編妄想にしちゃえば良かったのか?

西村雅彦、南海キャンディーズ、バナナマン、スチャダラパー、温水洋一、遠藤憲一、坂井真紀、
北村一輝、ハリセンボン、本上まなみ、山崎裕太、片桐はいり、
深夜の10分番組なのに、相変わらず毎回ゲストが無駄に豪華。

「ケント・フリック」とか、懐かしいーー。しかも本人だし(笑)

去年ルノアールで BOX去年ルノアールで BOX
星野源; 西村雅彦; 山里亮太; 日村勇紀; ANI; 浜野謙太 大根 仁

JVCエンタテインメント 2007-10-26

◎花ざかりの君たちへ

妄想といえば、斗真 at イケパラ。
雑誌のインタビューに書いてあったけど、あのシーンって、全部斗真が考えてるんだとか。

上川さんも演出家と一緒に作り上げてる的な発言してるようだし、
あのドラマの暴走っぷりは、演出家と役者のコミュニケーションが生みだしてるんだなと。

稽古を重ねて作り上げる舞台に比べて、
テレビドラマで、こういう作り方をしていくのは珍しいんじゃないですかね。

小栗旬、生田斗真、姜暢雄、上川隆也、紺野まひると、
実は主要キャストに「舞台経験豊富な役者」を揃えている。

他のキャストにしても、
特撮・昼ドラ・映画などで主演を経験している水嶋ヒロ、五十嵐隼士、高橋光臣、山本裕典、岡田将生。
もはやベテランの崎本大海、石垣佑磨、木村了。

彼らと比べると、今の10代のジャニーズタレントが(子役出身の有岡大貴は別としても)
いかに「俳優」としてキャリアを積まずに年齢を重ねてしまってるか実感する。

花ざかりの君たちへ メイキングブック花ざかりの君たちへ メイキングブック

ワニブックス 2007-09-11
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/folder7/51059837
この記事へのトラックバック
今日のお題・・・・・・・・・・『ワルボロ』(2007年 日本)(原作:ゲッツ板谷 監督:隅田靖 主題歌:ザ・クロマニヨンズ 出演:松田翔太 新垣結衣 福士誠治 木村了 城田優他) [f:id:hogh...
木村了 画嬢 関連最新情報【木村了 画像・動画 最新情報ブログ】at 2007年09月06日 08:20
ドラマ「花ざかりの君たちへ」夏休みのまっさかり[イケナイ海岸物語]
花ざかりの君たちへ【〜イケメン♂パラダイス〜】at 2007年09月06日 11:27
この記事へのコメント
 元ジャニーズJrの人が雑誌のインタビューで「他の事務所に入っている同世代の人達は音楽なり演技なりで専門のレッスンを受けてそれぞれ能力を伸ばしているのに、なんでもしなければならないジャニーズではすべて中途半端になってしまって・・・」と語っていました。
 生田君や風間君などは10代の頃からドラマなどに出ていて俳優として売っていけるかもしれませんがABC・キスマイ・ヤー・世代はそんな機会にも恵まれずで役者売り出来る人っているのかな?と思います。(山下翔央君に仕事がくればいいのに)
 有岡君は元子役だそうですが演技は上手なんですか?顔も童顔で体型も小柄に見えるのでせっかく演技が上手くてもこれから演じる役柄は限られてくるのではないでしょうか。(元子役の人って小柄な人多いですよね)
Posted by 翔 at 2007年09月05日 23:21
10代俳優といえば…また金八先生が始まりますが;
今回はどんな子がでるんでしょうかね?
金八先生のおかげで冨浦智嗣クンなんてスターダストに引き抜かれ移籍し今活躍中じゃないですか?!
いろいろと誰がでるとか噂は広まってますが
ジャニーズと言えば前回の金八先生にも八乙女クン薮クン鮎川クンとでてましたが…薮クンだけずば抜けて演技下手でしたね。
Posted by あ at 2007年09月06日 22:12
金八はPZでかっちゃんの息子が出ることに決まったと言ってましたよ。
ニッキやヒガシにコネだのえこひいきだの言われてましたが(笑)
Posted by のの at 2007年09月06日 23:35
「ザテレビジョン」によると、10月7日(日)から、現「YOUたち!」「いただきマッスル」の枠で「平成ファミリーズ(仮)」がスタートするようです。

出演者は、小堺一機さん、真矢みきさん、藤井隆さん、中島裕翔くん、山田涼介くん、森本龍太郎くんです。
Posted by 普通生マシュマロ at 2007年09月07日 01:07
 金八は亀井君、植草君、真田君、カミュー君です。雑誌に載ってました。
Posted by 翔 at 2007年09月07日 11:05
あ、金八は噂の面子だったんですね。

前回は、珍しく事務所の売りたいメンバーでしたが、
また、何ともビミョーな面々に戻りましたね(笑)
地味ーーな感じが、何とも金八らしい。

まあ、もう金八に出たからブレイクするってドラマでも無くなったし、
この4人がどんな演技を見せてくれるか楽しみにしておきます。

>平成ファミリーズ

テレビジョン見ました。

結局、ちょうど10年前の「ともさか家の憂鬱」
(後に「それ行けキンキ大放送」と合体して「Gyu!と抱きしめたい」)
に戻ったという印象。
意外性が無いというか、かなり保守的で、時代遅れ感が。

半分ドラマ仕立てみたいだし、
ちょっとした「アドリブの舞台」のような仕事だろうし、
森山中にとっては、良い経験になるかもしれませんが。

一番心配なのは、100分番組ってとこかな。
「家族」に拘るばかりに、企画の幅が狭くなってしまう心配が。
Posted by 名無しの芸能観察記の人 at 2007年09月07日 21:33
スマスマに斗真が出ますが、どう思いますか?
今まで後輩を出さなかったのに。イケパラ人気で視聴率を狙っているのか、これから、ドンドン後輩を出していくのか。
名無しさんの意見を聞きたいです。
Posted by みなみ at 2007年09月08日 05:15
これまでは主役がジャニーズで脇役が若手俳優だったのが最近はその逆が目立ちますね。(花ざかり〜、探偵学園…)
それはさておき、ブレイク必死の斗真くんのポジションをこれからジャニ事務はどうするのかが気になりますね。このまま俳優一筋でピンでやらせるのか、斗真人気に便乗してユニットを組ませるのか。近日バレーボールのワールドカップがあるので何かしら動きがありそうですよね。
Posted by モモ at 2007年09月11日 00:46

 生田君は俳優一筋で頑張ってほしいです。将来生田君みたいになりたいという後輩が出てこればいいなと思います。
 赤西君主演の有閑倶楽部は横山君と田口君も出ると聞きました。もうそれ聞いただけで見る気無くなる人もいるんじゃないかなと思いました。田口君も演技上手い訳でも無いのにドラマによく出演しますよね。身長がそれなりにあって男前なので使いやすいんでしょうか。
 週刊誌に藤ヶ谷君載ってました。どうって事ない写真でしたがファンにとっては嫌な写真だろうなと思いました。もうデビューしていて自分のポジションを確立していて演技なんかも評価されている田中君と違って藤ヶ谷君はまだJrで年齢的にも微妙な年頃でグループの中でも目立つ存在で。
 
Posted by 翔 at 2007年09月13日 23:37