補助輪奮闘記AF

地球の自転の速さに今更垂れる文句も無いですが、地球にへばり付いた我々は大した速度では動けないのです。
光速まであとどれくらいか、客観的には測れないけれど、あと少し、あと少し、と信じて生きていく、それしか無いのかもしれないです。
世の中には縦・横・高さがあって、時間があって、それは抗えない指標であるわけで、超える方法が果たしてあるのかなんて考えることすら夢物語。
精神は物理的限界を超えるのか、なんて。精神でなくても、愛でも、勇気でも、何でもいいけど。
でもそれを超えるとしたら、 物理的法則に縛られない精神世界でしか不可能なんじゃないかなとか思ってみたり。
世界と世界が衝突するまでには永遠とも思える時間が必要だけど、生憎そんなに人は時間を持て余しちゃいない。
超えよう、空間を、時間を。 俺の見てきた世界は、そうやって流れていた気がする。
昔やっていたUstreamで名乗っていた肩書き。もう"見習い"の文字は捨てることが出来たのかもしれない。どうでしょう。
真面目にブログするぞーと思って、このタイトルで始めたこのブログも、結局はいつも通りなわけですね。
昔はよくやってたよなぁ・・・。
今は共同ブログもありますし、日常に特記することもないですし、結局で、たまーに思い出したように、書くようなブログでもいいのかなとか思っています。
真面目にブログするのしんどいし。一代前のブログもしばらくで更新は止まったけど、あんな感じも良かったなぁ。
ともあれ、自由にいきたいと思います。自由にいきましょう。
どうにもならないこともあるけれど、どうにかしてやりましょう。超えるんです。

ふぉるらじでも話しましたが、今年は後厄なんですね。
昨年、厄なんてのは気合でどうにかしてやれるだろう、そう思ってました。
改めて昨年を思い返すと、終盤に関しては本当に酷いものです。
10月:頚椎症
11月:気胸
12月前半:気管支炎 
12月後半:風邪
この有様を見ていると、今年も大丈夫なのかと不安にもなるわけです。ここは1つ気合を入れなおして厄と戦っていく必要があるのではないだろうか。
気合。気合・・・・。気合ってなんだ・・・?
バルサミコ酢か??スピリタスか???バルサミコリタスか???? 
うーん・・・・せめて黒酢で・・・・・・自分でも本気か冗談か分からない。

「カミヤドリ」の三部けいの「僕だけがいない街」って漫画をなんとなしに読んでみた。ニコニコ動画の電子書籍で。
ニコニコ動画は新日のPPV購入のためにポイントを買い込んであるので、新規に購入せずとも気軽に買えちゃうのです。
便利なもんですね、電子書籍。邪魔にならないし。
やっぱり小説を電子書籍で読む気にはなれないけど、漫画はWeb漫画なんてのも慣れてるし、違和感なく読めちゃいます。
これで価格が安ければなぁ。漫画って1回読めればいいやってのと、何回も読みたいのとありませんか?1回読めればいいや系の漫画にまともな価格を支払うのはなんだか勿体ない。それならばネカフェで読めば済む話だし。キャプチャされてしまえばそれまでだけど、1日10円で期間限定で読めるみたいな方式があったら嬉しいな。 
あ、「僕だけがいない街」 は面白かったです。タイムリープもの。続きが気になるぅ~。

ああ、寒い、寒い。
こんなに寒いのに何故、毎朝布団から出なければならないのか。理解に苦しみます。
新年を迎えましたが、5色の国立が決まったり、新日の横アリが決まったり、今年も楽しみは尽きなさそうです。
新日と言えば、今年のG1最終戦は西武ドームだとか。勘弁してください・・・・。
夏は暑く、冬は寒い、超自然志向型球場。交通の便も文句なしに、悪い。だからこそ借りやすいんだろうけど。
さて、昨年後半は学会やら余興やら気胸やら風邪やらと慌ただしく過ぎてしまいました。ようやく体調も落ち着いたはいいものの、生活習慣を失ってしまい、何をして過ごしたらいいものやら分からぬ昨今です。こう寒いと泳ぎに行くのもなぁ。ここは一つ目標でも立てましょう。明記するのです。あ、これブログっぽい。
・英語の勉強をする(英論文のため)
・全国の学会発表
・呼吸療法認定士を取る(H26年度)
・Cubaseを活用
・ 映画40本、本30冊
・毎日うんこをする
・中国地方or北海道に行く
以上。
次回ふぉるらじは今月25日に決まりました。よろしくお願いします。 

終わりましたね、新日本プロレス真夏の祭典G1 CLIMAX。
11日間90試合、お疲れ様でした。寝不足の11日間でした。
我らが”おとぎの国のビッグイーター”玉井詩織に通じる二つ名である”スターダスト☆ジーニアス”内藤哲也が優勝を果たしました。おめでとう。
今回のG1はコジや石井ちゃんを始めとして、特にハイフライヤーとしては飯伏の活躍が目覚ましいものがありました。そんな中で、まともに試合も作れない内藤のプッシュは正直「う~ん。」といった感想。 ACL断裂による長期欠場から復帰してまだ日も浅い。だからこそのプッシュであるのだろうが、いや、だからこそもう少し温めても良かったのではないか。折角WWEとは違って新日は試合で魅せる内容が強いのに、試合で魅せなければならないのに、その肝心の試合が駄目では仕方がない。NEVER~IWGPと挑戦する中で調整がつけば良いのだが、間に合わなければ評価はガタ落ちするのではなかろうか。天山の欠場によりコジのIWGP挑戦も楽しみだ。おそらく内藤はNEVERは獲ってもIWGPを獲ることはまだないだろう。ここからに期待をするしかない。
そして今週末はSummer Slumですね。最近のWWEの情勢はどうなっているのかしら。なかなかTVショーも追えてないですが、4大大会は見るつもりです。今回の目玉はパンクvsレスナーなのかな?デルリオvsクリスチャンも楽しみ。問題はどうやって見るか。うーん、ライブビューイングやってくれないかなぁ。
 

先日(もう2週間前?)ふぉるらじMANIAご視聴ありがとうございました。
いやはや暑くなってまいりました。
梅雨も明け、いよいよ夏本番でございます。
とりたて予定もない今夏。夏休みを申請するにも、目的が無くて悩み中です。
有給を無為に消費するのも勿体ないので、とりあえず8月は普通に勤務しようかしら。暑いし。
涼しくなってきたら中国か四国は九州か北海道かその辺に行きたいな。

そういえばギターバンジョーを持ってるんでした、僕。
勿体ない。始めようと思います。なんか目標が欲しいな。うーん。 

このページのトップヘ