FOOCHI

『イヌと暮らす』

今シーズン注目の素材「BOMBER HEAT」。毛布に包まれたような暖かさと
優しい肌ざわりが特徴のボンバーヒート生地は特殊な裏起毛を施すこと
で暖められた空気を保つ機能素材です。スウェットのように見えますが
ストレッチ性があるので動きやすく着心地も抜群です。そんなボンバー
ヒート生地に[GEORGE]で人気のあるHappy Smileマークをプリント
しています。






[GEORGE]
Happy Hoodie/Bomber Heat
col:サックス
¥8,100~

ボリビア、南米ペルーの中部から南部標高3000メートルに生息する
高山動物アルパカ。「Oruroオルーロ」は手触り滑らかで強さと絹状の
光沢を持つアルパカウールを100%使用した生産国(ボリビア)の
オリジナルブランドです。中でもクオリティーの高いスーパーラインは
非常に柔らかなベビーアルパカを使用し、ウール独特の肌への
違和感のない上質素材に仕上がっています。[GEORGE]でとても
人気のある"Happy Smile"と"Love Me "のデザインです。



[Oruro]
Happy Dog Sweater
Love Me Dog Sweater

10inch(着丈25cm) ¥14,580
12inch(着丈30cm) ¥15,660
14inch(着丈35cm) ¥15,660

こんにちは、トリマーです。

先日、久々に我が家のトイプードルの顔をバリカンで剃ってみました!
数年前はコンチネンタルクリップだったので顔バリにしていて、
いわゆるモデル犬っぽくしていたのですが、最近は飼い主の気分で
コロコロとカットを変えていました。

テディベアと顔バリだとお顔のイメージはかなり変わりますので、
顔バリに挑戦してみたいお客様は参考になさってください。
横顔がかなり違います( ´∀`)
涙やけも拭き取りやすくお手入れはとても楽になりますし
、シュッとしていてカッコイイ!
顔がスッキリしたので、これからトップの被毛を伸ばして
みようかなと思っています。

IMG_9790

今年も入荷しました。「ILKARE」のジャケットです。今シーズンは
バンダナ柄です。首元とお腹と2か所を留めるだけのシンプルな
デザインはウェアの苦手な愛犬にも着せやすく、フレンチブルドック
などの首周りのしっかりした体型にも犬種を選ばず着てもらえます。
肉厚なフリース素材は暖かく軽いので冬のお散歩にピッタリな1枚です。






[ILKARE]
Dog Jacket /BANDANA
size/XXS-XL
¥8,640〜

アメリカからオモチャが届きました。ユーモラスなタコのプラッシュトイ。
音は8本の足先とお腹と合計で9箇所から鳴ります。とても大きな
オモチャなので大型犬や。。軽いオモチャなので振り回して遊ぶのが
好きな小型犬にも遊んでもらえます。白・グレー・紺と落ち着いたカラーです。



[Octopus Plush Toy]
size:35cm
¥3,024

アメリカからオモチャが届きました。日本ではなかなか無いような
デザイン!! ヒョウ柄ブラジャーです。もちろん音も鳴ります。肩紐の
部分はカミカミできるロープです。インポートトイは次回入荷が未定
となりますのでお早めに。

ベッドもいろいろな形のものがありますが、ドーナツタイプのベッドが
やっぱり人気があります。中央のくぼみに体を丸めて顎を乗せるのが
好きみたいですね。周りをぐるっと囲まれるので安心感があり、リラックス
出来るのかもしれません。[DogiSmile]のベッドはジオメトリー(幾何学模様)
をテーマにしたインテリアにもマッチするテキスタイルを使用しています。
本体生地にテフロンコートをプラスし、汚れにくく防水仕様になっています。
クッションはリバーシブルで使っていただけます。イエローのサラッと
したコットン地を裏返すとブラウンのフリース地なので季節に合わせて
使い分けられます。





[Dogsmile]
ドーナツジオメトリーベッド
size:
Sサイズ48x48x15cm ¥6,480
Lサイズ66x66x17cm ¥7,560

朝晩が急に肌寒く感じるようになりました。寒がりの愛犬にも暖かい
フリース素材のブランケットはいかがでしょうか?ベビー用寝具を
長年作り続けてきた「TALL TAILS」ならではの優しい手触りの
ブランケットです。愛犬のベッドに。車のシートやソファーに掛けて
抜け毛防止にも使っていただけるドッグモチーフのシンプルな
デザインです。










[Tall Tails]
Fleece Blanket
size:76x101cm
¥3,780

毎年、フリース素材のコートが人気の「ILKARE」のレインコートです。
フリースコート同様に首元と胴回りをマジックテープで留めるタイプなので
脱着がとても簡単です。デザインも光沢のある生地に雨のしずくのような
とてもかわいいデザインなので雨の日のお散歩も楽しくなります。








[ILKARE]Rain Coat
size:XXS〜XL
¥5,940〜

こんにちは、トリマーです。
ハーブパックは年間通して人気ですが、今年のジメジメした気候には
特に効果がわかりやすかったですね。
サラッと仕上がりますし、痒みも抑え過ごしやすくなっていたようです。
これからの季節は、ハーブ湯にもしっかり浸かってもらい膝や腰の冷え対策に!

ハーブパック→ハーブ湯→シャンプー→コンディショナーの順番ですが、
当店でメイン使用のコンディショナーFAUNAはクリーム状なので薄め
てもよし、そのままパックで使用してもよしの便利なものなんです。
そのワンちゃんの被毛や皮膚の状態に合わせて薄めや濃いめに
調整して使用しています。
パックでしっかりと汚れを吸着し、シャンプーで残ったパックと汚れを
取り去り、コンディショナーで保湿する事により皮膚と被毛を健康に保ちます。
効果の副産物として、なぜか私の手のシミも薄くなりました。
ありがたいことです(笑)

image

いろいろなステッカーが入荷しています。屋外や車にも貼れる
しっかりしたステッカーです。



[Dog Sticker]
size:12cm
日本製
¥1,296

ご飯をモリモリ食べてくれるのはとても嬉しいことですね。でも美味しいからと
いって早食いは吐き戻しや消化不良など様々なリスクがあります。
今回ご紹介するスロウフィーダーは表面の波模様の突起の間にフードを
入れて食べさせることで食べるスピードをスロウダウンさせます。
とても軽量で洗いやすく、デザインもカワイイのでお部屋に置いても
違和感なく馴染みます。



[Fun Feeder Mat]
size:18cm
¥1,512

こんにちは、トリマーです。


最近はパピーちゃんのトリミングが増えていまして、ご自宅での普段のケアに
ついてもご相談をいただきます。
パピーのうちはまず身体に触られる事に慣れてから、ブラッシングや爪切り
耳そうじなどができるようになると理想的なのですが、なかなか難しいですよね。

特に爪切りが一番難しいと思います。ご自宅では爪を切るというよりは、
慣らす事の方が大切なので無理はしなくても大丈夫です!

プロのトリマーが使っている爪切りですと、サクサクと切れてわんちゃんに
負担も少ないのですが切れすぎてもしまうものなので、パピーに限らずシニアでも、
もしご自宅でのケアをされたいお客様はご相談ください。

当店でのトリミング部分ケア、爪切り料金は540円〜で承っております。

image
ペット用つめ切りZan 2916円

ゲームのような楽しさでフードを与えられるオモチャです。
上部の赤いポケットからフードなどを入れて正面の青い蓋を開けます。
そこで愛犬にこの蓋を前足や鼻で押すとフードが出てくることを
教えます。頭を使って考えて成功したらご褒美が貰える!!面白い
ので夢中になり飼い主さんとの良いコミニュケーションにもなります。



Lucky Dog Slots
¥3,996

当店でもクッキーやボーロなど柔らかく食べやすいオヤツがとても
人気があります。デンタルケアのためにも硬くて時間を掛けて楽しめる
オヤツはいかがですか?鹿角やチベタンドッグチューのようにとても
硬いものもありますが、今回は小型犬の硬いオヤツは少し苦手と
いう愛犬にも試して頂きやすいものをご紹介します。















「豚耳スリムカット」
北海道産の豚(ランドレース種)の耳を使用しています。
小型犬にも食べやすく細目にカットしています。
内容量:80g ¥1,296

「ホースアキレス」
馬アキレスをじっくり乾燥させています。Sサイズは細い噛みやすい
ものを選んでいます。
内容量:70g 原産国:日本 ¥1,998

「ターキーブレストアキレス」
七面鳥の胸スジを乾燥させたコラーゲンたっぷりのデンタルオヤツです。
あまり硬すぎないタイプです。
内容量:50g 原産国:日本 ¥1,134

このページのトップヘ