食べ喰うチャンネル

食に関する情報を、どんどん発信していきます!

★クックパッド つくれぽ1000人以上レシピ

クックパッド つくれぽ1000以上と人気レシピ 【パンの耳】


1




★つくれぽ1000以上
パンの耳で甘いおやつラスク♬ 

★人気レシピ
超〜ぐるぐる♪パンみみフレンチトースト 
パン耳(食パン)クルトン♫ 
10分で簡単!フライパンdeパン耳ラスク 
簡単&節約!レンジでパン耳きなこラスク風 

サンドイッチを作った後に大量に出るパンの耳。
これで十分活用できます!

クックパッド つくれぽ1000以上レシピ 【とうもろこし】



1


【とうもろこしとは】
イネ科の一年生植物。
穀物として人間の食料や家畜の飼料となるほか、デンプン(コーンスターチ)や油、バイオエタノールの原料としても重要で、年間世界生産量は2009年に8億1700万トンに達する。世界三大穀物の一つ。

★つくれぽ1000以上
水コップ一杯3分トウモロコシ完璧なゆで方 
お弁当に♡じゃが丸コーン

クックパッド つくれぽ1000以上+つくれぽ500以上レシピ 【タンドリーチキン】


【タンドリーチキンとは】
パンジャーブ地方に伝わるインド料理のひとつ。
タンドーリチキン、チキンタンドーリとも。
鶏肉を串にさしてタンドゥールと呼ばれる壷窯で焼いたもの。
ヨーグルト、塩、コショウ(胡椒)、ウコン(鬱金)などの香辛料などに
肉を半日ほど漬け込んだ後で香ばしく焼きあげる。
ウコンと食紅で鮮やかな緋色に着色してあることが多い。肉は主に骨付きのまま使用する。骨のない同様の料理としてチキンティッカがある。 


★つくれぽ1000以上
簡単やわらかしっとり❤タンドリーチキン

★つくれぽ500以上
本格インド:簡単タンドリーチキン 
■鶏手羽元のグリル タンドリーチキン風■ 

タンドリーチキンは、難しそうに思っていましたが、意外と簡単かも?
夏にぴったりのメニューですね。
 

クックパッド つくれぽ1000以上レシピ 【トマト】


1






【トマトとは】
色による分類ではピンク系と赤系と緑系に大別される。 ピンク系トマトの果実はピンク色を呈し、赤系トマトの果実は濃い赤やオレンジ色を呈する。 日本ではピンク系トマト(‘桃’系)が生食用として広く人気を博し、赤系トマトはもっぱら加工用とされた。しかし近年になって赤系トマトには、抗酸化作用を持つとされる成分リコピンが多量に含まれていることから利用が見直されている。

★つくれぽ1000以上
目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ 
■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 
ほうれん草とトマトのツナドレッシング 
不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ 
簡単♡トマトスープ(ミネストローネ) 
トマトときゅうりのパクパクサラダ 
♪きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え♪ 
極ウマ♡海老のトマトクリームライス 
トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ 
簡単♫♬絶品❤トマトのチキンカレー❤ 
門外不出のトマトパスタ6000レポ感謝! 
超簡単!ツナのトマトクリーム風♡パスタ 
止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* 
トマツナそうめん 
夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 
●沖縄料理●あるもので簡単タコライス 

夏はトマトをたくさん食べたくなりますよね。

クックパッド つくれぽ1000以上レシピ 【きゅうり】



1




【きゅうりとは】
ウリ科キュウリ属のつる性一年草、およびその果実のことである。
かつては熟した実を食用とした事もあったが、甘みが薄いためにあまり好まれず、現在では未熟な実を食用とするようになった。

★つくれぽ1000以上
居酒屋風☆やみつききゅうり 
★切干大根とキュウリの中華風サラダ★ 
☆絶品!簡単きゅうり☆ 
トマトときゅうりのパクパクサラダ 
♪きゅうりトマトオクラ茗荷のごま油和え♪ 
パリッ!キュウリがウマっ! 
幼稚園で大人気♪きゅうりのカリカリ漬け 
1分で出来る!美味しい胡瓜の一品

キュウリは、あと一品欲しいな!って時に大活躍ですね。

アーカイブ




  • ライブドアブログ