2011年01月

ゼクシィ・インテリアに掲載

DSCN6136


1/23発売のゼクシィ・インテリアに、お料理提供しました!(ただ今発売中)
ゼクシイといえば幸せな2人に贈る結婚情報誌。

婚活料理研究家としてもイベントや、お料理提案をしていますが、
やはり結婚後、毎日のお料理が大切ですよね。

手作り料理は最大の愛情表現。夫婦円満の秘訣です。
忙しい中でもちょっとした工夫や家電活用で、見栄えのするお料理が簡単にできます!

彼が早く帰りたくなる「おうちゴハン」のススメで4品レシピ紹介をしました。
ぜひ彼の胃袋をつかんでくださ〜い

神楽坂ラリアンス

今年もスタートしたと思ったら、もう1月も後半になってしまいました
遅らばせながら今年もよろしくお願いいたします。

先週料理研究家の野口英世さんと新年初ランチしてきました
神楽坂は本当にいろいろなお店があって楽しい街です。

「ラリアンス」は以前にも何回か行ったことがあったのですが、
ゆったりとした空間と気持ちの良いサービスでいいお店です。
久々に食べたお料理も、相変わらずとっても美味しく盛り付けも素敵でした。

「美食の歓びコース」

●アミューズ 
前菜


●サーモンとホタテのガトー仕立て
サーモン


●ごぼうのポタージュ

●的鯛のポアレ
魚


●グレープフルーツのグラニテ
シャーベット


●牛フィレ肉ソテー
肉_



●デザート デザートワゴンから好きなだけ、この他にアイスクリームも選べます
デザート


ランチコースにはグラスワインが2杯ついていて
コストパフォーマンスが良く満足度が高いです。

こうやってゆっくりランチをする時間も作りながら、次なるお仕事に向け
英気を養うのは大切ですね〜。

今年1年、心にゆとりを持って頑張りたいと思ったのでした

フードコーディネーター
柳瀬 真澄
masumi yanase
元キャラクターデザイナー
1996年より料理の道に進み、知人の紹介がきっかけでフードコーディネーターという職業に出会う。
食を通じて人が楽しく幸せな気持ちになれるお手伝いができるよう心がけている

記事検索
QRコード
QRコード
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
Copyright(C) 2008 MASUMI YANASE All Rights Reserved.