2011年10月

おもてなし水餃子

小学館「女性セブン10月13日号」で掲載していただいた水餃子。
カメラマンは楠聖子さん。
とても素敵に写真を撮ってくださいました!

水餃子集合


水餃子もちょとしたアレンジでおもてなし料理に大変身します。
鶏ガラスープを注ぎ、海老やお野菜を添え、お椀として。
水餃子



洋風トマト、中華黒酢、和風梅ベースのつけダレを添えて、オードブル風に。
つけダレや、薬味のトッピングで味の変化を楽しめます。
水餃子オードブル


これからはあつあつ茹でたて水餃子がおいしい季節になります。
おうちで水餃子パーティーはいかがでしょう。

餃子名勝負!

長かった9月が終わり、10月に入りました。
だいぶ秋めいてきましたね。
9/29発売号の小学館「女性セブン」にて餃子基本の作り方を
ご紹介させて頂きました。
各ご家庭秘伝のおうち餃子もいいけれど、以外にも失敗ない餃子の作り方を
知りたいという方が多いそうです。
これからの季節あつあつ茹でたての水餃子がオススメ!
皮から作る水餃子もご紹介しています。

RIMG0660
フードコーディネーター
柳瀬 真澄
masumi yanase
元キャラクターデザイナー
1996年より料理の道に進み、知人の紹介がきっかけでフードコーディネーターという職業に出会う。
食を通じて人が楽しく幸せな気持ちになれるお手伝いができるよう心がけている

記事検索
QRコード
QRコード
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
Copyright(C) 2008 MASUMI YANASE All Rights Reserved.