2013年07月

ヨーグルトのグラニテ マンゴーソース

暑い時期は、やはりトロピカルフルーツが美味しく感じます。
ビタミン、カリウムなどを多く含み、日焼けや、汗で消耗したビタミンを補給するには
トロピカルフルーツが一番です。
完熟したフルーツでシロップを作っておけば簡単にビタミン補給ができます。
ソーダや水で割ったり、アイスティーや、カクテルにも使えてとても便利です。

DSC_1267


さらに、かき氷やグラニテのシロップとして使えば、
贅沢なひんやりスイーツが楽しめます!

DSC_1360


グラニテはフランス料理のお口直しに出される
甘みを抑えた、荒めの氷菓子をいいます。
かき氷とはまた違ったシャリと食感がたまりません。
ぜひ自家製フルーツシロップで暑い時期を乗り来てくださいね。

レシピはこちらから
アガベシロップレシピブログ
http://blog.goo.ne.jp/agave-cooking/

女性セブン ひんやり極上スイーツ

毎日の猛暑で日本列島が大変なことになっていますね。

少しの外出でも日焼けしてしまい、日焼け対策には余念なく、熱中症にも注意です。

さて先月末に台湾に行ってきました。

マンゴーが旬の時期で、マンゴーかき氷は2回食べました!

いや〜絶品です。

こう暑いとマンゴーかき氷の写真を携帯の待ち受けにしたくなりますね(^^ゞ

マンゴー


氷


また女性セブン7/18号「ひんやりスイーツ極上リスト73」で
私のお気に入りを紹介させていただきました!

見ているだけでひんやり涼しくなる特集です。
ぜひご覧ください。

セブン


ごまだれのサラダ冷麺

DSC_0323


蒸し暑いですね。

冷やし中華はじめまた〜♪の季節にもなりました。

今月のアガベシロップレシピブログで、ごまだれとサラダ冷麺を
ご紹介しています。

http://blog.goo.ne.jp/agave-cooking/

たっぷりのごまとサラダで、お肌つるつるのサラダ冷麺!
ぜひお試しください♪
フードコーディネーター
柳瀬 真澄
masumi yanase
元キャラクターデザイナー
1996年より料理の道に進み、知人の紹介がきっかけでフードコーディネーターという職業に出会う。
食を通じて人が楽しく幸せな気持ちになれるお手伝いができるよう心がけている

記事検索
QRコード
QRコード
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
Copyright(C) 2008 MASUMI YANASE All Rights Reserved.