2014年04月

千葉テレビ ごちそうライフ2に出演

今月から月1回計5回に渡り、千葉テレビ「ごちそうライフ2」(土曜日11:30〜12:00)で

明治ブルガリアヨーグルトを使ったお料理をご紹介させて頂きます。

1回目は「ヨーグルト風味のミートボール」でした。

ごちそうライフのHPでレシピをご紹介しています。

http://www.chiba-tv.com/program/detail/1020

2回目の放送は5月24日です。

千葉


現場


お料理はパーソナリティーの山咲トオルさん&中沢初絵さん兄弟にも大好評でした。

初のTV出演で緊張ですが、ぜひご覧ください。

白身魚のティッカ

いい季節になりました。
爽やかな空と木々の緑を眺めながら、
休日はお家で手作り料理とワインの気分になりますよね〜。

「白身魚のティッカとアガベナン」
フライパンで1つで出来る簡単タンドール料理!
ぜひお試しください。

DSC_7922 (2)


レシピはこちらから→http://blog.goo.ne.jp/agave-cooking


桜エビと小松菜のうの花

桜はだいぶ散ってしまいましたが、

葉桜もまたピンクとグリーンのコントラストが綺麗でいいものですね。

そんな桜を見ていたら久し振りに卯の花が作りたくなりました。

「うの花」の名は、大豆の搾りかすを、空木(うつぎ)の白い穂状の花(別名うの花)に

見立てたことが由来とされています。

また、空木は幹が空洞になっていることから、「おから」とも呼ばれています。

食物繊維の豊富なおからと、カルシウムの多い桜えびと小松菜をプラスした卯の花。

ぜひ試してみてくださね。

P4070181


<材料>4人分
おから100g
牛乳 大さじ2
A…みりん大さじ1、薄口しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ2

にんじん 20g
油揚げ  1/4枚(油抜きする)
干ししいたけ   1枚(水につけ戻す)
ひじき(もどした物  )20g
小松菜 50g(1束)
桜えび 大さじ1
仕上げ…万能ねぎ2本→小口切り
サラダ油 大さじ1

<作り方>
1.にんじん、油揚げ、干ししいたけは千切りにする。小松菜は塩ゆでして色止めし、1僂猟垢気棒擇襦
2.おなべを軽く温め油大さじ1を入れ、桜えびを香ばしく炒める。
続けて、にんじん、干し椎茸、油揚げ、ひじきを軽く炒める。
3.Aの調味料を入れ軽く炒め、ほぐしたおから、牛乳を入れて中火で混ぜながら火を通す。
4.弱火にして水分を飛ばすように5分程度、煮汁がなくなるまで炒め煮する。
5.火を止め、小松菜を入れて全体に混ぜ器に盛り付け、小口切切りの万能ねぎを散らす。










フードコーディネーター
柳瀬 真澄
masumi yanase
元キャラクターデザイナー
1996年より料理の道に進み、知人の紹介がきっかけでフードコーディネーターという職業に出会う。
食を通じて人が楽しく幸せな気持ちになれるお手伝いができるよう心がけている

記事検索
QRコード
QRコード
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
Copyright(C) 2008 MASUMI YANASE All Rights Reserved.