2014年08月

味噌かつ


DSC_0125 (2)


名古屋名物味噌かつ

いつものとんかつに飽きたら、味噌かつはいかがでしょう。

八丁味噌を出汁でのばして作る上品な甘さの味噌かつソースは

とんかつのみならず、豆腐、こんにゃく、茄子にもあう、万能ソースです。

簡単にできる味噌かつソースのレシピはこちらから→http://blog.goo.ne.jp/agave-cooking

極上ハンバーグと絶品オムライス

本日8月10日に新刊「極上ハンバーグと絶品オムライス」が日東書院より発売されました!

P8100056 (2)


お子さんから大人まで大好きなメニューの極うま新提案です。

男性にもぜひ手に取って頂きたいレシピ本です。

また詳細プロセス付きで、わかりやすく作り方を説明しています。

紙面からおいしそうな香りが漂ってきそうな仕上がりになっていますので、

書店で見かけた際はぜひ手に取ってください。

どうぞ宜しくお願い致します!

千葉テレビ ごちそうライフ2

千葉テレビ ごちそうライフ2

5回の収録が終わりひと安心。

明治ブルガリアヨーグルトを使ったメニューは

お料理上手のトオルちゃん、お姉さんの中澤初絵さん姉妹にも

毎回好評でした!

P7290006 (2)


<メニュー>
1ヨーグルト風味のミートボール
2豚肉のヨーグルト味噌焼き
3白身魚と野菜のスープカレー 
4チキンロール 柚子こしょうヨーグルト
5エリンギとホタテのライスコロッケ ヨーグルト風味

レシピはごちそうライフHPで公開しています。
http://www.chiba-tv.com/program/detail/1020/1648

最後まで緊張が解けず、慣れないTVでしたが、トオルちゃん、中澤初絵さんの

温かいフォローで、何とか乗り越えられました。ありがとうございます!

今回の貴重な経験を今後のお仕事にも役立てて行きたいと思います。





フードコーディネーター
柳瀬 真澄
masumi yanase
元キャラクターデザイナー
1996年より料理の道に進み、知人の紹介がきっかけでフードコーディネーターという職業に出会う。
食を通じて人が楽しく幸せな気持ちになれるお手伝いができるよう心がけている

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
Copyright(C) 2008 MASUMI YANASE All Rights Reserved.