近年都内にはさまざまな県のアンテナショップが新しくオープンしています。
とくに中央区銀座〜有楽町〜日本橋界隈では新旧ともにアンテナショップが
盛り上がりを見せています。
女性週刊誌でも2月、3月に5週に渡り、注目県のアンテナショップの特集が組まれ、
フードコーディネートを担当させていただきました。
アンテナショップでご当地の色々な食べものや工芸品を見ているだけで
現地に来たような、旅行気分になれる事も人気の要因になっています。
また地方の加工品メーカー、生産者様もいずれ全国区での展開をご希望されている事も多く
商品をより魅力的に魅せたいというニーズは高まっています。
商品を見た時に食べてみたい、おいしそう、と感じてもらう事が
バイヤーさんや、消費者の購買につながります。
その時に大切なのが商品写真になります。
WEBやカタログでの販売では手に取って見れず、、試食することもできない状況で
買うわけですから、視覚から入る情報で購買が左右されると言っても過言ではありません。
バイヤーさんや消費者に買ってもらえるようなパッケージデザイン、
商品名や、キャッチコピーも大切な要素です。
そして商品がどのようにフードコーディネートされているのか?
美味しそうな、シズル感の出た写真であるか?
商品の演出も重要です。
photo by Kazuo Miyamoto 協力:株式会社バイヤーズ・ガイド
フードクリエーターM’Sは多くのカタログやWEB等のシズル撮影の経験を活かし、
全国の自治体に向け、それぞれの県の魅力をさらに引き出せる様、
お手伝いしていければと思っています。
そしてMADE IN JAPANが世界に広がる事をイメージして、
来日する世界の観光客に向けても、日本国全の食の素晴らしさを
視覚的に伝えてききたいと思っています。
とくに中央区銀座〜有楽町〜日本橋界隈では新旧ともにアンテナショップが
盛り上がりを見せています。
女性週刊誌でも2月、3月に5週に渡り、注目県のアンテナショップの特集が組まれ、
フードコーディネートを担当させていただきました。
アンテナショップでご当地の色々な食べものや工芸品を見ているだけで
現地に来たような、旅行気分になれる事も人気の要因になっています。
また地方の加工品メーカー、生産者様もいずれ全国区での展開をご希望されている事も多く
商品をより魅力的に魅せたいというニーズは高まっています。
商品を見た時に食べてみたい、おいしそう、と感じてもらう事が
バイヤーさんや、消費者の購買につながります。
その時に大切なのが商品写真になります。
WEBやカタログでの販売では手に取って見れず、、試食することもできない状況で
買うわけですから、視覚から入る情報で購買が左右されると言っても過言ではありません。
バイヤーさんや消費者に買ってもらえるようなパッケージデザイン、
商品名や、キャッチコピーも大切な要素です。
そして商品がどのようにフードコーディネートされているのか?
美味しそうな、シズル感の出た写真であるか?
商品の演出も重要です。
photo by Kazuo Miyamoto 協力:株式会社バイヤーズ・ガイド
フードクリエーターM’Sは多くのカタログやWEB等のシズル撮影の経験を活かし、
全国の自治体に向け、それぞれの県の魅力をさらに引き出せる様、
お手伝いしていければと思っています。
そしてMADE IN JAPANが世界に広がる事をイメージして、
来日する世界の観光客に向けても、日本国全の食の素晴らしさを
視覚的に伝えてききたいと思っています。