2015年05月

クロワッサン6/10号に掲載

本日5/25発売のクロワッサンにてレシピを紹介させて頂きました。

大豆粉ときな粉の活用法のページでレシピ9品が掲載されています。

人気の大豆特集、ぜひご覧ください。

P5250004 (2)

小諸ツリーハウスプロジェクトは大盛況

週末の小諸ツリーハウスイベントはお天気にも恵まれ大盛況のもと無事終了しました!

DSC_4682

DSC_4679


旬のお野菜を使ったチキンラーメンブースは時間前から長蛇の列

DSC_4683


DSC_4672

チキンラーメンにプラスするのは
爽やかな酸味でさっぱりとした「採れたて野菜の白バルサミコ」
チキンと竹の子を豆乳仕立てのクリームソースで煮込んだ「春のチキンクリーム」
どちらも大好評でした。
商品化して欲しいというお客さまからの嬉しいお言葉もいただきました!

DSC_4725

DSC_4720


DSC_4609


DSC_4681

列が途切れず600食完売しました。
最後まで頑張ってくれたフードクリエーターM’sのメンバーに感謝です

DSC_4641

チキンラーメンブース 小諸ツリーハウスプロジェクト

5月23日(土)開催

小諸ツリーハウスイベントまであと2週間となりました。

今回のテーマは【自然で楽しむアートフェス】

自然の中で、様々なアート体験ができるイベントとなります。

またマルシェや飲食店ブースの出店もありますので1日楽しく過ごせます。

フードクリエーターM’sはチキンラーメンのブースで、
新鮮な旬の小諸野菜をたっぷり使ったチキンラーメンを提供します。

DSC_4328 (3)


爽やかな酸味がアクセントの
【採りたて野菜の白バルサミコ】

チキンと竹の子が豆乳仕立てのホワイトソースと良くあう
【春のチキンクリーム】

2種類のトッピングをご用意します。

チキンラーメンと小諸野菜の新たな味の出会いにご期待ください!

皆様のお越しをお待ちしています。

詳細はこちらから

http://momofukucenter.jp/treehouse/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/15.html

台湾かき氷 アイスモンスター

ゴールデンウイーク、台北に行って来ました。

台北に着いた4月29日、日本では1号店目の台湾かき氷
アイスモンスターが表参道にオープンしました。

この日は2500人の並びが出たそうですね。

日本のオープンを待ちきれず、

台北本店でタピオカミルクティーを頂いてきました!

P5032597 (2)


P5032596 (2)


台北本店も朝から晩まで長蛇の列。

夕食後、やっと列が短くなったタイミングでテイクアウトで購入。
店内で食べるには30分以上待ちそうだったので断念。

ミルクティーのカキ氷は柔らかく口どけはアイスクリームのようで
甘さも程よく後味もさっぱりとしていました。

タピオカは出来立てでほんのり温かく、別容器に入っていました。
もちもちの食感と、冷たく溶けるミルクティーが絶妙なバランスで
とっても美味しいかき氷でした!

P5032600 (2)


これから夏本番に向け、日本のアイスモンスターもしばらく並びが途絶えそうにない
人気店になることは間違いないですね。



フードコーディネーター
柳瀬 真澄
masumi yanase
元キャラクターデザイナー
1996年より料理の道に進み、知人の紹介がきっかけでフードコーディネーターという職業に出会う。
食を通じて人が楽しく幸せな気持ちになれるお手伝いができるよう心がけている

記事検索
QRコード
QRコード
当WEBサイトの内容の一部、または全部を無断で複製、変更することは法律で禁じられております。
Copyright(C) 2008 MASUMI YANASE All Rights Reserved.