2005年07月31日

マインドコントロールとは何か

皆さん、こんにちは。

まあ、世間は何らかのかたちでマンドコントロールにより成り立っていると感じています。
その中で一所懸命汗みず涙鼻水などたらしている。
そこに生きる力というか輝きがある、いや、もうそれが喜びそのもの感謝そのものであると。

般若心経に曰く「無無明亦無無明尽」無明もなく、また無明の尽きることもないこの現実世界で
どう生きていくか。

私は、あまり科学的なことや文献学、宗教学など学術的な定義はよくわかってないのですが、
直感的にこの無明ってマインドコントロールのことじゃないかなと思います。

じゃあ、どうする。

自明。

どう、かかえがえのないたった一つの主体としての自分を明るくするか。
ってことが無明、つまりマインドコントロールを抜けることなでしょうね。
自分に唯一制御できる思想行動の主人としての自分をです。
その際の、自分の規範や基準のひとつが信仰や宗教やイデオロギーにつながる
のでしょうね。たくさんあって楽しいじゃないですか。

私にはお釈迦様の最後に遺してくれた言葉
自灯明法灯明。という言葉がたいへん有難く、また励みになっております。


お懐かしいお名前もあったり(***さん、お久しぶり〜)、思いつくままですが
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

***さんへの私的返信
無明これマインドコントロールなり。
無明これ世間なり。
自明光明となって四惟を照らさん。
これ仏つまりあなた=***さんの願い。


------------

ガーン、しょっぱなからタイプミスしちゃった。
いつもそのままスルーでめったに訂正しないのだけど、あまりにヒドイので、、、

>>46
>どう、かかえがえのないたった一つの主体としての自分を明るくするか。
かかえがえのない→かけがえのない

えれー違いだ。。。噫。


お口直しに参考サイトふたつほど
http://blog.livedoor.jp/fookoo/archives/11162851.html
「曹洞宗のマインドコントロールに関する記事関連(私のブログ紹介がてら…)」

http://www.tatsuru.com/columns/simple/12.html
「アダルトチルドレン」(内田樹の研究室より)最近見つけてそうだねーって思った。
  

Posted by fookoo at 17:50TrackBack(0)

こーおつへーてー

 ?/( ^^)∫ アレ?一尾減った...
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳


丙。いろいろ各社試しておりますです。
まあスネ毛は薄い方です。ナンチテ...

徒然雑感、首を長くして待っとります。p(^o^)/~
yahooBlogの余計なお世話、訪問者履歴。。。
  
Posted by fookoo at 17:48TrackBack(0)

天神様

あの梅のタネの中のくにゅくにゅってしたヤツ。
子どものころ何度か食ったなあ。

もう何年も食ってないから定かではないが、記憶によれば
梅の味して結構うまかった気がする。
歯が強いのを確認、誇示してただけかも知れないけどネ。
まあ、あいまいな思い出もいいもんでR。
  
Posted by fookoo at 17:46TrackBack(0)

2005年07月30日

今日の「胡椒マサゑ」2005.07.30

オーストラリア素敵ですね。
そこに住む人たちはアボリジニだろうがなんだろうがもっと素敵でオモシロイんだろうなー。
オーストリアのザルツブルクあたりでもバぁ〜ンと名を上げて下さいねー。
訪問ありがとうございました、Twins+1のオヤジでした。
おーすとれいりあーーーー。。。噫。
  
Posted by fookoo at 17:03TrackBack(0)

2005年07月29日

一期一会と三つ子の魂、百まで

>>60-61 ***さん、こんにちは。

本当にそうですね。子ども達の気持ちをそのまま受け止めて、味わいたいものです。
ついついそれを疎かにしてしまってます。

逆に子ども達というか嬰児、赤ちゃんってのはそれができている。

すべてのものみな常に新しく、常に自分に真っ正直で、包み隠しなく自分を
生きている。正に一期一会そのものなんだと思いますね。
人間も元っこから、そのような振る舞いができるようにできている。
それがだんだんと、世に言う時代とともに自分勝手に解釈される常識といわれる魔物や
近似値科学知識、そして我偉しあんた関係ないって我が儘の虜となっていく。

三つ子の魂、百まで。ってのは、この生まれたばかりの子どもの気持ち振舞い
を生きている限り大切に持ち続けなさいよ、という教訓だとも言われます。
一期一会を貫けと。
常にまっさらに自分にも他人にも対峙し、いや赤ちゃんにとって自分と他人の
区別があるのかどうかわかりませんね。一緒に生きているでしょうから。
そして悲しい時は泣き嬉しい時は笑う。その仕草や様子はそれで周りの人の
喜びにつながる。
他人の喜びこそ一番の幸せ。

ちょっと仏教的、禅的な解釈すぎたかもしれませんね。
子どもに対してということに限らず、いいと思ったことはできることから
やっていきたいな、と思うこの頃です。
  
Posted by fookoo at 23:20TrackBack(0)

「聴く力」のありがたさ(内田樹)

先日、地元地方紙にノイズなおじさんの星、内田樹(うちだ・たつる)のコラムが載っていた。
親子だけでなく、様々なコミュニケーション場面での自分に当てはまること多く、
考えさせられたものだった。
紹介させてください。

-------
以下、中国新聞(2005.7.25朝刊「洗心」のページ)より抜粋。一部要約。

人の話を聴くことができない人が増えている。
 ・講演会後の質疑応答でまっさきに手をあげる人に多い。
 ・これまでの話と全く関係ないことを質問する。論点と関係のない感想をとうとうと述べる。
 →応答を求めないまま語られる言葉は本質的に暴力的である。
  ・「おまえがそこにいて私の話を聞いていようといまいと、私は断固として同じことをいう。」との宣言だ。
  ・「おまえが存在していようといまいと、私には何の関係もない。」に等しい。
  →こういう言葉は人を傷つける。
   ・人を傷つける言葉を、組織的に吐き出す人が増えている。

→「人の話を聴かない症候群」
 ・遠因は親子関係に胚胎しているのではないか。(仮説)

親子関係は「大人と(まだ言語を知らない)幼児」の関係が原型。
 ・親の第一の仕事は、幼児が発する意味不明な「ノイズ」を「シグナル」に変換すること。
 ・空腹?眠い?熱?おもらし? 幼児の発する「ノイズ」の微細な差異から「シグナル」を読み当てる能力を求められる。
 ・「読み当て」に失敗すると、幼児はむずかり泣き続ける。親自身の不快を減じる為にも必須能力。

→「コミュニーケション感度」の高さは、「何を言っているかよくわからないノイズ」から、適切に「メッセージ」を読み出す能力。
 ・幼児は、自分の「ノイズ」があやまたず「シグナル」に変換される奇跡を目の当たりにして、聴く力の「ありがたさ」を実感。
 →進んでその力を習得しようとする。

起源の経験は常に受動的である。コミュニケーションも同じ。
 ・「愛」という感情は「愛される」経験を通じてしか知ることはできない。
 ・「気づかい」も「気づかわれる」経験を通じてしか知ることはできない。
 →「人の話を聴かない症候群」は「ノイズを聴き取ってくれる親」に出会いそこなったのではないか。(仮説)

子どもをきちんと見つめている親で出会う機会が少ない。
 ・「ノイジーなメッセージ」をきっぱり無視している親はよく見かける。
 ・「…がしたい」という明確な文型をもった言語メッセージ以外は「受け付けない」親がいる。
 →この方法で子どもの言語能力を開発しているつもり、とすれば危険である。

以上、抜粋終わり
------

内田樹(神戸女学院大教授)の研究室Blog
ttp://blog.tatsuru.com/
魔王ギャルいい感じ。ヤベ・・・
  
Posted by fookoo at 23:16TrackBack(0)

八犬伝は紙芝居で

うーん、なんだか紙芝居文化の復活を期待しちゃったヨ。
って、その後のテレビシビレテ世代の人間だけど。
  
Posted by fookoo at 23:13TrackBack(0)

学歴公開

>>583
校長マツケンサンバで大張り切り。そりゃ、すんばらしい。
二人ぐらい浴衣姿見たい女センセがいるなあ。。。アレ違う?

>>585
いやん、当地では8月末が目に見えてるよん。
http://blogs.yahoo.co.jp/koshomasae/8046645.html


しっかし「シラバスシラバスで忙しいんですから」なんて言うもんだから
「るるるるる〜」って言ってやった。

シラバスシラバスルルルルル〜♪(アッコちゃん世代向け)

学校の先生も出身校(当然、高校もだ!)と専攻位はっきり公開して
もっと世間にもまれて切磋琢磨すべきだね。
それが学歴社会からの脱却の第一歩だと思うけどね。
どんなものだろう、やっぱ現実的にも私の考えにもムリがあるかな。

今できないこと、少なくともやろうとしないことは、将来できるようになるとは
思えないがなあ。
例えば学歴を隠すことと、学歴で差別しないことは違うと思うのだけどね。
  
Posted by fookoo at 23:11TrackBack(0)

男子壮年にならば

男子壮年にならば診断結果数値を比べ一喜一憂ス。とな。
ダッシュで「うふぎ」ちゃう「う奈ぎ」でも食いに行ったんかな。

∬( ^^)v ウナギ釣ってキタデー
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
  
Posted by fookoo at 23:09TrackBack(0)

タイトルは間違ってなかった。記憶は間違ってた・・・

>>7 訂正コソコソ...

酒酒落落→洒洒落落

酒酒楽楽、こっちはこのままでいいです。
  
Posted by fookoo at 22:43TrackBack(0)

2005年07月23日

八犬伝とNHK大河

犬山道節が好き〜。

TBSの公式HP。まだ配役等詳細が出ていないけど、
豪華スタッフ&キャストっぽい。
http://www.tbs.co.jp/satomi8/

んー、原作どおりの八犬伝ってのはおもしろそうだ。
放送コードにひっかからないか、視聴率が上がるかどうかは
わからないけれどね。

NHK大河で「神話」もち古事記日本書紀ベースで、と
「昭和天皇」はいつかやってほしいものでR。
  
Posted by fookoo at 19:12TrackBack(0)

***砲用意!

エネルギー充填120%!

総員ゴーグルを着用せよ!

***砲発射まで残り3秒!

2!

い、、、、アレ?

先に出しちゃダメだよ。。。
  
Posted by fookoo at 19:10TrackBack(0)

2005年07月22日

量子力学って難しいや

***さん、こんにちは。

あのお酒はねぇ、、、、えーっと、えーっと、
えーっとねぇ、、、(ノンタン風)
呑んだことないからわかんない。。。
引き続き、本物送れ。本物をくれ〜〜あげいん>***様

皇室といえば、高円宮妃殿下、紀子妃殿下に萌え萌え〜。
高円宮3姉妹も親子どんぶ、、、こりゃ、ヤバい。
長女承子女王の茶髪ってどうなったんかな〜。

かく言う私は、ナルちゃん浩宮(現皇太子)殿下にソックリだ、と言われて育った。
私から見れば、私よりも親父が明仁天皇陛下にソックリだと思っている。
私の祖先はきっと高貴で血縁ぐちゃぐちゃの家系じゃないかと思う。

妻は創価二世であるが、私は曹洞二十五世くらいかもしれない。
そんなこたあ偉くもクソもない。
人間三十世代遡れば、2の30乗=10億人の血が流れているってこと。
誰しも地球46億年、宇宙137億年の結晶ってことではないのかな。
思想宗教信条にかかわらず、誰しもひとりひとり森羅万象とともに大切な大切な
尊重されるべき存在だと思っている。
小難しく無理に量子力学的に考える必要もなし。と思う。  
Posted by fookoo at 19:03TrackBack(0)

何に惑わされるのか

ご注文受けました。とかいろいろ来ますなあ。

先日、「おおっ」って思ったのは

送信者:***
件名:スタイルにはちょっと自信がありませんが、、、
ってヤツ。

おもわせぶりな表現、よく読めば何をおっしゃるウサギさんな
グンバツのスリーサイズだったり、萌え上がる情欲と妖艶で卑猥な
言葉の数々。
「うーん、***さん、行きます行きます行きますよーー。」って
青線のついたアドレスクリックしそうになっちゃったよ。

これでね、文面が「スタイルって チョット自信 ないですだ」だったら
即逝っちゃってたかも。
名前だけで十分惑わされちゃうんだなー。言われるがまま〜。

ゴメン ***姐

--------------------

B:ボイン
W:おっぱい ←何なんだ、小学生並みの発想
H:エッチ

って思ってたヤツがいる。

B90 「ボイン90!おおおお、すげーーーー。榊原郁恵以上じゃ〜。」
W90 「おっぱい90!ひょえーーー、烏丸せつ子よりデカいんか。」
H110「エッチ110!オレはエネルギー充填120%!!!ヤマト発進〜!」

って腰振ってたなあ。今、某大学病院で医者やってる。ハズ。


  
Posted by fookoo at 19:02TrackBack(0)

夏休みは初日から

>>580 訂正

>夏休み〜な、季節。
>この2日ほど後は、あちこちのご家庭で、「キーッ」って声が

んなこたぁない。初日から全開バリバリなのでR
  
Posted by fookoo at 19:00TrackBack(0)

2005年07月21日

新選組!と八犬伝

来年新春NHKドラマで「その後の新選組!」やるらしいね。
土方主役か?

TBSの里見八犬伝も、ちょっと楽しみ。
タッキーが犬塚信乃だと。
伏姫は仲間由紀恵。ってNHK大河「功名が辻〜山内一豊の妻」で主役やるくせに。
玉梓の菅野美穂。なんか、狂気っぽいところイイんじゃない?
「わ〜れこそは、たまずさが、ぅおんりょぉおおおお〜」
なんて、見れるのかな?

ほんじつぅ、これまで。by 九ちゃん
  
Posted by fookoo at 19:20TrackBack(0)

夏アカネ

ほんま暑いけんど、アカネ飛び始めてんだよね〜。
なんつって、夏アカネだけど。

夏休み〜な、季節。
この2日ほど後は、あちこちのご家庭で、「キーッ」って声が
聞こえはじめたりして、夏の風物詩かも。

って、徒然雑感まだ〜?
  
Posted by fookoo at 19:18TrackBack(0)

今日の「胡椒マサゑ」2005.07.21

こんにちは、履歴から来ました。ワシも韓ドラはまってます。
現在、1位ホテリアー、2位ガラスの靴、3位ドクターズかな。
実は年増女優にメロメロ。。。噫。  
Posted by fookoo at 16:32TrackBack(0)

紅白

こんにちは、はじめまして。
ジュリーと百恵のトリくらいのことやってほしいもんです。
愛子様雅子様呼んで、童謡歌うとか。
コーチャン氏とクラッター氏ちゃう、こーちゃん越路吹雪と
都ちゃう美空ひばりをイタコに呼ばせるとか。
そのまま行く年来る年。
失礼しました。。。噫。
  
Posted by fookoo at 10:49TrackBack(0)

2005年07月19日

隠岐日帰り

米子−隠岐ってのはまだ飛んでるの?

七類から日の丸バス(だっけ)で境港へ。
ダッシュで一両鬼太郎ねずみ男電車に乗って米子へGO。
あれがほんとギリギリでドキドキしちゃうんだよね。
それで「やくも」に間に合うんだけど、米子の立ち食いソバ屋
閉まっちゃうんだよね。
あそこのソバ一応マイベスト駅ソバにしてんだけどなーーー。
吾左衛門寿司も好き好き魔女センセイ。
ふりーこにふられ〜て、ふ〜らふら。

一度、隠岐滞在3時間のため、フェリー往復約5時間、
ほとんど高速運転約6時間の日帰りでふ〜らふ〜らのへろへろ
になったことある。
家着いて寝転んでも、とーぶんぐわんぐわんして寝れなかったもんね。
ビールのビの字もほしくなかった。

四十路入ったらカクッと体力落ちるよ。ふぅ。
さ、帰って寝なきゃ。寝れる時に。なんつって。

さっそわれてゆーらふぅら、みっだされてくぅらくぅら
  
Posted by fookoo at 19:16TrackBack(0)

2005年07月16日

うなぎ釣り

寄せて寄せて〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^^)v ┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

アリ?
遅かったか。。。オチョコしか持ってきとらんし・・・

今日は夜店でも行って、うなぎ釣りでもしょーか。
  
Posted by fookoo at 19:14TrackBack(0)

2005年07月13日

納豆占い

黒豆3号

ホラ貝吹いてもホラ吹くな。

んー、山伏スタイルなんか似合いそうな雰囲気あるなあ。
ぼぉおぉぉおぉぉ〜ぅッ

● ラッキー楽器は、カスタネットです! ←かわいい


ネカマ写真館より

納豆マヨを冷やごはんにかけて、生卵を落とす(マヨとかぶるけどね)
そして最後に味噌汁をぶっかける。具は大根とニラがいいです。田舎味噌で。
ポイントは15秒内外で食べること。
これイケますです。

ましかばまし。なんのこっちゃ。
  
Posted by fookoo at 13:46TrackBack(0)

さいこー、です。

眼福眼福。

しっかし、検閲ちゃう税関よく通ったなあ。
最近は中国系イイみたいよ。

ボインが西向きゃヒップは東ぃ〜♪
Thanx, ***@十衛兵@○レンチ学園様。失礼。


へー、小沢まどかちゃう小沢なつきかあ。

戦隊モノのお父さん向けAV系悪女に萌萌だな。
ギンガマンは水谷ケイ嬢さいこ〜です。

最高です、さいこーです、さいこー。
そういえばサイコパスが云々。
誰それはサイコパスだ。って衛星放送でイってたなあ。。。
  
Posted by fookoo at 13:44TrackBack(0)

2005年07月12日

幹部って

私の予想どおり、というかそれ以前の予定通り全員当選でしたね〜。
いちおー、だいせいかい〜。エッヘン。

ところで、創価学会では「幹部」という役職とは違うくくりが
意識上下に浸透しているよう見受けられる。
なんというか、上下関係ピラミッド型ヒエラルキーがはっきりしている。

幹部って権威(建前、制度上は「ない」というかもしれないけれど)があると
そりゃ誰でも、その権威には従わなきゃならないんじゃないだろうか。
会社組織なんかはそうであろう。それが失墜するとガタガタになって様々な
問題点がでてくると思う。
絶対服従という意味ではない。
権威付けヒエラルキーがあっても、その中での前向きな摩擦や意見・価値観の
ぶつかり合いはエネルギーとして必要であると実感している。

リーダ役や世話役をすることは、人生の中で素晴らしい経験をつめると思う。
この「役」がついたら幹事と言ったほうが私にはなじみ易い。
みんなの意見を調整しながら、また上位の役からの指示などを実現していくという。
コミュニケーション力、調整力、段取力、説得力、行動力、胆力、いろいろなチカラが
お互いについていくと思う。
そこには、上位のグループを含めて、本質的な上下関係はない。
役割があるだけである。

幹部となれば別である。
それは個人のスキル、あるいは与えられた権限権威であろう。
上下関係もあるし、出世降格もあるであろう。
幹部が不要なのではない。
また幹部になれば、幹事以上に個々人の切磋琢磨が要求されると思う。

会社組織でもよく勘違いされていることがある。
役員取締役は社員じゃないんです。社員に働いていただいているってこと。
課長部長の延長で「上司」としてふんぞり返ってる役員さんも結構いる。
逆じゃ、ちゅーのに。

ヒットの延長線上にホームランがあるのではなく、
ホームランはホームランなのである。ちょっと喩えがヘンか。

幹部というのは、部下としてではなくグループや組織全体に頭を下げて働きかけ、
励ましひっぱる人、そして次の人を育てることを第一の使命としていると思う。
威圧し命令することではない。必要な場合もあるが。
そしていざという時には、心(いのち)を懸けて伝家の宝刀を迷わず喜んで
抜くもんだと思う。
矛先をどちらに向けるかが器ってもんだ。
下か外か、それとも上、はたまた我、さて。

幹事研修とはあまり聞かないが、幹部研修というのはどこでもよくある。
幹部会と幹事会じゃ、かなりニュアンスが違うねーって妻ともよく話している。

創価学会の幹部って、いったい何?
  
Posted by fookoo at 20:49TrackBack(0)

奇跡の人

It's warm today. p(^o^)/@ ←ハム?

先日BSでやってたね。家族で見ました。
あの「ぅおぉー」ってので涙止まらず。
そして畳み掛けるように続くふたりの言葉を得ていくやりとり。

もっと身近なところでは、たとえば自転車に乗れるようになるプロセス。
もうちょっともっちょっとで、どうしてもできなかったことがある時点で
突然の如くひょいっとできるようになる。
量質転化というらしいですね。

その飛躍的向上ポイントまでの継続は、信ずる心とは言うけれど
ひらたく言えば楽しみや情熱ってことだろうと思う。

乗れだしたらもう5分後には年上の子を真似て手放ししようとして転んで、
「ちっちゃいからこけるんじゃ。お兄ちゃんのような大きいんでないと
できんのんじゃ。こうて(買って)くれえ」と、全く自分勝手な要求をしてくる。
当然、却下。
すぐに何事もなかったように自転車乗りに戻る。
夜、風呂に入る時、はじめてキズがヒリヒリするのを思い出したりするんだよね。

このご時世、自分に何ができるかわかんないけれど
笑ってりゃいいんじゃないかな、なんて思っている。
キーッ、とか、胃がキリキリきゅうきゅう血が出るほど歯軋りしちゃうこと多いけどね。

あんまり犯人探しや分類ラベル学してもキリがないような。
いやこれも量質転化するのかもね。
たとえば宗教等も、宗教の中に宗教を求めるんじゃなくて
主体たる自分の中に宗教を求め実践していこうと思う。

ヘレン・ケラーの大学時代に書いた初著「楽天主義」にあやかってLet's GoGo!!だ。

大人の思い入れたっぷりでもいいじゃん。分析もそれはそれでいいじゃん。
子どもたちの言葉に第一ラウンドからノックアウトされちゃった。
「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」(池川明著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576021532/249-5490862-9298753
  
Posted by fookoo at 20:45TrackBack(0)

夏が来れば

イヒッヒイッヒイヒイヒ
おーばけのろくんろーる♪

呉なら、今年は大和ミュージアムなんてのは。
お泊りは大久野島へいらっしゃいまほー。

スイバクちゃう毒ガス不発弾うなじにぶら下げた「歩」が
粗めの砂浜から上陸してくるのに出会えるかもよん。

たたかえぇシーモンス、なんちゃーらシーゴラス♪あら、ちゃう?

桜井浩子フジアキコ隊員よりも、アンヌよりも、
イチオシはエースの美川隊員
黒部のおっさんの娘レナ隊員も捨てがたいなあ
 ↑
あんつたって、女性初のエースパイロット
  
Posted by fookoo at 20:40TrackBack(0)

ある待合に碁の新聞らしきものが置いてあった。
将棋は子どもと遊ぶ程度やるが、碁はさっぱり。

へー韓国勢強いんだ。
なんて、見ていくと主要タイトル一覧があった。
15〜6ほどあっただろうか。
将棋と同じように新聞社が続く。
棋聖(読売)・名人(朝日)・本因坊(毎日)
十段(産経)・天元(新聞三社連)・王座(日経)。。。

新人王(赤旗)、阿含桐山杯、なんてのもあってちょっと目をパチクリ。
  
Posted by fookoo at 20:38TrackBack(0)

2005年07月11日

ネカマ〜

そ、そ、気の向くままボツボツいろいろやってみてる。
その昔、前世紀中は日記猿人なんか登録してやってたなあ。。。所謂トオイメ...

長文そのまま送信してエラー、戻ってきれいにクリアされてたり
ページの期限切れ〜、ってgooとso-net多い。
yahooは常時レス遅いです。意外とlivedoor健闘してるかも。

そっかー、私もネカマの仲間入り。出世したもんだ。。。噫。
  
Posted by fookoo at 14:30TrackBack(0)

ニートな午後

なないろぱんつ、かっこぱんてぃ、ってのは笑った。

ナナパンは、強盗押し入って手の白い包帯が眩しかった岡田奈々。ちゃう。
♪せいしゅ〜んっは、長いさかあを、登るぅ〜よおでーす♪

刑事犬カールは横浜いれぶん、カレーライスしか作れないと歌い
水原勇気なんかだった木の内みどりとかさ。
マイピュアレディの小林麻美はショパンだったり。
しっかし「白○美」ってのはすんげー表現だったな。

イロは違うが、松原ミキ昨年亡くなった。
学生時代、いろんなマネごとしてたけど、某資生堂の「BeNeat」キャンペーン
なんかやってたなあ。

びー、にーと!

スペル違っても、今こんなこと言ったらやっぱ人権なんちゃら法にひっかかるんかな。


どうも、さっきから
♪今夜連れて行かれたいチャイナッ、今夜異国で抱きしめてぇ♪
っての口ずさんでしまってる。
  
Posted by fookoo at 14:26TrackBack(0)

2005年07月10日

ぱん

ろーるぱんなはめろんぱんなのおねぇっさん♪

おぢさま方にはロリなめろんぱんなより
綺麗系のろーるぱんなの人気が高い。
ムチとマスクが覆面○Mっぽいし。

個人的にはどきんちゃんとみょうがちゃんが好き〜。

ところで、
メロンパン屋のめろんぱんは置いといて
あんぱんのけしの実を植えて麻薬が作れるんだって高校時代に盛り上がったなあ。
みんなわかっててワイワイやる。
箸が転がろうがらっきょうが転がろうが、穴があったら入れてみたい年頃だったからなあ。

ナナパンかアヤパンか、といえばナナパンだな。ところでアヤパンって誰?

むかーし、近所に駄菓子屋が2軒あった。
一軒はメンコやクジなどが多く「こどもみせ」って呼んでた。
もう一軒はパンや飲み物売っていて「パン屋」って呼んでいた。

パン屋のばばあはパンパンや〜♪

って、きっついこと歌ってたんだなあ。オレたち。
怒られるのが楽しくてね。「ばばあ」がいけないのだと勘違いしてたんだろうけど。

人権なんちゃら法でまっ黒ですな。自己申告しとこ。


----------

ロリな、めろんぱんな。

ロリ、なめろん、ぱんな。いひひ。
  
Posted by fookoo at 14:24TrackBack(0)

ライトオレンジ・カード

***さん、こんにちは。

FFFF00:イエロー(R:256, G:256, B:000)
FF0000:レッド (R:256, G:000, B:000)
FF8000:オレンジ(R:256, G:128, B:000)

ライトオレンジは、FFC000(R:256, G:192, B:000)位かなあ。
赤に1/4近い黄色だろから、イエロー超えてまっせ。
  
Posted by fookoo at 14:22TrackBack(0)

ガウス

鉛座布団ってなんとかガウス〜ってスゴそうじゃん。

肩こりや腰痛はないけど、最近近くのものが・・・
ろーがんに効かんかな。

*様には、こちら。
は〜い、肉布団一枚!・_・)ノ″″″″″WXY◆ ウッフン

安心して包まれたもう。肉団の中に本尊付きじゃて。がはは。
  
Posted by fookoo at 14:18TrackBack(0)

2005年07月09日

円座

ほーい、円座布団も一枚!ミ(ノ^^)ノ″″″((( ◎

妊婦さん、痔主さん、モーホーな方もどーぞー。
ヤベ。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
  
Posted by fookoo at 14:15TrackBack(0)

2005年07月07日

おこめ(二題)

>ぜひお米も作ってくださいな♪

おこめ。


Set2だす(謎
うしろからまえからどーぞぉ♪ はぐはぐはぐooo

PS.Set3 the Last.
ゆーぐれどきぃはさみしいそぉ、とーってもひとりじゃかえれなぁい。ばぐばぐばぐzzz。合掌。


---------------------

てくまくまやこん、てくまくまやこん、***さんにな〜あれ。

おとこ教室。

ラミパス、ラミパス、ルルルル〜。

おこと教室。

ちゃん、ちゃららららららん♪(春の海)
  
Posted by fookoo at 19:37TrackBack(0)

七夕の日に(二題)

サーバ群はそれなりに対策講じているので大丈夫だったけど、
クライアントPCはバタバタ。
ぎゃーっ。バッテリー外してたばっかりにAC電源のみ供給の
マイノートも落ちちゃっただよーーー。

七夕は雨もまたよしってね。
http://blog.livedoor.jp/fookoo/archives/11405456.html
「考えよう:信仰とその周辺Res53より」http://kangaeyou.hp.infoseek.co.jp/925_1077983180.html

きゃー、カミナリ様だ〜。
ごろごろごろごろ、いもむしごーろごろ。
おっとっとっとおっとっとっと、、、おかあさんといっしょ。

でも今夜、会えるといいね。


----------------------------

こちらはカミナリでーす、雷門ケン坊。

カマカーゼ、ハラキーリ。おおっと、酒を連想させちゃイヂ悪か。
まあ、酢でも飲んで耐えてくださいませ。ささ御屠蘇をどーぞ。
  
Posted by fookoo at 19:31TrackBack(0)

きっこの大ふぁんなのです、あの日から

かれこれというか、ちょうど四半世紀前のことだけど
「それ(某女性の作品)は子宮のエロス。オレのは大脳のエロスだ。」って言ったら
玉なしダテ眼鏡の巨泉は大げさに吹き出して、軽〜くあしらってくれたヨ。
台本には、(うけて)とだけ書いてあんだよね。
きっこお姉ェはオレを優しくかばってくれて、嬉しかったなあ。
すんげぇ美人で、いい香りがしてて、ほんと谷隼人がうらやましいって思ったねー。

しゃばだばしゃばだば〜、しゃばだばしゃばだば〜♪
歩の出演料3万円。あっという間に真田堀への集団放尿となった、かもかも。
  
Posted by fookoo at 19:20TrackBack(0)

2005年07月04日

以蔵と伊蔵。

土佐勤皇党の岡田何某を思いながらチビリチビリと村尾百年の。。。

まあ、いろは丸で竜馬に精神的にもコテンパにやられた紀州藩は、、、
なんてスレちがい。あらコミュ違いだったか。
司馬は大好きなんだけど、たとえば竜馬考察においては司馬史観に
ゆだねすぎているよう思う。ただのヘソ曲がり天邪鬼なんだろうけどね。

何事もたくさんの考察や感想が自由にできること、そういう雰囲気や
自立した心、それぞれの自己表現のおおらかな受信ができるように
したいものだ。
法整備はそれをその時代時代にあわせ補完していくだけ〜。

あーむふらーぃんふらぁいんつーゆー。kiss kiss kiss xxx
  
Posted by fookoo at 16:26TrackBack(0)

好きなモノ

第一義、明るい。
そんつぎ、オモシロイ。
まあ楽しいとか正しいってのはその後の後。
刺身のツマみたいなもんじゃと思う。

好きなヤツは好きなんだろうね。
ないとイカンなんツて。
盃、ぐい呑み、コップありゃいい。
いや、それなくてもいいや。酒の文字ありゃ。がはは、安上がり。

引き続き、本物送れ。<全然懲りてナイ
  
Posted by fookoo at 16:21TrackBack(0)

2005年07月03日

キリ番ゲットだぜぇええ、ってどこがじゃ〜

森伊蔵を飲んだのは私です。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005022408.html

センキュー。


追伸候。

引き続き、本物送れ。本物をくれ〜〜。  
Posted by fookoo at 16:22TrackBack(0)

2005年07月01日

たむろする

***さん、お加減はいかがですか。
ビタミン不足の時に、おっしゃるような症状が出ることもあります。
なんにしても素人判断、家庭の医学判断だけでは心もとない時がありますね。
ご自愛くださいませ。

痛いっていえば、家具や柱の角に足の小指をぶつけるのってあれは痛い。
痛いに対抗して、くすぐったいっていえば、
口の中に指をつっこみ上あごをこすると、たまらなくくすぐったい。
自分でやっても悶絶しそうになるくらいくすぐったい。
って言うか、人にされるって、、、まあ、、、ナイか。

ビワ、サクランボも峠を越えたなあ。
おっと、夕張メロンなどもそろそろ。。。来んかなと宅配来るたび首を出し。
桃などいい香りも、、、じゅるる。

と、よだれをたらしながら「たむろ」する学生でーす。

(大辞泉より)
たむろ【▽屯】
1 仲間や同じ職業の人々などが寄り集まっていること。また、その集団・場所。
2 明治時代、特に巡査の詰めている所。駐在所。

たむろ・する【▽屯する】[動サ変]たむろ・す[サ変]
1 一つ所に大ぜいの人が集まる。
2 兵隊が群れ集まる。

やっぱ、学帽政はカッコいいぜ。
すうざん・あんとんこも実は好きなタイプだったりして。
恋の悩みもいいですいか?>センセー  
Posted by fookoo at 13:18TrackBack(0)