安藤ん家

Skype:takashi_a1225 Gmail:takashi.a1225@gmail.com

LLが故障したので…。

開封の儀

IMG_1096




































IMG_1097




































IMG_1098








































そして一旦箱に戻す(´・ω・`)


11日に新しい3DSが出るらしいですけど、こっちならある筋を利用して格安で手に入れられたので買っちゃいました…。 

本格的に本棚がやヴぁい


ando

夏がきました!無駄遣いの季節です!! 去年はジョジョ全巻一気に揃えました!!


画像1

・・・(゜.゜)


ando

そして今年は


IMG_1055


















 
ando

コミック版とある魔術の禁書目録と、とある化学の超電磁砲


画像1

・・・(゜.゜)


ando

・・・なんですか近衛さんや・・


画像1

いや説教したいところなんだけど、あかりもそれちょっと読みたい(゜.゜)


ando

さいですか(゜.゜)


画像1

さいです(゜.゜)


ando

そろそろまた誰か呼んでBRトークでもしますか?


画像1

うん、そうだね(゜.゜) 

要塞島に逝こう


ando

そうだ、七原討伐しにいこう。


その1、職業を選択しましょう。

チームを組む際の職業選択の安藤さん的な評価をば。

傭兵
所持金 0円からのスタート。銃の熟練度100
殺害した人の戦闘力×2を報酬としてお金がもらえる
防御力がやや高め。 習得スキル:追撃

傭兵。かっこいいですよね、 銃の熟練度が初期で100
しかしそれだけ
所持金0、まぁ会社員でも引かない限り初期所持金なんて数千円程度、誤差の範囲でしょう。
戦闘力×2のお金なんて、戦闘力なんて数百から、あって云千程度でしょう。
塵も積もれば?山に…なるんですかねぇ…。
防御力が高め、で、だったらなに? 習得スキル:追撃 ・・・へぇ。


軍人
初期攻撃力が高い。銃の熟練度100 
初期装備AK74-U[銃] 迷彩服・ヘルメット・靴
習得スキル:銃撃

傭兵と同じく銃の熟練度が100ありこちらは初期の攻撃力が高め
しかも初期から銃武器をや頭、足防具までついてくる。
習得スキルも追撃よりも優秀
追撃は武器を選ばずに出せる?で、それがなに?傭兵選んだ時点で武器は銃で確定でしょ?
ところでこの職業の初期装備の銃って、連射属性ついてるんですかね?
もういっそ、軍人に傭兵のお金効果つけたらいいんじゃないですかね?


忍者
刺・斬の熟練度50 開始スタミナ+200
スタミナを消費して罠を作成することができる。作成した罠は所持
習得スキル:必中 ※忍者専用スキル、忍術を会得可能
 
要塞島における刺や斬って、どうなんですかね?
開始時のスタミナ+200をどのように活用するかはアナタ次第。
罠はどうだったかなぁ…水1個分削れるくらい?設置位置・目的をしっかり考えましょう。
習得スキル:必中、あって損はないスキルですね、ある状況下で熟練度0の武器に持ち替えることも
要塞島においてはままあることでしょう。そんなとき必中があればもしかしたら…?
そして忍者の最たる特徴、忍術。これは攻撃スキルでなんと任意発動型 
精神力をしっかり温存し、重傷や瀕死のヤツらにしっかり叩き込みましょう。


ハンター
射・銃の熟練度50 
攻撃力20後半の弓と銃を所持 
攻撃力が少し高め 
習得スキル:狩人
 
射熟練度100にして初期スキルも乱射にしてしまったらどうですかね? 


料理人
棍熟練度100 初期防御高め
特殊コマンド「毒見」使用可能。
習得スキル:増強

棍武器ってのは、この島にやってくるヤバいヤツが持ち込んでたりするが
そいつらは即座に刃物に持ち替えるでしょう。
じゃあ余った武器は?
初期から増強持ち、生存力・行動力にブーストがかかる優秀なスキルですね。
毒見はまぁ…無毒のカロメまで中和してしまうことはなくなるくらい…ですかね?
さて、彼らが料理する対象とは…?


医師
特殊コマンド「医療」使用可能
スタミナを消費して同じエリアにいる仲間の体力を回復させる
刺の熟練度50 体力が高め、攻撃力・防御力やや低め
習得スキル:治癒

変態御用達の職業 
なんてことは決してなく彼らの献身の恩恵に賜ることができると、島内での立ち回りもだいぶ楽になるでしょう。
ちなみに医療コマンドというのは…。


鍛冶師
斬の熟練度50 攻撃力が少し低い
習得スキル:錬成

この島において錬成って…どうなの?


修行僧
初期攻撃力がやや低い、体力がやや高め 
移動・探索の消費スタミナ減少。
習得スキル:気力

スキル:俊足と違ってスキル枠を使わずに行動力アップ
気力は…まぁなにもないよりはいいんじゃないですかね?
ソロ参加においては、運び屋でなくこっちをえら…自分はばないかなぁ。

 
運び屋
譲渡が誰にでもスタミナ消費無しで実行可能 
運び屋への譲渡スタミナ消費は無しになる 
開始時スタミナ+200
習得スキル:俊足

彼ら無しではチーム戦においてのアイテム譲渡によるスタミナ消費が膨大なものとなるでしょう。
俊足に初期スタミナ+200でアイテム探索やNPC探しに便利に立ち回れる。
譲渡の仕様をチーム内においては、せめて運び屋と同じエリアにおいては、運び屋を介せず直接譲渡しても消費スタミナ0にしてほしいです。


プログラマー
ハッキングの成功率が上昇
爆の熟練度50 攻撃力がやや低い 防御力がやや高い 
習得スキル:解除

ハッキングはⅡにおいてはほぼ必須事項。
あとは…Ⅱにおいて爆ってどうなんですかね?あと解除…いる?

 
Skype:takashi_a1225
Gmail:takashi.a1225@gmail.com

(=゚ω゚)ノご遠慮なくコンタクトどーぞー
  • ライブドアブログ