安藤ん家

Skype:takashi_a1225 Gmail:takashi.a1225@gmail.com

来客

ぎこえも~ん


画像1

ってなわけ(?)で、今回のゲストはこのひと!


giko

どうも、町田擬古です。

     まだまだ未熟者ですがよろしくお願いし

ando

…(新聞を丸めて)スパーン!!



giko

あいたー!なんでだー!;・3・


画像1

ようこそギコくん!じゃーもうめんどくさい前説はすっとばして、質問いくよ!


giko

今来客が早々に全力でぶたれたよ!これはパートナーとして注意すべきだよね!?

・・・あ、しないのね!;
 


 

あ:質問1!好きな武器の属性はなんですか? あればその理由もお願い  します

ギ:斬が大好きです!

  斬の魅力について全部述べちゃうとキリがないので省略するよ!だ  けにね!

  扱いやすさが一番の魅力じゃないかなあ。初心者にもおすすめだよ。

安:…ブルッ

あ:…ブルブルッ!

ギ:・・・仲良いなあんたら;

 

あ:質問2!好きな攻撃スキルを1つ教えてください あればその理由も  お願いします

ギ:複製 回復アイテム複製できると嬉しいよね。

  ちなみに今までに成功したのは温泉まんじゅう二つ!ちくしょー!

安:え…今頃大夫ッスか…?ちょっと古くないですかね…?

あ:あかりはまんじゅう好きだよぉ?まんじゅう持ってると

安:さて次いこうか。

 

あ:質問3!好きな補助スキルを1つ教えてください あればその理由も  お願いします

ギ:刀匠 斬の強さをより引き出せるスキルよ!

  中盤後半になると俊足よりもこれを優先するかなあ、俺は。状況にも  よるけど・・・

あ:斬好きで刀匠とか…フツー(.)

安:斬好きで刀匠とか…フツー(.)

ギ:マジで仲良いなあんたら!;・3・

 

あ:質問4!引きたい部活は何ですか? あればその理由もお願いします

ギ:風紀委員 回避使ってみたいから!

  よく鳥さんに頭突かれてるので返り討ちにしたい!

安:風紀を乱してるギコくんが風紀委員…だと?

ギ:ギコギコソードで頭突くぞ;

 

あ:質問5!一番喰らいたくないスキルはなんですか あればその理由も!

ギ:粉砕 ポン!クラッシュ!クラッシュ!って感じで。

最近はあまり喰らわないけどアークエンジェル粉砕された時は発狂しそう・・・

archangel→アーチエンジェルと読んでた時期があったけど、俺だけじゃないよねー!

あ:あ、あかり最近なんかよく粉砕引くかもっ♪

安:おぅ、あかりやったれやったれ!

ギ:・・・あかりさんの目線が怖いかもっ♪

 

あ:質問6!最終日、セットしたい理想のスキルを攻撃・補助3つずつ、常時発動型スキルを1つ挙げてください

ギ:斬撃・天誅・修羅

  刀匠・増強・先制

先制さんの可能性を信じたい・・・!

安:ふm…常は甘え…っと。

ギ:あっ

 

あ:質問7!好きなNPCは誰ですか? 男性・女性各1名ずつ挙げてくだ  さい

ギ:近藤 拓也 パシられキャラの人。結構苦労人キャラのようで好き!

  桐生 レイア かわいい!

安:要はギコくんはパシられ願望がある…ってことだね。

あ:ギコえもん、やきそばぱんよろしく!\(^o^)

ギ:とりあえずその呼び方どうにかならないかな・3.

 

あ:質問8!注目しているプレイヤーはいますか? どのような意味で注目していますか?

ギ:IJさん、MHさん、ATさん成績安定しててすごく羨ましい!

  俺も三人のようになりたいものです>3<

安:上ばかり見上げて足元すくわれるパターンですね。

あ:ギコくん、これからグンと伸びるだろうひとには一切興味なし?

ギ:そんなんじゃなくて、そういう人達は多くて、挙げるとキリがない   のよ・・・w

まあでも、特に注目してる!っていう人は(ひわ)(もと) 響一さんと矢島 さん、そして春城 ショウさん!

三人とも、よくチャットによく参加されてるし、これから急激に伸びるんじゃないかなあ・・・。

キャラも結構好きだよ!

 

あ:質問9!あかりに一言物申す!!ここで、ここだからこそあかりに一言!何か物申したいことがあればどうぞ!!

ギ:あっかりーん!

あ:…           ゚A`)≡〇)`Д゚).・;

安:…

ギ:もう二人共結婚しちまえグフゥ

 

あ:質問10!お疲れ様でした、最後に一言。二言三言お願いします

ギ:皆!斬使おうよ!!

・・・って前は思ってたけど最近29/99斬の競争率激しいから少し減ってくれても構わないよ!;・3・

あ:斬武器ブームきたらいいね!(斬武器インフレくればいいのに)

安:斬武器インフレくればいいのに(斬武器ブームきたらいいね!)

 

あ:以上!今回のお客さんは…ぇー…っと?

安:ぎ…ゴブリ?ギコえもん??

ギ:しまいにゃ泣くぞ;

あ:おつかれさまでしたー!

お茶でも飲んで…話でもしようや…。

akari


さって今回も始めちゃうよ!

ando


“今宵の贄は”ってタイトル、どうにかならないか?

akari


ならないよ!(キッパリ) さてそんなわけで3回目のゲストはこのかた!!

erika


こんにちは。初音えりかです。優勝経験はありませんがよろしくお願いします。

akari


初めての女性ゲストです!!よろしくねッ♪

ando


よーし、お義兄ちゃんちょっとテンション上がってキタゾ

akari




       安藤 隆史が近衛 あかりによってあかりちゃん人形で投殺された。


:じゃーさっそく質問1、好きな武器の属性はなんですか? あればその理由もお願いします。
ですね。一度本体さえ持てばあとは弾薬を買うだけで済むし、基本遠距離武器は使う人が少ないので同レンジ攻撃を嫌う私でも攻撃しやすいので。ちなみになぜ射ではないのかというと、そもそも私の場合は射を使う機会に恵まれてないので。
安霊:(銃の安定感、砲武器の爆発力、1発1発は小威力でも序盤瀕死を見つけたときに連射で殺害率向上。非の打ちどころのない銃を選ぶえりかサンは夢幻島にいても冷静に物事に対応できそうだね。)
:? 空耳かな…空耳の割にはビミョーに長台詞。
いやいやなんか褒め言葉が聞こえたような気がしますが。

:質問2、好きな攻撃スキルを1つ教えてください あればその理由もお願いします。
無双です。普段は戦闘力が低い私でも楽に戦闘力あげられるので。
安霊:(初日に会得できたらテンションの上がるスキルだね。戦闘力をグイグイ上げて3スキルセットを早々に目指そう!)
:ちょっとこの部屋なんかいるんじゃない!?えりかちゃんはなにか聞こえない><?
そうだねえ、男の人らしき声がほんのちょっと聞こえているけど・・・・・でもきっと空耳でしょう。
そっか!まー気にせず次、つぎー><w

:質問3、好きな補助スキルを1つ教えてください あればその理由もお願いします。
医術。理由は怪我治療に充てるスタミナを浮かせて行動がしやすくなるからです。
安霊
:(怪我をしてしまうイベントが発生するエリアでも気兼ねなく探索できる。道具探索好きな俺も医術は好きだ)
さっきからなんなのもう!この部屋呪われてるんじゃないの!?…でもまーあかり気にしない!だってお化けなんているわけないもの><ww

:質問4、引きたい部活は何ですか? あればその理由もお願いします。

放送部。理由はこれまで引いていないから。

:放送部強いよねェ><w 放送部で初期無双とか引いちゃったらあかりちょー頑張る><ww


:質問5、一番喰らいたくないスキルはなんですか あればその理由も。
武装解除・無慈悲レベル2。私はこれまでこれでスキルを忘却させられたことがないのでいつ食らうか怖いから。
安霊:(熟睡とか忘却されたらもーね…凹む、凹んでさらに凹む。)

もしかして、おにいちゃん…おにいちゃんなの…?

安霊:(!?気づいてくれたか!死んでも意思の疎通ができるとは、これはi

ちょっとうるさいからだまってて><!

:質問6、最終日、セットしたい理想のスキルを攻撃・補助3つずつ、常時発動型スキルを1つ挙げてください。

攻撃:無双、天誅、必殺 補助:先制、増強、俊足 常時:特攻

最終日は天誅やっぱ人気だね!補助も安定感ばっちりだし、特攻態勢は先制率あがるからいいよね><w

:質問7、
好きなNPCは誰ですか? 男性・女性各1名ずつ挙げてください。
:男:ヒドゥー担当官 女:桐生レイア(理由はどちらもイケメンor美人なので。基本面食いです)
:担当官カッコイイよねぇ><w 最近ちょくちょくハッキングが起こるからあかりも会いにいっちゃう><v

:質問8、注目しているプレイヤーはいますか? どのような意味で注目していますか?
A・Kさん。彼は初登場時から結構上位の方にいたので。
:あ、わかるッ><! 彼は味方だとホントに頼もしいし、敵だとこっちくるな!(褒め言葉)って感じだよねッ><ww

:質問9、勇者あかりちゃんをプロデュース!勇者あかりの従者と倒すべき魔王。とその側近1・2を夢幻プレイヤーから指名してください><ww

:勇者→近衛あかり

  戦士→A・Tサン

  魔法使い→C・Yサン

  僧侶→M・Hサン

 

  魔王→H・Kサン

  側近1→M・Kサン

  側近2→K・Sサン

強い!あかりちゃんパーティちょー強い><w でも魔王さんチームも強すぎるよォ><;

安霊:(ちなみに俺は近衛あかりにひのきの棒と50ゴールドだけ渡して魔王討伐を命じる鬼畜王様な。)
それを言うなら「うまい棒」でしょうが!!!

:それでは最後質問10!お疲れ様でした><!最後に一言。二言三言お願いします。
気が付いたら私も初めてプレイしてから1年になりました。これからも温かく見守ってください。

ついでに14才教のほうもよろしくお願いします。

akari



っていうかオニーチャン、いつまで死んでるの?そろそろおきなよォ!ザオ○ク!



と唱えると近衛あかりは安藤隆史の胸部をメスで開き心臓を素手でモミモミしだした。


ando



…ハッ!いつの間にか寝てたみたいだ。しかしよく眠れてスッキリ爽快!ってなワケで質問、始めていk


akari




もう終わったよ? 


ando




…ッΣ 


akari




ってなワケで“今宵の贄は”第3回、ゲストは初音えりかさんでお送りしましたーッ><wマタネ


今宵の贄は… 2-1

akari


さってやってきました第二回『夢幻プレイヤーに質問してみよう!』のコーナー><w


ando


(ちゃんとコーナータイトルあったんだな…。)1回で消えた幻の没企画にならなくてよかったよ。


akari


ということで今回のゲストはこのかた!


kuroki


初めまして!黒城というものです。よろしくおねがいします(=ω)

ando


お、二回目にして夢幻国民栄誉賞受賞者の登場か。よろしくな、黒城くん。

akari


よろしくっ><w


kuroki


よろしくお願いします(*ω)(*_ _)ペコリ

安:じゃーさっそく始めていこうか、質問1:好きな武器の属性はなんですか? あればその理由もお願いします

黒:棍。1g(ギガグラム)ハンマーがあるから(`・ω´)← でもでしか使わないかなー。

だと弓ですね。強武器の入手のしやすさと命中率がいいので。

安:おっ、弓武器が好きかっ

あ:お義兄ちゃんと一緒だね><w でも最近使ってない…っていうかあかりばかり島に行ってるよね…。

安:(だって怪我するし、痛いし、っていうか死ぬし)まぁ今はあかりがあの島を楽しんでこいよ。

黒:(なるほどこうやって嫌なことを押し付けるのか

   あれ?でもお兄さんもっと過酷だと俺が思っているIBRの方へもしかしてマz(ry )

 

安:質問2、好きな攻撃スキルを1つ教えてください あればその理由もお願いします。

黒:修羅。攻撃常時と噛み合った時の爽快感は半端じゃない(=ω)

105人殺害時の貴重なお供でした(`・ω´)

あ:あの時はすごかった>< あかりも粉微塵にされちゃった><ww

安:(あの時のあかりを『再生』するのはなかなか骨だったな、っていうか粉だったし、いっそあたらしい義妹を生み出した方が楽だったかもしれん。)

あ:えっ?お義兄ちゃん今なにか言った?

安:いや、なにも。

黒:ポソッ)義妹を生み出すについてあとでkwskお願いします>お兄さん(迫真)

 

安:質問3、好きな補助スキルを1つ教えてください あればその理由もお願いします。

黒:先制。効果半減したとはいえ、やはりあると安定感が違うのでb

安:お、先制か。全ての場面で役に立つ良いスキルだよな。

あ:あかりもセンセイ好き!家庭科の先生、やさしいしすごくスタイルが良かったんだよ><w

安:こんなベタなの…突っ込むのが逆に恥ずかしいわ。黒城くん、代わりに頼む。

黒:放置プレイ安定ですね*) 生暖かい目で見守ってあげましょう、お兄さん(

 

安:質問4、引きたい部活は何ですか? あればその理由もお願いします。

黒:放送部、帰宅部、陸上部。単純今までになったことがないのでorz

あ:はいっ!あかりは茶道部がいい!茶道部に入ってゆのみちゃんが立てたお茶が飲みたい!!

安:そうだな、俺も彼女の淹れたお茶をぜひとも頂いてみたいよ。 でもなあかり、そうじゃないんだ…そういう意味じゃないんだよ…。

 

安:質問5、一番喰らいたくないスキルはなんですか あればその理由もお願いします。

黒:平和主義。やはり喰らうと立て直すのが面倒なので(特に最終日)

あ:わかるっ>< まだ全然回数残ってる武器とか、頑張って鍛え上げた武器とか壊されるとホント落胆するよね…。

安:でも逆に相手の強力な武器を破壊するとスカッとするよね。

 

今宵の贄は… 2-2

安:質問6、最終日、セットしたい理想のスキルを攻撃・補助3つずつ、常時発動型スキルを1つ挙げてください。

黒:攻:修羅 平和主義 天誅

補:先制 追跡 治癒(or増強or俊足)

常:強いてあげるなら取引

ベストは取引無しで治癒増強俊足を使い分けたいですねω・`)

安:ふむ、攻撃・補助スキルはよくわかる最終日の理想形だけど、常時発動型は取引とは、黒城くんだったら覚醒や特攻を挙げると思ったんだが、よかったら理由を教えてくれるかい?

黒:覚醒や特攻だと反撃が痛いので、1クリックの間に大ダメ受ける可能性がある最終日だとやはり攻撃2UPと防御1DOWNの最終決戦の方が安定して暴れ続けられると考えてます。死体に遭遇しないから人を見つけやすくなるもの利点かなと。勿論、覚醒特攻で最終日も楽しいですがねw

安:成程。

安:質問7、好きなNPCは誰ですか? 男性・女性各1名ずつ挙げてください。

黒:神渡兄さん 女性:正直全員可愛いんだが…(´ω・`)← 凛ちゃんでb

あ:え、あかりんちゃん? やだもー黒城くんたらァ><w

安:違うぞ、あかりんじゃない、凛だ。 芦戸凛。 そもそもあかりはNPCじゃないだろ。

 

安:質問8、注目しているプレイヤーはいますか? どのような意味で注目していますか?

黒:THさん、始めた時期も近いので注目というかライバルみたいなものだと(個人的には)思ってます。

安:ライバルか、良い響きだね何事においても競い合う相手と互いに切磋琢磨して成長していくってのは素晴らしいことだと思う。

あ:はいはいっ!あかりにもらいばるいますっ!

安:ほう、だれだい?ちょっと教えてみてくれ。

あ:かきょういん ゆ 安:100であかりの負けだ、あの方をライバルだと?見の程をわきまえろ。如何なることが起ころうとあかりがあのかたと肩を並べるどころか、足元に及ぶことすらないのだから。

あ:…(´;ω;`)

黒:あかりさん、明日があるさポンポン(=ω)ノシ(´ω;`)


あ:質問9!近衛あかりをプロデュース!プレイヤー『近衛あかり』の装備品及びの名前及びスキル構成を勝手に妄想してください!!

黒:武器:あかりちゃん人形[] 44 44

   頭防具:もしかしたら石[] 22 44

   体防具:鉄壁の肉[] 11 44

   腕防具:ぷにぷにしてる[] 22 44

   足防具:ニーソwith[] 22 44

   装飾品:小悪魔ハート[装飾品] 22 44

   攻撃スキル:1平和主義 2システマ 3粉砕

   補助スキル:1先制 2熟睡 3じゅk大胆

   常時発動型スキル:1錬成 2覚醒

あ:小悪魔だって><w

安:ただのおばk あ:えーなにきこえなーい!!


あ:じゃー最後の質問10!前回のゲストの須田くんに一言!

黒:ネgいつもチャットを盛り上げてくださってありがとうございます!

  これからもPG中寝首をかきに行くのでよろしkこれ一言過ぎてるっ!?  ( Д)

あ:あかりも掻くっ><w

suda3



じゃ、じゃあ俺は二人の首狩りに行きますよ!勝てる気がしないですが(小声)



akari




これで質問は終了ですっ おつかれさまでした><w


ando



本当にありがとう、あかりの暇つぶしなんかに付きあわせてしまって



akari




じゃー最後に一言だけお願いできるかなっ!?


kuroki




第2回が俺なんかでいいのか不安でしたが、楽しかったです(=ω)

   こちらこそありがとうございました! あとお兄さん、義妹作成についてはあとd(ry(銃声


akari




では、今宵の贄は…第2回ゲスト、黒城雅也くんでしたー><w


ando




タイトル変わってないか?


今宵の贄は…。

akari


というワケで夢幻BRプレイヤーの方々に色々質問してみたいとおもいます!

ando


(こないだの続きは…まぁ突っ込まないでおこう…。)

akari


記念すべき第一回目のゲストはこのかた!

suda3


第一回目が自分で良いんでしょうか…須田と申します。よろしくお願いします。

ando


須田くん、すまないね。ちょっとコイツの気まぐれに付き合ってあげてくれ。

あ:じゃーさっそく質問1!好きな武器の属性はなんですか? あればその理由もお願いします。
須:棍です。理由は木製バット等∞武器が多いのと配布数が多いからですね。

あ:質問2!好きな攻撃スキルを1つ教えてください あればその理由もお願いします。
須:窃盗金!金!金!
安:バットで撲り掛かりつつ金をむしり取る、完全なカツアゲだな。
須:夢幻ではOKですが、リアルでは絶対やっちゃダメですよ!

あ:質問3!好きな補助スキルを1つ教えてください あればその理由もお願いします。
須:増強。理由は…強いから!(適当)
安:適当って…まァ、増強は…強いな。

あ:質問4!引きたい部活は何ですか? あればその理由もお願いします。
須:保健委員。理由は怪我治すのにスタミナ要らないというのはあまりにもデカいから。
安:あかりは確かⅢの第21PGで保健委員引いたよな?どうだった?
あ:怪我を気にしなくて良くてすごく快適だった!いつも腕を犬に噛まれるくらいのことならあまり気にしてなかったけど、普段あまり近づかない鳥に襲われたり足を滑らせたりするエリアもためらいなく探索できたよ><w

あ:質問5!一番喰らいたくないスキルはなんですか あればその理由も。
須:切札。100150とか誰でも食らいたくないと思います
安:窮鼠猫を噛むともいうが、あのスキルを使いこなせる猛者は現れるだろうか。
須:俺が使いこなせるようになりますよ!だっていつも瀕死ですから!瀕死ですから……

あ:質問6!最終日、セットしたい理想のスキルを攻撃・補助3つずつ挙げてください。
須:攻撃:天誅 強奪 必殺 補助:増強 治癒 先制
安:天誅に必殺か、両方発動したら泣きたくなるね、その時は是非僕には近寄らないでくれ。
須:ひ、酷い!;


あ:質問7!好きなNPCは誰ですか? 男性・女性各1名ずつ挙げてください。
須:男性:野村隆 女性:芦川ちゃん!
安:須田くんは渋めのオッサンが好み…っと
須:いやいやいやいや!俺そんな趣味ないですからね!?;


あ:質問8!注目しているプレイヤーはいますか? どのような意味で注目していますか?
須:G・Mさん!彼になら殺されても構いません!


あ:質問9!猫派ですか? 犬派ですか? それとも雄派ですね?
須:雌派です!(迫真)
安:性別が雌であれば種族の壁なんて無いも同然…と?
須:当たり前でしょう!そんな壁取っ払っちゃってください!


あ:質問10!貴方は補助スキル『観察』を付けています。近衛あかりを発見しました。HPは1です。

どうしますか?

須:迷い無く攻撃します、当たらなかったら舌打ちしちゃいますね!
あ:ひっどーい!そんな須田くんの攻撃なんかかわして反撃で切札叩き込んでやるんだから!
須:…(言えない、切札の事考えてなかったなんて言えない…;)


ando


以上で質問は終了。最後に一言、一言とは言わず二言三言くらいお願いします。

suda3


彼女募集中です!彼氏は募集してませんからね!フリじゃないですよ!

akari


こんどはダレをイジろっかな><ww
Skype:takashi_a1225
Gmail:takashi.a1225@gmail.com

(=゚ω゚)ノご遠慮なくコンタクトどーぞー
  • ライブドアブログ