2007年04月15日

ひさびさ更新でなんですけれども






こちらへどうぞ
続きを読む

pookey_pooh at 23:00|PermalinkComments(1)clip!ぷーの日記(雑記) 

2007年03月04日

うわわわわ

200702russet














買うつもりでいったわけじゃないのに、そういう時に限って
お気に入りは出現するものなのです・・・・



早く暖かくならないかな〜〜

とりさんどうもありがと!!


pookey_pooh at 22:57|PermalinkComments(4)clip!

2007年02月26日

ぱんつくり

パンブーム再び





えぴ






ベーコンエピ





本当はフランスパン生地で作るのが正解らしいんだけど、
新しく粉を買うのも面倒なので、普通ので。






しろぱん







白パン




パンブーム再来のきっかけは、本屋でみかけた一冊の本です

その名も「太らないパン」
これはもう買うしか。
パン作ると楽しいし美味しいんだけど、焼き立てが美味しくって
ついついつまんでしまうの・・・・

というわけで、バターと油脂を使わないで作るレシピ集がとても嬉しいわけです



くろぱん




白パンにココアを混ぜた黒パン









本来はチョコレートだけど、ココアだとカロリーダウンなんだってw
まあ、純ココアを想定してるんだろうけど、黒豆ココアしかなかったから
砂糖を少し減らして代用




どれもコレもうまくて(>_<*)食べ過ぎちゃう!
バター使わないとパサつくと思ってたけど、全然そんなことなくて
むしろしっとり柔らか


今度はバターの代わりにヨーグルトを使って焼いたクロワッサンに挑戦だッ


pookey_pooh at 23:19|PermalinkComments(6)clip!ぷーのお料理教室 

2007年02月11日

BVLGARI OMNIA AMETHYSTE

omnia















2/21発売のBVLGARI OMNIA AMETHYSTE

お試しをしたときから、もう買うのは決定!なぐらい一目ぼれ

まだ発売じゃないので、ミニボトルを買いました
香りはwebで紹介されてるのはなんかピンとこなくて、
私は以前に紹介した「クリーン」の香りにすっごいよく似てると思うのです
だから一目ぼれしたわけですがw

フワフワして暖かくていい香り〜〜〜

フルボトルが出たら必ず買います
限定とかいってたから1本使い切る頃にはなくなってるのかなあ


pookey_pooh at 00:04|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月10日

職人をめざせ

久しぶりです

大分放置気味でしたが、なにをしていたかというと・・・


続きを読む

pookey_pooh at 23:46|PermalinkComments(0)clip!ぷーのお料理教室 

2007年01月10日

ギザなんて・・・・・

会社の1コ上の先輩と話しをしてたときのこと。

彼女は家にいるより友達と会ってたいタイプの人で、
テレビもあんまり見てないようです
なので、最近のお笑い芸人とかとても疎く、
つい最近まで「やっくんて何する人?え、男?女?」という感じでした

その彼女が
「しょこたんて人知ってる?」と聞いてきたのです

「うん、知ってるよー」
「あの人の、ギザなんとかって何?」
「(゚д゚) ギ、ギザカワユスですけど・・・・」
「ああーかわゆす、かぁ。かわゆす、ね」

なにやらカワユスを連発しています

「なんで、いきなりしょこたんなの?」
「あんまり流行のお笑いとか知らないから、そういう話になったらついてけなくて。
で、今度飲み会あるから、そこでギザカワユスを使ってみようかなあなんて」

ちょ。

この後、普段の会話でギザカワユスなんて絶対つかっちゃだめっていうか、
使う人なんていないのっと噛んで含めるように説明・・・
なにやらしょんぼり(´-ω-`)した顔をしながらも、納得してくれたようです

つ、使ってないといいなあ・・・


ついでにそもそもしょこたんはお笑い芸人ではない、ということも教えておきました


pookey_pooh at 22:24|PermalinkComments(2)clip!ぷーの日記(雑記) 

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくデス




さてさて、今年もrussetの福袋目当てで元旦から並んできましたお


げっつアイテムはこちら


福袋





去年よりちょっとグレードアップ?なかんじであります
Sちゃんもrusset大好きなので途中から待ち合わせて、ショッピング開始です
高校の時からの友達だけど、どうしてかこういうことをしたことがなかったので
とても新鮮!たのしー!
お手軽なアクセサリーの福袋を買って、とりかえっことか楽しいよね!
徹夜してたとりさんは途中から本当に意識なくなりかけてたので、
ちょっとだけ、かわいそうだったけど

そのあと北海道神宮へいってお参り
おみくじは中吉でした


今年は節目の年になりますように!


pookey_pooh at 23:57|PermalinkComments(0)clip!ぷーの日記(雑記) 

2006年12月24日

2006年クリスマス

今年もクリスマスーがやってきましたよ!

やっぱり、プレゼントはこちら・・・・


20061223






いつもありがとうね!

斜めがけできる軽いバッグが欲しかったので嬉しい〜
運動不足解消のため、夏頃から会社帰りにテクテク歩いてたので
肩掛けだと歩いてるうちにずれてきちゃって集中出来なかったのデス
(なで肩なもので・・・・)
今は冬で歩いてはないけど、春になったらコレでガンガンあるきますよ!


ちなみに白いミニバッグは自分で買いましたよ!
クタクタの生地ですごいかわいいのデス・・・・
お財布しか入らないけど、そんなことどうでもいいの・・・


夜ご飯はとりさんが予約してくれたお店へ
料理は美味しかったし、問題はなかったけど、後ろの忘年会中の
オジサン方がうるさくて・・・・(゚д゚)
おしゃれっぽいお店でベタな宴会はどうかと思いますワ・・・
ちょっとおもしろかったけどw




pookey_pooh at 19:48|PermalinkComments(0)clip!ぷーの日記(雑記) 

2006年12月13日

ライヴ!

とりさんブログにもあるように、吉井さんのライヴに行ってきました

正直、吉井さんの曲はとりさんがカラオケで歌うものしか解らなかったのです
イエモン休止前にだしてたJAMなどはテレビで聴いてたけども

ライヴのチケットが取れたのを機にアルバムを貸してもらって聴きましたが
最初は、「とりさんの声じゃない」ことに違和感
それぐらい吉井さんの曲はとりさん色で染まってました(もちろん私の中だけで

曲聴いてみるとすごくいいですよ
メッセージ色強いのからよくわからないもの(黄金バットとか)、エチーなものまで
いろとりどりです

ライヴはすごく楽しめました
一番前のひと羨ましい!だって、吉井さんが直前まで来て、ねっころがったり
「愛してるよ」とかいうんですよ!
顔がすごい好みなんで、もし目の前にきたらいろんなものが出るかも
しかも、今回は私が一番好きな金髪カールだったですよ
PVでみてから、このスタイルが一番すきなんです

曲もサイコーで、「CALL ME」「恋の花」あたりでぞわぞわきました
アッパーな曲のほうが好きだったんだけど、やっぱ生声はチガウ
そいでもってバラードなんか歌われた日にゃ、そりゃゾワゾワきますよ

来年もくるそうなのでまた行くぞー



pookey_pooh at 11:53|PermalinkComments(0)clip!ぷーの日記(雑記) 

2006年11月30日

わがままなこ

カーテンのうら



お外の匂いをかぎたいので窓を開けなさい




という欲求



寒いからイヤです(-ε-)

pookey_pooh at 21:11|PermalinkComments(0)clip!ぷー家の猫 

2006年11月22日

いま胃が求めているもの

それは もつ鍋

唐突にもつ鍋フィーバーが始まりました
この間とりさんに付き合ってもらったというのに・・・

「もつ」といっても食べたいのは「小腸」のみ
ふわふわして一番おいしーのです
とりさんといったところはあんまり入ってなかったので
もつ!わっしょい!じゃなかったんだなー
その代わり、柚子味噌ホルモンととりカルビが超ウマウマでしたが!!

というわけで、会社のセンパイとGOと相成ったのでした
お店は 「博多めし 男前」
ここは小腸しか使わないもつ鍋!
ステキ!みんな見習え!

塩もつ




鍋の全体象撮る前にわしわし食べてごめんなさい












味噌もつ




あまつさえ違う味をお代わりしてごめんなさい





最初に珍しい「塩味もつ鍋」を頼みました
とってもあっさりしてる〜ウマママ〜
だけど、ちゃんぽん麺で締めるならちょっと物足りないかも・・・・?

というわけで、味噌もつ追加〜
ここの味噌味はちょい辛め
ちゃんぽん麺も美味しくいただきましたうひひ
美味しかった〜〜



しかし・・・・この身についたおにく、どうしたらいいかな・・・
ど、どうしよう・・・

pookey_pooh at 23:54|PermalinkComments(0)clip!ぷーの日記(雑記) 

2006年11月15日

冬のあっしゅさん

あなぐま









部屋にストーブが入ってないときはこんな風にもぐりこみ、






ぐっすり








暖かくなるとこんなかんじです

なんてかわいいのだろう・・・・・・

pookey_pooh at 00:37|PermalinkComments(2)clip!ぷー家の猫 

2006年11月10日

たまねぎとベーコンとチーズ

51941b5a.jpg











最近パン作るのが楽しくてとまりません
コネコネするのがたまらんー


これは明日の昼ご飯〜

*レシピは転載だめよ☆なので載せません〜
強力粉が80gほど足りなくなったので全粒粉混ぜました
今回は発酵が超うまくいったみたいで、すっごい膨らんでビビッタ〜

明日が楽しみ!


pookey_pooh at 00:01|PermalinkComments(0)clip!ぷーのお料理教室 

2006年11月02日

肌にいいことハダラボ〜



この冬から会社に加湿器を置けるようになったんですが、
せっかくだからアロマオイルいれてみようーとなったんです

が、お話しながら作業してたら予想外に入りすぎましてね・・・・
精油って薄めないと肌に悪いんですね

一日で肌がボロボロ
顔の2/3の面積で粉吹いたみたいに

こりゃーなんとかせねば、ということでパックを購入

http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/prod06.htm
これです

すごいしっとり〜ですよ
夜と朝にやったらバッチリ復活(*´д`*)
ピリピリもしないし私の肌には合うようです

ただ、4枚で約900円というのはちょいお高め
緊急用かな〜

今はこのシリーズの化粧水を顔シートパックに浸して
簡易パックをお試し中
威力はちょい劣るけど日常ケアにはちょうどいいです

化粧のノリが全然違うのでお試しアレ



pookey_pooh at 10:24|PermalinkComments(0)clip!ぷーの日記(雑記) 

2006年10月30日

今は反省している

体調悪くて土日ほぼ寝てたんですが、
夜中に夢をみました

手を後ろで縛られてる感じで、やなものが正面から迫ってくるような・・・
反撃するには噛み付くしかないっ

「がぶ」
「にぎゃあああぁぁッ」


(゚д゚)!!!!
あっしゅのおちり、噛んじゃった・・・・


あ、あっしゅが私の顔を枕にするから悪いんだもん・・・

*朝起きてちゃんと謝りました
*あっしゅは何が起きたのかわかってないようでした
*寝て起きたら忘れるおつむ、最高!

pookey_pooh at 15:52|PermalinkComments(4)clip!ぷー家の猫 

2006年10月18日

愚痴(-ε-)吐きたいの

pookey_pooh at 11:33|PermalinkComments(2)clip!ぷーの日記(RO) 

2006年10月15日

りんごたると

りんごたると









というわけで、リンゴタルト
タルト台とアーモンドクリームは以前に書いた分量
リンゴのフィリングはアップルパイよりも砂糖少な目で作成
砂糖が少ないせいか、色が白いままで見た目はちょいイマイチかのう
まだ煮えてないのだと思って大目にレンジにかけたので
歯ざわりがちょっと頼りなさげ
味はまあまあでした


pookey_pooh at 19:36|PermalinkComments(0)clip!ぷーのお料理教室 

「何食べる?」「パンッ」

↑のタイトルわかる人何人いるんだろう


というわけでパン作ってみましたよー
パンは発酵に時間と温度管理の手間が掛かるわけですが、
それをレンジでやっちゃおうという「村上祥子」さんという方が考え出した方法で、
作ってみました
とっても美味しくできたので満足!
ちなみに、ベンチタイムのときに室温がある程度あったほうが良いらしいのだけど、
こっちはもう寒かったので、隣で中華鍋でお湯を沸かしつつ、寝かせてみました
温度も保ててよかったかも


pan1








pan2

これがチーズいり






pan3

カボチャサラダをいれてみました









とりさんに画像送ったら「オレのは」というので、新たに全粒粉いりのを作りました
(レシピでは小さ目のが6個出切る分量だったので)


パンつくり、中々楽しいなー
今度はなにつくろう
あ、そういえばアップルタルト作ったの載せてないな・・・



pookey_pooh at 19:29|PermalinkComments(0)clip!ぷーのお料理教室 

2006年10月06日

嫌な汗かいたの。

本日のできごと


・会社用のカーディガンをうにくろさんへ買いに行こうと思い立つ
・小さなポーチで行きたかったので、お財布からカードを持っていく
・よさげなカーディガンとついでに冬用のあったか下着をチョイス
・レジにてカードを出す
・カードをよく見る
・銀行のカードでした
・半泣きになりながら逃げ帰る
・とりさんに愚痴る
・「ポジティグシンキングだ!ブログのネタn」
・今ここ。




pookey_pooh at 21:28|PermalinkComments(0)clip!ぷーの愚痴 

2006年09月30日

これが実力だ

827a5366.jpg





レイドリックからポロリ


マスク・・・・カードと同じ確率なのね



これ、2個目なんだよね・・・・


pookey_pooh at 16:05|PermalinkComments(2)clip!ぷーの日記(RO)