2007年02月26日

ぱんつくり

パンブーム再び





えぴ






ベーコンエピ





本当はフランスパン生地で作るのが正解らしいんだけど、
新しく粉を買うのも面倒なので、普通ので。






しろぱん







白パン




パンブーム再来のきっかけは、本屋でみかけた一冊の本です

その名も「太らないパン」
これはもう買うしか。
パン作ると楽しいし美味しいんだけど、焼き立てが美味しくって
ついついつまんでしまうの・・・・

というわけで、バターと油脂を使わないで作るレシピ集がとても嬉しいわけです



くろぱん




白パンにココアを混ぜた黒パン









本来はチョコレートだけど、ココアだとカロリーダウンなんだってw
まあ、純ココアを想定してるんだろうけど、黒豆ココアしかなかったから
砂糖を少し減らして代用




どれもコレもうまくて(>_<*)食べ過ぎちゃう!
バター使わないとパサつくと思ってたけど、全然そんなことなくて
むしろしっとり柔らか


今度はバターの代わりにヨーグルトを使って焼いたクロワッサンに挑戦だッ


pookey_pooh at 23:19│Comments(6)clip!ぷーのお料理教室 

この記事へのコメント

1. Posted by 組チャフ   2007年03月01日 21:58
命の星が宿りそうなのはいつになるのかな?
2. Posted by ぷ   2007年03月04日 22:49
(゚д゚) !
急にどうしたのっ
まだまだ先のことであります
3. Posted by 組チャフ   2007年03月05日 21:24
3 何を勘違いしておる?(笑

いつアンパンマンを作るのかとボケてみたんだが…
4. Posted by ぷ   2007年03月06日 16:46
(゚д゚) !!
ひっかかった!

道理で、突拍子もない質問だとおもったw

カレーパンマンあたりから挑戦してみようかな


今ふと気付いたんだけど、アンパンマンはジャムおじさんが作ってるのに、他のパン達は誰がつくっているのだろう?
し、自然発生・・・?
5. Posted by 桔梗   2007年03月07日 21:46
他のパンもジャムおじさんが作っているのよ〜
おむすびまんだって、ジャムおじさんが新しい顔を用意してあげたりするのよ〜(笑)
6. Posted by ぷ   2007年03月08日 11:40
新発見・・・・!

ジャムおじさん最強だね・・・
ちょっと怖いw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔