2011年03月20日

卒業

この度は、東北太平洋沖大地震で被災された方々に、心よりお見舞い・お悔やみ申し上げます。こういうときこそFoolsは世界の、というか日本のために何かできるのではないかと思っている今日この頃なのですが、、、第四期Fools代表市川と副代表鈴木、田井は昨日18日をもって東京学芸大学を卒業いたしました(・∀・)つ


なんだか思い返してみると、Foolsでは、写真会の手伝いに始まり、絵の展覧会、インド旅行など、いろんなことをして、たくさんの人と出会って…いままでの自分の考え方を覆すことばかりだったような気がする。
Foolsに入るまで、私は閉鎖的で狭い空間で生きてきた。でもFoolsに入ることで世界が広がった。自分と全然違う価値観を持つ人と出会い、話をし、自分はなんてちっぽけなんだということに気がついた。

世界は自然に流れていくように感じるけど、そうじゃない、一人ひとりの努力や優しさがあるからこそ今を生きていられるんだと、そう感じることができた。
そういう思いをふと忘れてしまうこともあるけど、これからも忘れないように生きていきたいです。



というつぶやきです。


これから今のところFoolsは三人、うち二人は留学という、Foolsの存続が危ぶまれる状況ですが、どうか温かく見守ってやってください。随時募集中。


ほんとにほんとに、四年間ありがとうございました!!

fools50 at 01:37|PermalinkComments(0)

2011年01月19日

展覧会はじまる!

じゃーん(。・ω・)ノ゙
こんな感じでございますです。


手作り感抜群ですね。
でも前よりたくさんの方に来ていただいているので、とてもうれしいです

お絵かきもできますみんなの「I」を描いてね
いい場所ですちょっと寒いけど。
198


194




fools50 at 23:02|PermalinkComments(9)

2011年01月07日

世界の子どもの絵の展覧会

第四回「世界の子どもの絵の展覧会」を開催します!

日時:1月18日(火)〜24日(月)10時〜19時
   (最終日は16時まで)
場所:東京学芸大学美術棟一階 ラウンジ・アートギャラリー
   JR武蔵小金井駅・北口より京王バス〔5番バス停〕【小平団地行】約10分 学芸大正門・下車 徒歩約5分
   徒歩の場合は約20分
   JR国分寺駅より…徒歩約18分

今回は全部で10ヶ国、約230点の子どもたちの作品を展示しています。
都合のつく方はぜひお越しください。
また、21日(金)18時ごろから、去年インドで行ったWAF(ウォールアートフェスティバル)の活動報告を兼ねた講演を予定しています。
そちらもぜひお越しください。まってます!!


fools50 at 22:27|PermalinkComments(0)

2010年11月19日

小金井祭

027ee63d.jpg明日から3日間、東京学芸大学で小金井祭があります!
私たちはフリーマーケットでエコバッグを売ります。一つ250円です。是非買ってくださいo(^o^)o


fools50 at 23:31|PermalinkComments(1)

2010年09月19日

フリーマーケット@明治公園

久しぶりの書き込みです!
今日19日、明治公園でフリーマーケットをおこないました。
売ったものは私物ですが…( 一一)
出店料を差し引いてだいたい2700円くらいは売れたかなと思います。
売上は今後のFoolsの資金にしようと思います。
まだ絵を展示する場所が決まっていないのですが…なんとか実現したいです。

また、TGUの方も取材にわざわざ来てくださいました!
10月の東京学芸大学のフリーペーパー、「TGU」にFoolsが載ります(*^_^*)

そちらもよろしくお願いします!


fools50 at 21:01|PermalinkComments(2)

2010年07月12日

アツメイト募集!

この夏、海外でこどもたち(〜12歳)の絵をあつめてきてくれる
方を募集しています!東京学芸大学でもビラをおかせていただきました。
たくさん集まるといいです。

fools50 at 21:37|PermalinkComments(3)

2010年04月23日

報告会in東京学芸大学

d37acfc3.jpg
8a73643f.jpg
昨日東京学芸大学で、おおくにあきこさんと浜尾和徳さんがWAFの講演会をしました!
あいにくの雨ということもあり、来てくれたのは20人弱という感じでしたが、素敵なお話と映像で、みんなとても満足してくれたようでした(^_^)

私たちFoolsも今後の活動を頑張っていきたいと思いました!おおくにさん、おかずさんどうもありがとうございました!


fools50 at 12:09|PermalinkComments(8)

2010年04月16日

WAF報告会

東京学芸大学でWAF(ウォールアートフェスティバル)報告会を行うことが決定しました!

日時:4月22日(木)18時
場所:東京学芸大学講義棟 N404
内容:WAFコーディネーターであり、本大学卒である浜尾和徳さんが、現地のビデオを元に講演会をします。

都合のつく方は是非大学へお越しください!


fools50 at 09:42|PermalinkComments(1)

2010年01月15日

桐朋小学校

今日は桐朋小学校にいって、おおくにさんをはじめりんごの木の会の方たちと
子どもの絵の展覧会についてミーティングをしてきました!
2月9日から16日まで桐朋小学校で子どもの絵を展示させていただきます。
桐朋の子どもたちに、絵をみてもらって、クイズに答えてもらったり、
子どもたちにも大きな紙に絵を描いてもらおうと思っています。
今からどんなことができるか楽しみです。

今は二人新しく入った四人の新Foolsでがんばります!!

fools50 at 21:38|PermalinkComments(1)

2009年11月15日

世界の子どもの絵の展覧会

世界の子どもの絵の展覧会を、11月20日(金)〜25日(水)にやります。日程が変更になったのでご確認ください。
場所:東京学芸大学 芸術館2階 第二展示室
時間:10時〜19時
です。8カ国のこどもたちの絵を展示します。是非お越しください。


fools50 at 14:17|PermalinkComments(1)