ゆるいくせにへんなところきびしい。

どうだろう。みんなあんがい思い当たることじゃないかな。





こんにちは。





よく思うのが「何を忘れて出かけても取りに帰らないでバッチリやっちゃえる」ってゆう理想のこと。


ゆるい、をホンキで通すには、内面の、


厳しさ?
ストイック?


が欲しいところかも、などと。


いや、わかるよそのつっこみ。


「本気で通す」ってゆってるじてんで、ぜんぜん「ゆるくない」ってんでしょう?


いいじゃないか、通じてるんだろう?











喫煙してたころ、最終的にシャグ(巻きタバコ)を愛飲していたが、たとえばフィルター、たとえばペーパー、たとえば葉そのもの、忘れたりして、しゃーねーなとエコーとかのシガレットを買って吸ったりしていたのを思い出し、そういったことを想い思う。


事実 忘れてでかけたんだから、、、せっかくおまえの脳は「忘れてもよくね?」ってほどのモノだと潜在的に伝えてきてるんだから(強引な解釈だけどさ)「なんかあんのかも」ってことでその「流れ」に身を任せるほうがよっぽど「タバコのみ」らしい哲学なきがするのに、そうしないというのは、ひとえに依存を形成している点が肥大化しちゃっている、ってことを証明している気がするが、いかがか。










雨が降っては雨を楽しもう。


そう、ゆけないんじゃ、趣味嗜好の域を出てるってことだもんなあ。










90日経過と禁煙アプリが知らせたが 、まあ今吸ってないだけで やめたなんて思ってもいないけどね。

タバコに関しては。






まあたらしい曲、メロディ等、「!!」って思いついたけど、他の事に遮られ、メモを怠り、水泡に帰す。なんてこと、あるでしょう。そんな時にも「まあ忘れたんだからたいしたモノじゃあないよチミ」なんてごまかします。

前を見たきになってますがそれは横ですから、みたいな。










本題から逸れている。


まあ、ゆっちゃってるからもう完結してるんだけどね。


忘れたって、カラダとココロがありゃあなんとでもできる、って風にありたいものだなって、思うんですよ。オリンパスか!


ギターは借り物でも、自分、ほんものっすから。なんてさ。










はじめましてとおやすみと。
うまくゆえるかな。



12月3日(日)
高円寺 PENGUIN HOUSE
東京都杉並区高円寺北3丁目24-8 みすずビル B1
03-3330-6294

① ドン珍否島Trippers
② 岡田家
③ モリタサオリ&たこボー
④ スーマー
⑤ As brothers
⑥ サンボンデハイヌ(弱者同盟+半バナナ)

17:00 open
17:30 start
18:50 出演
2000円+1d

地図





171203















16日、「厚労省150平方m案へ後退」というニュースに、なんだよ~とも思ったが、嫌煙家になったつもりなど、毛頭ない。しかし、ライブハウスから帰宅した時の衣服すべてからただようヤニ臭。あれはタバコ苦手な人には考え物だろうなあ。

いい装置を考えてヒトヤマあててやりたいものだ。

18-z